• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたろうrx7のブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

「スティル・オブ・ザ・ナイト」

夜のドライブのブランクつかみに、久々に登ってきました。
今夜は月明かりが明るくて、視力が落ちかけてる僕には、路面状況が多少見えやすい状態でした。

少し早い時間だったから、とりあえず貸切だし数本流してみました

…が

いきなり走って感なんかすぐに掴めるモンじゃないよね…
もしかしたら、このままもう走れなくなるんやないかな?
と不安になって、途方に暮れてました。(-。-;

そんな時、見かけないS2とインプの非常に若い子達と話しをして少し落ち着いてきました。(°▽°)

そこに久々の6連スロットルがけたたましく音を奏でて通り過ぎました!

いとっぺ氏来襲!( ^ω^ )

ココで会うのは久しぶりなんですね。

ただ、あんまし頂上で話ばっかししてると、、、
寒さに耐えきれなくなって、
僕はまた練習に下りました。

やっぱ掴めん…
とくに登りの1個め…
全くダメダメ…(-。-;

やっぱしもう…

と思ってた矢先。

いとっぺ氏が下ってきてくれました!(>_<。)

一緒に走ってくれました!

もうこれだけでもう気持ちが切り替わりましたね!

現役ランナーとのランデヴー。
とくに下り。

一発で感が戻ったよ。
一緒に走ってくれてありがとう。( ^ω^ )

また名機 RBエンジンのマニアック過ぎる君の知識には脱帽です!!

やはりグループA世代の僕には、GTRというマシンは別格だから、色々聞けて楽しかったです。




ホワイト・スネイク

最近アップルミュージックで遊んでます。
これまたマニアックなロックナンバーに巡り会えてるんですよね!ψ(`∇´)ψ
しばらくダウンロードの波にハマります。

Posted at 2018/02/24 02:45:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年02月16日 イイね!

「キックスタート・マイ・ハート」



猫さん来襲!!

エキマニにクラックが入ってました…

ステンのエキマニでしたが、このエンジンに関しては、少しの排気ポートのズレでも影響が出るのでしょうから
装着する時は、どこでんかんでんのメーカーは選べませんよね…(⌒-⌒; )
とくにVTECのNAの吹け上がりは別格ですからね!!
また物凄く斬新なマフラーがついてました。
僕もハチロクの耐久仕様では逆出しにしてました。
ホームセンター仕様の「ただの鉄パイプ」
にアルミサイレンサー突っ込んでましたが、これはチタンだったから軽さも武器になってるんじゃないかな?
と思いました。
猫管の進化は永遠ですね。( ^ω^ )


さらに!

黒シビさん来襲!!!

以前からタイヤ持ち込みで来られてたんですが、
EGを持ち込まれたのは初めてでした!

車検を通してさらに2年間の猶予を取得されて、また「アツい」ストリートでの催し事で、トップを狙って欲しいですね!( ^ω^ )

03Gを選ばれてるトコロが、なんとなく共鳴できる感がしてます。

やはり賛否両論あるでしょうが、レーシングタイヤは「ダンロップ」
ストリートならば「ヨコハマ」

これはただの僕の勝手な持論なので、忘れてください。(⌒-⌒; )




「モトリー・クルー」

バイオグラフィー映画が制作されるそうですね。

でも実際どうなんだろう…

某動画サイトでPVとか観れるから、それだけで充分なんですが…(⌒-⌒; )

このナンバーの様に、ノリノリのテンションで気持ち的にもココロを、また。
尻を蹴ったくられるようなスタートを踏みたいですね…

ただ僕のFDなんですが、
また失火症状に悩まされてます…
外装はバリ綺麗になって、気持ちも新たに…
てなトコなんですが…


機種変しました。

あ??!

そげな事は関係ないよね…


早く走らないと…


アルコールに依存しちゃダメだ…


でも正直。

今、走るのが少しだけ…

怖い。

トラウマを打破する様に、日々筋トレしてます。

え??

全然違うよね…

猫さん、黒シビさん。お会い出来てお話できて嬉しかったです。( ^ω^ )


Posted at 2018/02/16 23:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月28日 イイね!

