車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!




オートポリス2回、お山少々。
浅ミゾのハイグリップタイヤの宿命でしょう。
画像から見る限りでは、残り溝は十分だし
ドライであれば十分にグリップを感じ取れる、まだまだ全然大丈夫ないい状態かと思います。

が、、、




実際に間近でよく見ると、
走り込んだタイヤのブロックというモノは、ヨレや様々な状況によって、山なりに斜めに削れてしまいます。
これによってセンターのスリップラインが、少々削れてます…Σ(゚д゚lll)

この国における道路交通法の遵守。

まずは6月にあるマツダトライアルに参加する事を、あ〜じゃこ〜じゃ言う前に
車検を無事にクリアしなければ、
先日の乗ってもらって、動画まで撮ってもらった4SPも、なんもかんも全部「水の泡。」…となってしまう…(*_*) 前に!!!
ギリギリそうなスリップラインを維持してるうちに、早目に陸事に持っていこうと思ってます!o(・x・)/

某所にてなかなか皆さんとお会い出来ておりませんが、登るのは車検終わらせてから、6月に向けてのタイヤの温存も兼ねながらウォーミングアップに行きます。
その時はまたよろしくお願い申し上げます。( ^ω^ )

でも非常にいいタイヤでした。( ^ω^ )
ウェットを試走出来なかった事が残念でしたが、ラジアルハイグリップタイヤ以上セミ未満といった感覚でしたが、上手いドライバーの扱い方次第ではレーシングタイヤとしてのポテンシャルも十分あると思います!

ただ…装着した当初から懸念されていた
「ライフ。」については…(^^;;



Posted at 2017/04/24 20:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!



私が26〜7年前、ほぼ毎日峠に走りに行ったりギャラリーしたりしてた頃。
地元の幼馴染や学生の頃の友達とは全く違い、車だけの付き合いだけで知り合って親しくなった友達や先輩方、女子など。W(`0`)W
沢山の方々に出会ってきました。
当時。親にも相談出来ない様な色んな事を、語り尽くした夜をどれだけ過ごしてきた事でしょうか。



その後、時を越えて、時代は流れ
私が現代の車社会の変化の流れに、完全に流されっ放しになりそうになってた時。
まるで時計の針が逆回りし始めてしまったかの様に、また某所にて走りから親しくなった友達が沢山出来ました。( ^ω^ )
走る事や色んな事にお誘いを受けたり、
また今回の様に
私が第2の青春を駆けていた、サーキット。
現地にてFDを持ち込んで、同じ空気を吸える場に声を掛けてもらえるなんて…
なんといいますか、人との出会いとは大切な事ですね。(>_<)



今回、私がセブンに乗る訳ではありませんでしたが、私自身がセッティングしたマシンで走ってもらう。非常に意味のあるアタックである!
と思ってます。


もう過去の栄光にとらわれずに、現状の私のFDでの基準タイムを出してくれました!
前回、再一桁ラップが出せなかった反省点をいえば、
アクセルを開けてる時間が、私と彼では違いがある事をアドバイスくれました。

ん?でもたしか10程年前。
ロードランナーの田◯さんに、同じ車両に乗ってても1秒の差がどこにあるか?
同じ事を諭された事を思い出しました。
やはり探究心があり、集中力を持ったドライバーの感性とは同じなんだなぁ…
と、何処か通じるモノを感じました。

また今日は初めてサーキット走行に対して試してみた事がいくつかありました。
まずレーシングプラグではなく、
純正の高い熱価での一桁ラップのペースで走る連続走行。
オイルキャッチタンクの撤去。
フロントのバネレートアップ。

プラグについては全く問題なく焼けてて、ノッキングレベルも大丈夫な範囲でした。
またブローバイガスからも、オイルの吹き返しも一切なく、
足回りに関しては、彼が感じた感覚からは非常に乗りやすくて、いい答えが聞けました。

やはり託すのは彼しかいませんでしたので、ホームストレートでずっと見てました。
さすがに予選の走り方等を熟知してるのもあって、安心して見てました。
自分のセブンが、気持ち良く走り抜けていく姿には感動すらありました。
額に汗して、乗ってくれた事に感謝します。d( *`ω´)

また走行終了直後の安定したアイドリング。
ホッとしました。
今日は気持ちが満たされて、早く飲みたかったので、今博多で独り立ち飲んでます。(*'ω'*)


また本戦のマシン(NC)の方は、バネがイマイチ決まってなさそうでしたが、シェイクダウンも兼ねてたでしょうから、まだセッティングを煮詰めていけそうですね!( ^ω^ )
でも非常によく造られた、いいマシンでした!( ^ω^ )
是非、チームの皆さんの目標を達成する事を願います!




「ハウンドドック」

大友康平。
渋く歳をとりましたね。( ^ω^ )
毎回、僕が好きな曲の歌詞に気持ちを委ねてしまってるかもしれませんが…

DO IT! ٩( 'ω' )و

※あとジュニアが非常に可愛かった。(๑>◡<๑)
レーシングのツナギがパパみたいに、似合ってた☆


Posted at 2017/04/15 16:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!



みんなで生きよう!




なんてこった…こんな日が来るなんて…W(`0`)W
今年と、、、また来年再来年と、新たな楽しみが増えました!( ^ω^ )




つづく。
Posted at 2017/03/20 23:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!


