• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたろうrx7のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

「もう一つの土曜日。」



普段は禁断症状に絶対に打ち勝つ自信が全く持てない、週末。
土曜日に猫さんからお誘いいただいておりまして、K君にも声掛けてみたら「行きましょ!」
なのでご近所で初の待ち合わせをしてから、今日は久々に、裏から心地いい感じで2台で流しながら登りました。
ちょっと早く着いてしまい、夜風が涼しい頂上で話ししてました。
しかも今日はみんカラ内でしかやり取りをした事がない
「アクさん」とお会いできると聞き、数々の伝説をケンタ君に聞かされてて、少し緊張感を持ってました。( ^ω^ )
また下りのエキスパートのシビックが来ると聞いていたんですが、K君やモリゾー君らがやっつけられた!
と聞いてたから、気持ちだけでも負けないように引き締めてたんですが…
やっぱし緊張感は半端なく、自分の殻に引きこもってしまいそうな状況に追いやられました…

が…

オーテックの15の「まーる君」が登ってきてなんとなく話してたら、気持ち的にも緊張感が全て解けました。( ^ω^ )

いざ!d( *`ω´)

VTECばかりの列に並んだんですが、猫さん以外のマシンは、どなたがどのマシンだったのかはわかりませんでした…m(__)m

ただ、、、

バトルのレベルは半端なく高かったです。

仮にパワー差のある僕のFDで先頭を走ったとしても、突かれるんじゃないかな?
正直な感想です。
ミスは絶対に見逃さないオーラが半端なかったです。
下り勝負は出来ませんでしたが、今日の僕は乗れてませんでした。
やっつけられてたでしょう。
気持ちとテンションが左右する僕の弱さの一つなんです。

また「いとっぺ氏」整備準備が非常に優れてる。
不具合のシビックをケンタ君と一緒に答えを出していたのは驚いた。W(`0`)W
やっぱし君は頼れるメカニックだと思います。
そして赤い彗星の不具合を少しでも早く克服して、また赤いFD2台でレースとは違ったストリートでのアツい走りが出来る事を楽しみにしてます。( ^ω^ )

早々と退散しましたが、楽しかったです。皆さんお疲れ様でした。



この一杯の為に生きてるんだな。(๑˃̵ᴗ˂̵)


Posted at 2017/08/13 00:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

K君来襲!



リトラが吹っ飛んでしまってました。W(`0`)W
FDは定番のトラブルですね。


彼のセブンはいつみても綺麗なんだよなぁ…
まさに赤い彗星だと思います。( ^ω^ )


先日無事に近くに越されてきまして、また少しだけお近づきになれた気がします。
少しだけでも、お互いのセブンの多少の不具合箇所などを考察できるとなると、
一緒に走る事と同じくらい楽しみが増えますね。( ^ω^ )
彼のFDと最後に一緒に走った時は、不具合な状態だったから、あれから月日が経って多少は復活の兆しが感じとれると、非常に嬉しいんです。
※風の噂で、K君がタイヤを新規導入するかも…と聞きました。
最近下りのエキスパートが現れてるらしいのですが、彼もまた下りのエキスパートなので非常にアツい峠のダウンヒルを期待します。
もちろんこだわりのラジアルを選択すると思います。( ^ω^ )



Posted at 2017/07/31 18:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

夜は夜景が綺麗な散歩道。

今夜は話が前後するんですが、いつもとは違うもう一つのSの綺麗な散歩道にて…
野外ライブ☆で腰を振ってた伝説や、事を済ませてからのセナばりの早着替え伝説や、違った意味での「ピストン運動☆」
いや君はロータリーだからイビツな回転運動でローリングするんだ!!!(*⁰▿⁰*)…

この月明かりに少し雲かかってるアツい夜にこんなテーマを議論する貴重な時間を過ごしました。( ^ω^ )
たぶんこのまま朝まで、この会議は続くんじゃないかな?と思い先に帰ってきました。

やはり連休前もあって、金曜の夜にもかかわらずいっぱい登ってきてました。
とりあえず僕は自分のペースで走るつもりで来てたんですが、ガンメタのS2。
すれ違いで最初確認出来なかったんですが、「モリゾー君」が走ってたから、頂上で待ってて下り勝負してもらおうとスタートしたんですが、いきなり停車しそうなスカイラインが現れてフルブレーキ!!!
いつもなんですよ…モリゾー君と下りを一緒に走ってもらう時はいっつも何かが邪魔をする…(-_-;)
パワー差があるマシンとのバトルは絶対に下りの方がアツくなれるんですよね。
さらに「うっちゃん」が来てました。( ^ω^ )
君には色んな整備記録が聞けるからオヂさん楽しいんだよね。
個人でエンジンクレーンを所持してます。
立派な前途有望な若い整備士です。
自身のマシンの準備が待ち遠しいよね!
あとモリゾー君が連れてきてた娘。
あのテンションでリアクションする女の子を初めて見ました。W(`0`)W
横に乗せてあげましたが、話を聞くのに夢中になり過ぎて流して走っただけで終わりました。若いという事は素晴らしい事ですね。w