「チェイン・ギャング」

年が明けて、バリ寒な日々が続きますね。(>_<)

そんな中、つい先週の土曜日。

今のスタンドの昔のバイト時代の仲間の旧友達に、一昨年の夏に続き、極寒のキャンプに誘われました。

こたろう
「え???氷点下になるかもしれんトコなんかで、寝れんよ…」

キャプテンイシバシ
「寝袋持っとーやろ?毛布も合わせて着込んどったら大丈夫って!土曜日休みやろ?また前の日に電話する。お疲れー。」プーッ プーッ☎︎

おいおい…いつもながらに手続きがお早いようで…(^^;;
そりゃ年間度々テント張ってるあなた達にとっては、慣れてるんやろうけど…

この時期には氷点下になる某Sなどの状況を想像してみるとご理解頂けるかと…(^^;

こたろう
「こんなんじゃ、寝れんて。しかも次の日、俺仕事やし…」

スペシャルゲストキリアケ
「え〜…久々やし一緒に飲みたかった…」

リーダーミヤザキ
「キャンプファイアしてみません?あっ。
ギター持参ねw」

キッチンイノウエ
「キムチ鍋用意しときますね〜。」

おいおい…
いつ時のセールストーク並みに口説きかかってんだっての…(^_^;)

断れんやんね!w

飲みに行くのは喜んで参加してきてるんですが、いざキャンプとなると、なかなか…(⌒-⌒; )

当日は夜勤明けだったので、午前中には床屋に行って昼過ぎから合流しました。




若杉キャンプ場。

もうすでにテントは貼られてて、飲みは始まってました。
昼間は天気が良くて、そこまで寒くはなく
上空にはパラグライダーが、まるで「使徒」のようにかなりの数が空を舞ってました。
普段見れない光景を糧に、まずビール。

スペシャルゲストキリアケ
「でもさ〜。間違ってもこの辺に落ちてきてほしくないよね。」
現実的な意見でなによりです。(・∀・)

天気が良かったせいか場所取りしとかないと、あっという間にいっぱいになってました。




陽が落ちてくると流石に気温が急変しますね。
暖をとって現状の話。
昔話。
次の話??
キャプテンイシバシ
「まだテント買わんと??」

こたろう
「やけん、みんなが揃えと〜部品一式買ったらタイヤ4本買えるって。ブレーキも買えるかもしれんし…」※毎回のやり取りです。∧( 'Θ' )∧

キャプテンイシバシ
「もう車は頂点見たやろ?そろそろこっち来〜w」

確かにあなた達に誘われて、こんなにウマイ酒が飲める場も、非常に楽しいんです。
ただ、やっぱし、、、

某所で知り合えた方々との車談議や走り談議。
その他の話題も全部ですね。
これを超えるモノはあり得ないかな?
と思ってしまうんです。

でもこの20数年超えてから会う、彼らとの貴重な時間も大切にしていきたいと思います。




PS
彼らがアウトドアグッズのメーカーや部品。
どこぞのテント。色んなパーツの話。
車でいえば、どこぞの車高調、パッド、タイヤがいくら?
などなど…
主語が違うだけで、なんら変わりません。( ̄∀ ̄)



ブルーハーツ。

この曲の動画は、某動画サイトでアップされてると思いますが、
当時「ロックンロール・バンド・スタンド」
といった全国各地で行われていた各地限定でNHKで、大晦日から元旦にかけてのライブがありました。
この動画は、まさにその時の映像ですね。( ^ω^ )
幸いにも福岡は、僕が大好きだった
「レッド・ウォリアーズ」「バービーボーイズ」
そしてこの「ブルーハーツ」
深いとこ言えば「SION」「ゼルダ」wなどなど…

今思えば、なんか恵まれてたな。て思います。

マーシーの歌声と歌詞、ヒロトのブルースハープに釘付けになってしまった高校生の頃の僕でした。

次世代にも残しておきたい名曲だと思います。



Posted at 2018/01/29 00:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月06日 イイね!

「wakuwakuさせて」




自分自身で挑んだ半塗装から
仕上げもしないまま時間だけが過ぎ去る日々が過ぎて…
また、一昨年。
久々に挑戦したサーキット走行にて、ゼッケンを貼っただけで剥がれてしまった、非常にお粗末な仕上がり…



いつかは綺麗にやり直して仕上げなきゃ…
と気持ちばかりが先走りして、中々重い腰が上がらなくて、走りに行く事すら重たくなってきて年末を迎えてしまいました。(^^;;

昨年の某所での仲間内での忘年会にお誘いいただき、車、走り談義に気持ちが再びアガってきました。
やはり独りで飲む酒とはワケが違いますね!