夜のドライブが相当久しぶりで、動体視力にかなり不安がありました。
でも今夜はK君に誘ってもらってて、気持ちを昂ぶらせて登りました。( ^ω^ )


まさか!?調子が芳しくなかったFDで来るとは思ってなかったから、また一緒に走ってもらえる!!!(>_<)!!!
と気を引き締めてました!
また話がしたい事も色々あったから、月明かりの明るい頂上で話が出来て良かったです。( ^ω^ )
さて、久々にFD同士で走れる状況となり、
僕自身の頭の中にずっと残像に残ってる彼と走る光景を、また現実に脳に叩き込める貴重な時間を過ごせるチャンスとなりました。

下りを走ってる間、コーナリングもブレーキングも全て噛み締めて走りました。

が…

やはり彼のFDはトラブルを抱えてまして、フルブースト(パワーバンドに乗る高回転域)で、
かなりの大量の白煙が…∑(゚Д゚)

さらに彼のFDからは初めて見ましたが、デフの空転する音と挙動が…

また、マフラーからのみではなく、フロントパイプあたりからも、白煙が…∑(゚Д゚)

彼も、自分自身でオレンジボールを出して、とてもこれ以上の走行は無理。と判断しまして今日はここまで。となりました。

タービンブローなのでしょうか?
もう純正リビルトで数機目だそうです…(ー ー;)
少し心が折れかけてるように感じました。

不完全燃焼な気持ちのままでしょうから、僕のFDに乗ってもらいました。
やはり、さすが現役。
気持ちの切り替えが早い!W(`0`)W
「ラインを走る。」という事はこういう事なんだ!
と教えてもらってる気がしました。
いつもなんですが、貴重な時間を過ごせて僕はホントに友達に恵まれてます。( ^ω^ )

後に猫さんと、うっちゃん。お久しぶりでしたが、ロードスターの方も登ってきてまして盛り上がりそうでしたが、僕とK君は早い時間から来てたので、早めに切り上げる事となりました。
ちなみに猫さんのジェントルなサウンド。
僕はタイプでした☆(≧∀≦)
あんましお話出来ませんでしたが、FCもいたりしてこの先も楽しみですね!

尾崎豊。
やっぱし、僕のバイブルですね。

今回、初めて赤いロータリーロケット2台で写真を撮りました。
コンビニで色んな話をしましたし、聞きました。
彼の決心や様々な考え方。
もしかしたら今後。
この写真は、僕にとって貴重モノになるかもしれません。
一緒に走ってくれた事に感謝してます。
マツ耐の準備も進んでるみたいで、是非目標を達成して欲しいと思ってます!
僕も応援に行くし、別のカテゴリーでFDで参加する予定です。

※機械的故障だったから、もしかしたらFC-PRO…ダイアグ…手に追えないかもね。(-_-;)


Posted at 2017/03/11 02:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!


走りを忘れてしまいそうな程、時間ばかりが経過してしまい
様々なストレスからもあり、お酒に流されてばかりの日々が続いてました。

これは別件なんですが、博多で独り立ち飲み(角打ち)にかなりハマってまして
週末の唯一の楽しみとして、毎週遊んでました。(^O^)
電車に揺られて、人混みにまみれ、人間観察、みんカラを書く。ごく稀に隣の見知らぬ人と飲みながら会話する、またたまにお店のアルバイトの子をいじる。w

恐らくこの楽しみだけは、この先も続くと思います…(^^;;
やはり僕には、たまにATフィールドを展開しなければいけない場所が必要なんですね。( ^∀^)
でも先日。少しだけ愚痴っぽく「何してる?」に呟いてみたんですが、
同じ赤いFDに乗る友達。にお誘いを受けました。
いつも毎回誘われてばかりなんですが、
やっぱし嬉しいですよね!( ^ω^ )
話したい事も色々あったから、時間も合わせてもらいました。

U2
ボノ、若いですね。
当時この曲はライブ映像の音源が、そのまんまPVとして紹介されてました。
すごくカッコいいです!
歌詞に気持ちを委ねてる訳ではありませんが、彼との約束によって今週は早い時間に月を見に行きます。


関係ありませんが、クローゼットから出てきました。
過去に先輩方のこのチームジャンバーを、お前も作ってもいい!
という許可をもらうまで、頑張ってた頃を思い出しました。
毎回サーキットに着て行ってました。
もうすでに年季入りまくってて、たくさんの血と汗と涙?w
思い出が詰まってます。
もうとても普段、人前では着てはいけない!と思いますが、久々に…

いや、やめとこ…(^_^;)


Posted at 2017/03/08 21:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ロックなんですか?( ^ω^ )@あおえす 」
何シテル?   04/19 20:14
前から参考になるサイトでした。かなり勉強にもなりまして、登録しました。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 HEAT oneway RX-7 (マツダ RX-7)
バリバリのサーキット仕様でしたが。。。年齢とともに快適性が必要となりまして、エアコンも復 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86からのステップアップでした。免許を取った時に、いつか絶対に乗りたい車でした。 私にと ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
過去に所有した中で、最も一番長く乗っていた感じがするのですが、所有期間はFCとFDの半分 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.