車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
久々に起動してみたりする。


どうするんだっけ?(・・;)

手順があったはず…


シリアルポート(COMポート)
パソコンをこの為に購入した約10年前…
パソコンの扱い方も何も知らずに、このポートは何なんだろう???
と、ここで悩んだ事が昔あったような…Σ(-᷅_-᷄๑)



起動!(°▽°)

やはり去年のオートポリスでのノッキングが気になってて…
でも…
ロギングモードに移るには、どのような階段を登るんだっけ…?(^-^;

慌てて、不必要なダブルクリック☆∑(゚Д゚)
等をしないように「まずは落ち着いて行動。」する事にします。

※以前のように、A/F計や排気温度計。その他の計器類が一切ないから、補正程度で終わるといいですね。
前のセッティングの仕様から、ブーストも抑えてパワーも控え目なハズだから、危険な状態ではないと願うばかりです。( ^ω^ )

Posted at 2017/01/19 20:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!


今年の走り初め。
間違いなく貸切り状態に間違いない!とよんで、タツヒコの感覚を取り戻す機会になると思い誘いました。( ^ω^ )
やはり冷えた路面は掴みにくいのもあり、ブレーキのロックする感覚も難しいですね…

しかもタツヒコは、またしても下りでスピンしました。大丈夫かな?…(^^;;
荷重移動をちゃんと理解している上でのスピンである!と解釈して、僕は彼を誇らしく思います!d( *`ω´)
でも今日は貸切りだと思ったんですが、ガンメタのGTウイングのS2。
モ◯ゾー君が登ってきてました!( ^ω^ )
昨年のメリークリスマス以来だったんですが、今日はタイヤを組み換えてきてまして一緒に走ってくれました!!(>_<)!!

やはり下りのプレッシャー感を半端ないくらい感じさせてくれて、
もう1本。入れ替わりでもどっちでも、下り勝負をして貰おうと思いましたが、また警告ランプが…
大した事じゃないんだろうけど、本気走りで挑まないと失礼に値するから…
ここまでとなりました。
でも逆に、彼の走りに対する思いや情熱を色々聞かせてもらいました。
レース談議や様々な主義主張があるストリートでの考え方。
しっかりした意見を持ってます。
いい話を聞かせてもらいました。( ^ω^ )

後に彼との談議中に、ロードスター(恐らくMなどで走ってる。一度会った事あるんじゃないかな…)が走ってたから、タツヒコも先行追走しましたが…
また下りで、スピン!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
リップにガリ傷つけてました。
勲章ですね。

もう時間も時間なので解散しましたが、タツヒコとコンビニで反省会してましたが、やはり結局はロック談議、ギター談議となり
なんと猫さんが僕達にピックを作ってくれるとの話になり、話が終わりそうにもなくなりそうで今帰ってきて…
こんな夜分遅く。
やっと飲める。
飲みながらみんカラしてます。


小泉今日子

このアルバムもまた、LPもカセットも持ってました。
星空。見つめてました🎵

あ。飲み過ぎず、朝になる前に、寝なきゃw




Posted at 2017/01/07 04:01:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は長年のブランクを克服して、目標にはあとわずか届きませんでしたが、計画通りにサーキットに再びコースイン出来た事を誇りに思ってます。( ^ω^ )
ですが、この先の目標として自己ベストの更新等に関しては、前回の走行で自分の限界を少しだけ感じてしまった事も事実なんです。

ただ先日の納会で色々な話の中で、前後のバネレートをアドバイスをもらった事で、またチャレンジ出来る気持ちになりました!

それと、一度は車を降りる決断をした黒のEGのみん友さんが、サーキット仕様として復活すると聞き、僕もまだ諦められない気持ちとなりました!( ^ω^ )
まだ走り初めや、皆さんに新年のご挨拶も出来ていないのですが、早々とバネレートを変更してみようと思います。

それからこの仕様変更の際には、次はもう山ではなく
まるでスプリントの予選のような走りを熟知している。
彼自身の自己ベストになるかもしれないから…
一度。
託してみるか。('ω')






「大都会」クリスタル・キング

あぁ 果てしない 夢を追い続け♩
あぁ いつの日か 大空駆け巡る🎵

〜こんな 俺でも いつかは光を浴びながら きっと笑える日がくるさ🎶

歌詞もハーモニーも全て最高です!( ^ω^ )

Posted at 2017/01/04 23:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
街のリトル トゥインクルスター♩
揺れる胸のキャンドル ライト♬

佐野元春より。




今年も年末になるにつれて、色々様々な事がありました。
色んなことがあり過ぎて非常に濃い1年だったと思います。
今夜はクリスマスイブ。。。
家庭を持つ皆さんとは違い、私に関しては「クリボッチ?w」から解放された貴重な時間を過ごせました。
去年に引き続き、「納会。」と題した訳ですが、今年もまたK君からのお誘いにより実現しました。
ただ今回は、彼のセブンが今年中には直らないとの事で…
私の現状のシャシ関連のセッティングを決めたセブンに乗ってもらうチャンスが訪れました!
また私のFDは、ブーストかけて(高負荷時。)踏んでる時にしかたまに出ない(ダイアグにも出ない…)
信頼出来るドライバーに乗ってもらって、コマンダーでチェックする必要もあったんです。(^^;;
やはり今回も彼がドライブする時にも、点灯する事もあれば、点灯しない時もある…
点滅じゃないからノッキングアラームでもない。
コマンダーにも反転表記は見られない…
ただ、以前もA/F計をつけてた時に付属のo2センサーが頻繁に故障してた事があったから、やはりo2センサーが怪しいのかも…
それはさておき。
前回乗ってもらった時とはまた違ったセッティングにしてる訳なんですが、私の様な枯れたドライバーが掴む感覚とは違い、鋭いセンスを持った上での話が聞けてます。
彼が感じてる腰砕け感とは、今のフロントのレートを少し上げて、その分のグリップ感を活かして、車速がノったその分のリアのトラクションを失くさない為に、リアのレートも少し上げる。
僕が以前リアのスタビを取っぱらい、フロントの強化スタビを残してた時の、「すかん。」走りを彼もよくわかっている上での談議でした。
※限りなくストリートを犠牲にしないで、オートポリスでのセッティングを考えた上での話です。
足回りの話は非常に奥が深く、おもしろいし走りに答えが出るから好きなんです。( ^ω^ )

