車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!


猫さん来襲(その2。)!!!
フルチタンだそうです。
僕には非常に低音が効いた非常にジェントルな乾いた音に聞こえましたが、
どの様な効果として現れるのか楽しみですね。( ^ω^ )


学生の頃、体育祭にてこの曲ではなかったんですが、応援団としてライブ映像から振り付けを取り入れたりしてました。
ジャケットにTシャツ。
吉川晃司か、一世風靡セピアか悩んだ時期てありましたよねw
「お前、鏡見てから言えよ!」
散々言われましたね(゚∀゚)
または、尾崎豊。
今じゃありえないかもしれませんが、
白いTシャツ、ブルージーンズ。からの
インT!!!(°▽°)
時代は常に流れますね★


先日、ビール券もらいました。
過去の栄光に自惚れながら、また飲み過ぎないように…
ペパリーゼちゃんと飲んだし、
踊れないけど…
そいやそいやそーれそーれ🎶∩^ω^∩
Posted at 2017/02/17 23:27:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!


押入れを片付けてたら出て来た。(゚ω゚)
シャケに憧れてマネてた「サムピック」

Morrisのストラップさえも同じモノを使ってました。
本当はこのビル・ローレンスのシャケモデルのギターが欲しかった!!!(>_<)
でも、当時のバイト代ではとても2本目は買えませんでした。

最も好きだったバンド。

87年くらいだったかな?
伝説の福岡国際センターの「¥1,000ライブ」

当時、高校生の僕らは学校サボってでもチケットを買う為に、徹夜で並びました。

それでも2階席しかとれなかったんだけど、
そのかわり、1階の観客の超盛り上がりのジャンプやコブシを振りかざす場面は、忘れられない思い出となってます。

レッズに関しては、ほぼ毎日
掻き鳴らすようにギターを弾いてました…
今じゃもうとてもウマくは弾けませんが、
ピックの磨耗具合が、限界に達してますね。(^^;;
それからは、成人して車という新たなモノにハマってしまい、ギターは疎遠となってしまいました。(;_;)

時が経ち、テレビではダイヤモンド☆ユカイ氏が様々な分野で活躍してて嬉しく思います。
当時は目がギラギラしてて、かなりとんがってたヴォーカリストだったんですよね。( ^ω^ )


レベッカを立ち上げて、自身のロックを確立させる為に「レッド・ウォリアーズ」を完成させて、武道館ライブ。
自身が計画を立てて
西武球場でのライブを実現させたギタリスト。
短い期間の活動でしたが、計画を立てて実行してきた事を非常に尊敬してます。
独特の世界観のフレーズ。
カッティング。12弦ギターのメロディー。

あぁ…
明日の仕事の為に、今日はもう動画見ません。(^^;;

Posted at 2017/02/05 23:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
久々に情報に刺激を受けてたりしてて、ふと現れたりしてみる…(・ω・)

最近、下りの強者が現れるらしいですね!
下りで速いと聞くと、じっとしてられないんです。是非一度見てみたい!(°_°)!

と思ったんですが…今日は金曜日でした。
誰もおる訳ない。
と思ってたら、うっちゃんが通勤車で来てました。
意外にも元気そうで安心しました。( ^ω^ )
いとっぺ氏と同じく、整備の引き出しを聞かせてもらえるので、色々と勉強になりますね。




「THE MODS」

森山達也。

「寝静まったビルの隙間、ドアを 開こう♫」

まさにライブバンドですね!

中学、高校の頃に憧れたバンドでした。
30年近くの時が過ぎても色褪せないナンバーですね!( ^ω^ )


今年は新たな目標として、一つのイベントに参加しようか、どうしようか?
と、今ものすごく悩んでます。

「マツダサーキットトライアル」

このカテゴリーは「タイムアタック」みたいですが、
今僕が再びサーキットで走り出したキッカケとなった、
マツ耐で素晴らしい結果を出してる友達がチャレンジしてる同じ現場で、
カテゴリーさえ違いますが同じ気持ちで、挑戦出来るチャンスなんじゃないかな?
と思いました。

今年は、震災からの復活によりオートポリスでの開催が決まってるみたいなんです。

もちろん今年は、彼等が連勝を続けてる
マツ耐の応援に行く事は、もうすでに決めてた事だし…

ん?
でもせっかくオートポリスまで行くんだし…
応援、観戦しに行く事ばかりを考えてたんですが…
でもよくよく考えてみたら、俺もセブンやんね!
こんなおっきいイベントに参加出来る事が、何かあるやんね!W(`0`)W

という事に気がつきました。



このカテゴリーのレギュレーションや詳細を調べてみたんですが…
今の僕でも参加出来る、クローズドクラスといったクラスがありました。

またライセンス所持者であれば、オープンロータリーのtunedというクラスがあります。
このクラスだと、上位なら表彰されたりするみたいです。

ただ、既にライセンスを失効してから10数年が経ち。
大したタイムなんか出せないんだけど、
記録や記憶として残るんなら、もう一度取得してみるのもイイのかもしれません。

が…

今後。
今現在の僕自身の状況からして、ライセンスを再取得して活動する事は、少し違うような気がします…(⌒-⌒; )