さらに黒シビさんとEGの方が来まして、ここでお会いするのはお久しぶりでしたが、後に一緒に走ってもらいました。
やはり峠のVTEC祭りはアツいですよね。
伝説。フッフッフッ('ω')

ジジネコさんも来られてましたが、車停めるとこなくてお話できませんでしたが、またお会い出来れば….と思います。
バックタービンの音がけたたましく鳴り響いてましたね!

そろそろ帰ろうかな?と思ってたら、シルバーのFDが…
下った。踏んだ!
追撃しました!
ブレーキングもラインも踏んでたから、FDやし今日の締めになると思い、ドキドキしてたんですが、、、、
なんと!
耐久で総合優勝を分かち合えた、「ゆーま君」でした!
まさかここで会えるとは思ってなかったからビックリしました!
やっぱし君はチームマネージャー的な存在ですよ。
稀に見る本当にいい意味での好青年だと思います。
数多くのピストン運動…
じゃなくて腰を振るような話題の豊富さが…
いやゴメン。∧( 'Θ' )∧
チームがまとまる訳だよね!
いつかは「おはスポ。」に参加できればと思ってます。( ^ω^ )

若い方々も多々来てました。
いい意味で盛り上がると人間関係も含めて楽しくなるといいですね( ^ω^ )

ちなみに、帰る時にまるで「やみのま」のような暗闇の中に見慣れないZ32がいましたが…



お得用です。
でも明日朝早くから歯医者。
早く寝ないと…(⌒-⌒; )




Posted at 2017/07/15 03:49:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

パテ補強??



前回の考察にて街乗りにおいて非常にこれ以上ないくらいに最適な状態に戻ってきたんですが、
もう一つの最大の悩み。
「エキマニの割れ。」
実はこれがまた僕に不安とストレスをかけている問題でした。
本来ならばタービンを下ろして溶接で処理しないと、スポーツ走行などではパテなんかでは意味がない事は承知の上なんですが、とりあえずパテの上にさらにバンテージをひいて、さらにパテ!
ただ、、、、芸術という言葉も、安心という言葉のかけらも一切存在しない作品となりました。(⌒-⌒; )
この数ヶ月。
再び、走りを忘れてしまいそうなくらいの心の闇に縛られてしまいそうになってましたが、この期間にサーキットにおいて、自分が走るのではなく、外から観戦したりした影響もあり、そろそろ自分自身も走らないとダメになってしまいそうな気がして、久々に登ってきました。( ^ω^ )
いつもの金曜日。
まず誰もおらんやろな?と思ってましたが、久々に会いましたが「うっちゃん」が登ってきてました。
14の復活にオヂサンは期待をしてます!
色んな話が出来てよかったです。(全て車の話ですが…)
ただこのまんま時間が過ぎてしまうと来た意味がないから、少しだけ…流すだけ…
走ってみました。
あれ?
意外と感が抜けてなくて、調子こいてしまいました…(⌒-⌒; )
何本走ったかな??
また今日は、若い世代の子達が数台来てたから一緒に走ったりしました。
頂上でご挨拶して、時間も時間だし走る事を語るなら横に乗ってもらう事が1番理解があるかな?
と思い、一本づつだけ横乗りしてもらいました。
以前ケンタ君とFD同士であった時に来ていたFCの娘と、エイトに乗る子を乗せました。
僕もいつまでも長くここを全開で走り続けられるとは思ってませんので、この若い世代の方に脳裏の片隅にでも走る事の印象を残してもらえたら幸いと思い、珍しく僕の方から誘ってみた次第です。
ドンドン上手になっていって欲しいですね( ^ω^ )
あと気になったんですが、あの自衛隊車両は
なんだったんだろう?
あと赤燈が見えたんだけど、パトカーも来てたのかな?