あと、この話が1番聞きたかったのですが、彼等が連覇を達成してる、マツ耐の話が聞けて非常に気持ちをアツくさせてもらいました!d( *`ω´)
是非総合の頂点に立って欲しいし、それが可能なチームだと思います。

あとココでは、かなり久々に会いましたモ◯ゾー君が登って来てまして、タイヤ。
かなり、相当キビしー状態でしたが一緒に走れて良かったです。
あの下りの1本だけでも軽がいなければ、、、走れてたら…
このプレッシャー感は半端ないんですよね。(^^;;
元はといえば、トッチーさんとモリゾー君のS2に乗せてもらった事が今の僕の走りなんです!
これは何よりも変え難い事実なんです。( ^ω^ )
ご挨拶出来ませんでしたが、帰る時にマジェさんと猫さんにすれ違いました。
僕は日曜は仕事なので、土曜はこれ以上遅くなるとキツいんです。
ご一緒出来ずゴメンなさい。m(_ _)m
今日はお会い出来なかった方々も多々いらっしゃいますが、
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

やっと飲める。今日は我慢した分だけ、ウマい。(≧∀≦)
Posted at 2016/12/25 01:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!


噂では、今夜は「プラクティス?」と聞いてたので、タツ◯コとま〜る君にハッパかけてました。
ハチロクのチャージャーが見れるかも!
と期待してましたが、やはり噂は噂でしかなく、誰もこないのかなぁ…と思っていたら、先日の忘年会でご一緒してましたエボ8の方が登って来られて、非常に寒い中いろんな話を聞かせてもらいました。( ^ω^ )
しかもジムカーナチャンピオンなオーラを醸し出す走りをギャラリーで見させてもらいました。
ギャラリー立ち上がりをサイドで、四輪ドリフト!!!
圧巻でした!(>_<)
さすがに毎週とはいいませんが、ここに来るたびに初めて見る光景にいつも心踊らされてます。。。
後にマジェさんが登って来られてまして、やはり同じくハチロクを乗ってきた者として、様々な話が出来ました。( ^ω^ )
お互いに、グローバ世代。ネクサス。76J。碓氷スペシャル!!!(堪んないですねw)
トドメはFM9R!!!
どっかに車置いてきて飲みに行きたい気分になってしまいました!(゚∀゚)
ただかなり寒過ぎて、タツヒコとま〜る君は耐えられなくて帰ろうとした時。
6連スロットルの音色が、、、
間を置いて、白の14が、、、(゚ω゚)
寒さを吹き飛ばしてくれる現役ランナーが現れて、みんなで走りました。
1本目はうっちゃんを先頭に、次にいとっぺ氏。やはりドリフトを極めてきた上でのグリップ走行は、ブレーキングもフェイント的な走りも非常にいいラインを踏んでました。
さらに下り!
いつも僕が申す「プレッシャー。」
一緒に走ったのは初めてでしたが、彼からも充分に感じ取れました。
しかもうっちゃんは、1本目で登り終わった後に頂上で、トー調整???
このバリ寒な現地でセッティング⁈
しかも2本目のスタートに間に合わせて下ってきて間に合わせるなんて…
あぁ…今夜も「月に吠える。」な時間になってしまった…(°▽°)
オヂさん、泣きそうです…w
マジェさんは後日の為のタイヤをセットしてましたが、この非常に冷えた路面状況にセミに熱を加えるのは数周回は必要な感じでした。
白煙を通り越して、黒煙が出ていたそうで、さらに火も噴いてたらしいので、近づくと危険!な武器になってたりして…
最後にタツヒコとま〜る君。
久々な複数台との走りに、忘れかけてる「勘。」を取り戻して欲しいと願うばかりです。
彼等も僕の非常に身近な、前途有望な若者の全てなのでタイヤ、ブレーキの重要性を掴んで欲しいですね( ^ω^ )
僕のFDは…
とりあえずファイアガムが、ちゃんとガスケットに入り込んでるみたいで、排気漏れは止まってます。多分…
今夜もいい夜でした!
やはりここで過ごすこの夜も大事ですね。(^∇^)

明日は僕は参加出来ませんが、皆さんもいい夜である事を望みます。


でも、ハチロクのチャージャー…見たかったな…T^T
Posted at 2016/12/17 03:30:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「ロギングが30秒も出来てない・・・???
また「迷宮のアンドローラ」となる。
でもブーストを0.05だけ上げたw増量した!少しだけ進角もした!
でもモニター出来ない・・・
あぁ・・・「いつもココから。」(゜∀゜)」
何シテル?   01/22 01:57
前から参考になるサイトでした。かなり勉強にもなりまして、登録しました。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 HEAT oneway RX-7 (マツダ RX-7)
バリバリのサーキット仕様でしたが。。。年齢とともに快適性が必要となりまして、エアコンも復 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86からのステップアップでした。免許を取った時に、いつか絶対に乗りたい車でした。 私にと ...
トヨタ AE86 トヨタ AE86
過去に所有した中で、最も一番長く乗っていた感じがするのですが、所有期間はFCとFDの半分 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.