正直、結果にも少し限界を感じてるから、自分のペースで楽しめるモータースポーツに参加していく方がいいんじゃないか?
と思うんです。

だからこのクローズドクラスでの、一度きりの参加で楽しめるだけでも十分かと判断しました。

※今履いてるA052ならセミじゃないし、
また僕のFDは、このまんま検査場に持っていっても車検も全く問題ないから、レギュレーションに引っかかる事はまずありえないんです。

実は、今年はこのマツ耐に参加してる友達のドライバーに、もう某所ではなく
一度オートポリスで、さらにバネレートの仕様変更等をした僕のFDに乗ってもらう事を託してみようかな?
と思った事もありました。

ただ…やはり僕は年齢的に後がありません。

今になってやっと、人間的にも精神的にも多少は走れる状態まで再び感覚を掴む為に、この短期間で頑張ってきました。

だから、できれば僕自身で参加したい。

でもライセンスを持たない僕とは違い、
彼ならオープンロータリーのtunedクラスで参加できるし、もしかしたらこのFDで
彼自身の持つ自己ベストを更新するかもしれない…
または、表彰されるかもしれない。

その光景を、自分でセッティングし直した
このFDのオーナーとして、整備士として、また枯れたドライバーとして、
見てみたいのも正直なトコなんです。

でも彼等の連勝を継続中の、1番大事なカテゴリーのレースに集中して欲しいし…

単なる思いつき。ではなく非常に悩んでます。

まだ直接打ち明けた訳でもなく、結論にはまだ時間がかかる議題かと思います。

またいつものごと、独りよがりで悩み過ぎて (-_-)

アルコールまでも飲み過ぎて ヽ(°▽°)

某動画サイトで、弾き語りやロックを見ながら止まらなくなってしまう前に…

ネルム。(´ω`)

明日は早朝床屋w(*'ω'*)☆彡









Posted at 2017/02/04 01:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
久々に起動してみたりする。


どうするんだっけ?(・・;)

手順があったはず…


シリアルポート(COMポート)
パソコンをこの為に購入した約10年前…
パソコンの扱い方も何も知らずに、このポートは何なんだろう???
と、ここで悩んだ事が昔あったような…Σ(-᷅_-᷄๑)



起動!(°▽°)

やはり去年のオートポリスでのノッキングが気になってて…
でも…
ロギングモードに移るには、どのような階段を登るんだっけ…?(^-^;

慌てて、不必要なダブルクリック☆∑(゚Д゚)
等をしないように「まずは落ち着いて行動。」する事にします。

※以前のように、A/F計や排気温度計。その他の計器類が一切ないから、補正程度で終わるといいですね。
前のセッティングの仕様から、ブーストも抑えてパワーも控え目なハズだから、危険な状態ではないと願うばかりです。( ^ω^ )

Posted at 2017/01/19 20:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!


今年の走り初め。
間違いなく貸切り状態に間違いない!とよんで、タツヒコの感覚を取り戻す機会になると思い誘いました。( ^ω^ )
やはり冷えた路面は掴みにくいのもあり、ブレーキのロックする感覚も難しいですね…

しかもタツヒコは、またしても下りでスピンしました。大丈夫かな?…(^^;;
荷重移動をちゃんと理解している上でのスピンである!と解釈して、僕は彼を誇らしく思います!d( *`ω´)
でも今日は貸切りだと思ったんですが、ガンメタのGTウイングのS2。
モ◯ゾー君が登ってきてました!( ^ω^ )
昨年のメリークリスマス以来だったんですが、今日はタイヤを組み換えてきてまして一緒に走ってくれました!!(>_<)!!

やはり下りのプレッシャー感を半端ないくらい感じさせてくれて、
もう1本。入れ替わりでもどっちでも、下り勝負をして貰おうと思いましたが、また警告ランプが…
大した事じゃないんだろうけど、本気走りで挑まないと失礼に値するから…
ここまでとなりました。
でも逆に、彼の走りに対する思いや情熱を色々聞かせてもらいました。
レース談議や様々な主義主張があるストリートでの考え方。
しっかりした意見を持ってます。
いい話を聞かせてもらいました。( ^ω^ )

後に彼との談議中に、ロードスター(恐らくMなどで走ってる。一度会った事あるんじゃないかな…)が走ってたから、タツヒコも先行追走しましたが…
また下りで、スピン!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
リップにガリ傷つけてました。
勲章ですね。

もう時間も時間なので解散しましたが、タツヒコとコンビニで反省会してましたが、やはり結局はロック談議、ギター談議となり
なんと猫さんが僕達にピックを作ってくれるとの話になり、話が終わりそうにもなくなりそうで今帰ってきて…
こんな夜分遅く。
やっと飲める。
飲みながらみんカラしてます。


小泉今日子

このアルバムもまた、LPもカセットも持ってました。
星空。見つめてました🎵

あ。飲み過ぎず、朝になる前に、寝なきゃw




Posted at 2017/01/07 04:01:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「週末は、ほとんど行かないから状況は分かりませんが、そんなにヒドイんですか…@まじぇ@負けてねーし 」
何シテル?   02/19 19:11
前から参考になるサイトでした。かなり勉強にもなりまして、登録しました。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 HEAT oneway RX-7 (マツダ RX-7)
バリバリのサーキット仕様でしたが。。。年齢とともに快適性が必要となりまして、エアコンも復 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86からのステップアップでした。免許を取った時に、いつか絶対に乗りたい車でした。 私にと ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
過去に所有した中で、最も一番長く乗っていた感じがするのですが、所有期間はFCとFDの半分 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.