今日は楽しかった!汗もかきました!
やっと飲める!(๑˃̵ᴗ˂̵)
でももう遅いからノンフライ。∧( 'Θ' )∧

Posted at 2017/06/24 02:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

「アンビシャス」

「アンビシャス」本来、僕自身の今年の目標としてFDで違うカテゴリーで参加する予定でしたが、マシントラブルによって参加出来なくなったので、
先日、オートポリスにて「マツダファン・エンデュランス」(マツ耐)九州ラウンドに参加する
チーム「SSPおはすぽロードスターED」
の決勝の応援に行ってきました。


当日の朝の天候はウェットでの予選だったようでしたが、この2人のドライバーにしてみれば、逆に決勝がウェットであっても
「雨を制するモノは…」
ではありませんが、レギュレーションの規定でもあるラジアルタイヤの性能を、巧みに使いきれるドライバーだから結果には期待を持ってました。( ^ω^ )


決勝前にピットに顔だして、チームリーダー兼ドライバーの「のりすけさん」、赤い彗星の「ケンタ君」。
「いとっぺ氏」「もりぞー君」「ともやなぎさん」
初めてお会いしました「ゆーま君」、お名前聞けませんでしたが、後にパレードランに参加する「若い女子ドライバー」
チームの皆さんに挨拶してから、予選結果を聞きました。



「ポール・ポジション」!!!

チームの皆さん口を揃えてましたが、
この1番前から見る光景は、なんと気持ちがいいモノでしょう。
オープニングラップを先頭で駆ける気持ちは、ファーストドライバー冥利につきますね!( ^ω^ )


最初のピット。
やはり耐久レースはドライバーの腕も非常に重要ですが、このピット作業や作戦が後半に結果として現れてきます。
序盤戦。
順位が入れ替わる事がありますが、慌てずに作戦を組んで、ピットからの通信。
ドライバーからの連絡。
お互いが一緒にレースしてます。


2回目のピット。
ここで耐久レースでの醍醐味でもある、ドライバーチェンジ。
赤い彗星が、ここからこのレースの死闘を見せてくれます。(>_<)




このピットインで僕自身が少し興奮してしまい…
作業レーンに入り過ぎて、オフィシャルに注意されました。ごめんなさい。m(._.)m


3回目。(規定ピット回数)
ドライバーは灼熱地獄です。
十分な体力と集中力がなければ、とてもじゃないけど走れません。
のりすけさんが水分補給を手伝います。
このピットインを最後に、よっぽどの事がない限りピットに戻って来ることはありません。
ポジションから残り時間。残り周回。ドライバーにとってまさに死闘です!
ピットからの燃費計算、現時点でのポジションなどをドライバーと通信しながらレースは進んでいきます。
僕はほとんどホームストレートで見てましたが、お互いのドライバーとも攻めるべき所は攻めて、抑えるべき所は抑えてて耐久レースならではの、平均ラップを刻む事が大事な走りを見せてくれました。
残り時間も少なくなってきて、ポジションがハッキリしてきて23番ピットが慌ただしくなってきます。
敵対するドライバーと、赤い彗星とのラップ差が残り時間と周回から計算しても、もしかしたらギリギリでトップ車両を目の前にして、スプリント的な非常にアツいレース展開が最後に見れるかもしれない状況となりました。
ホームストレートを「ゆーま君」と見てたんですが…
残り時間が数分前となって、まさかの敵対車両がピットイン?!
規定ピット回数を果たしていなかったみたいです。
レースは最後まで何があるかわからない。まさにドラマが待ってました。
僕はこの瞬間。鳥肌がたってしまいました!
総合トップです!(>_<)


前回までのクラス優勝の連覇の道のりを経て、さらに新たに上を目指した目標を達成された事は素晴らしい事です。
なんか17〜8年程前の僕達を思い出してしまい、つい気持ちを重ねてしまってからずっと鳥肌が絶えませんでした。( ^ω^ )



またチェッカーを受けて、ピットロードに戻ってくる他のチームの車両に対しても、のりすけさんが中心となって健闘を讃える拍手をしてました。
このような態度が素直に取れるチームリーダーであれば、チームのまとまりにも納得できますね。
いいレースでした!
本当にいいチームでした!
念願の総合優勝おめでとうございます!

以上。僕が外から観戦した感想でした。

※最後に赤い彗星のケンタ君。
1時間40分もの暑い中での長丁場。お疲れ様でした。
いいレースを見せてもらって、誘ってくれてありがとう!( ^ω^ )



Posted at 2017/06/12 18:48:00 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ファースト・サマー・オブ・ラブの詳細の映像は綺麗で迫力はあったんだけど…
う〜ん…(・_・;
ハイエボリューション2 に期待かなぁ…
でも「つづく‼︎」のテロップで帳消しかもね🎶
久々の独り立ち飲み(๑˃̵ᴗ˂̵)


何シテル?   10/14 20:20
前から参考になるサイトでした。かなり勉強にもなりまして、登録しました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 HEAT oneway RX-7 (マツダ RX-7)
バリバリのサーキット仕様でしたが。。。年齢とともに快適性が必要となりまして、エアコンも復 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86からのステップアップでした。免許を取った時に、いつか絶対に乗りたい車でした。 私にと ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
過去に所有した中で、最も一番長く乗っていた感じがするのですが、所有期間はFCとFDの半分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.