沢山の人が色んな話をする中で、
マ◯ェさんが

「全塗装したいよね〜」

!!!(゚ω゚)!!!

耳をダンボにしてて、その言葉は聞き逃しませんでした。
僕もずっと気にしていた事でしたから、いつかは…と…




実は昨年のクリスマス前日。
なんて事ない通勤で毎日通る道で
左側面をガードレールで擦ってしまいました。。。
街灯もなく、真っ暗な所なんですが
最初、車に伝わる音と衝撃で

まさか自転車を巻き込んだ?!

すぐに止まって確認に向かいましたが、何にもなくて、非常にホッとしました。

ガードレールの被害も、赤の塗料が付いただけでとくに曲がりも何にもなかったんですが、
その代わり、セブンの方に結構な代償がついてしまいました。

が…

ただ、ただ、
ショックでした…

まさか僕が、、、、、
なんて事がない、いつも通る帰り道で…
まさかガードレールを巻き込むなんて…

よっぽど疲れてたんでしょうか?

よっぽどの重たいストレスに見舞われてたのでしょうか?

よっぽど日常で精神的に追い込まれてたんでしょうか?

何よりも、相手もなく、接触したガードレールも全く支障をきたす事も一切なかった事が幸いでした。

今更ながら、自分の運転を過信する気持ちでドライブする事の恐ろしさを痛感しました。。。

もう十分に反省しました。

たいがいで懺悔もしました。

散々、自問自答もしました。

「で?お前この先、どうするとや?」

現実に引き戻された自分がいますね。。。

FDの車両保険には、結構いい値段が保障されるように契約してたんです。

そこで、
保険屋さんから紹介される工場。
かなりな評価はあって信頼もあるんでしょうが、面と向かって話しをしたこともなく、素性も何にも一切知らない整備士に、僕の性格上。
安心して修理を依頼する事なんか出来るんだろうか…
不安だけがつのります。

実は20数年前。
まだ僕が真っ青に全塗したハチロクの頃に、10対0でこっつけられた時に、
基本色も何にもないオリジナルのカラーを
完全完璧に直してもらった事がある、
地元の板金屋さんにどうしても依頼したかったんです。
だから保険の担当には、修理を依頼する工場は指定しました。
工場は休みだったんですが、
ちょうど社長が電話で応対してくれました。
当時からは当然お歳を重ねられてましたが、
全くお変わりない非常におおらかな対応で、ちゃんと話も聞いてくれて、
信頼もあって技術もある。
会社がお休みにも関わらず、

「自走出来るなら、車持っておいで。」と…

僕のワガママまで全て聞いてくれました。




プロの手による全塗装。
もう社長にはホント良くしてもらいました。
ありがとうございました!!!



年末は残念ながら決勝で負けてしまいましたが、このキャッチフレーズのような、同じ気持ちを持っていたいですね。( ^ω^ )



調子に乗りすぎず、ノリノリなナンバーで…気を引き締めて。
ミポリンの全盛期。でしたね!
様々な物事に於いては、別に今の事情じゃなくても過去のままで時を止めていたいですね。
「ママはアイドル」なんだし…w
思い出なんてのは、切なくて儚いモンなんだしね。(°▽°)
ビーバップの今日子役も彼女が演じた事で、原作とは違った楽しさがありました。

でも映画としての評価は………(^^;;

でも当時は結構、流行りましたね。
街には恥ずかしいくらいにマネた学生達があふれてました。(°▽°)

湘爆にしても、実写版にはそれぞれ楽しみ方はありますよね。

今後は、この事故を教訓に今以上に日々、安全運転を心がけていきたいと思う今日この頃です。




Posted at 2018/01/16 12:30:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

izwさん来襲!



非常に危険な状態のタイヤでした。
しかも、もう見る事はないであろうダンロップの「02G」でした。
メチャクチャ懐かしいセミだったんですが、その面影(ブロックパターン等…)すら一切残ってないくらいツンツルテンw(゚∀゚)w
でした。。。
道中よくご無事だったと思いました。(⌒-⌒; )

このマシンは6速マニュアルのスポーツタイプですよね。
「やっぱしこれでもガンガン走るんですか?」
とお聞きしたところ、

「いや、これじゃそんなに走りませんよ。」

と言いながらも履き替えたタイヤは、セミでした。(°▽°)

やはり僕の勝手なイメージなんですが、まさに

「魔王」

の名に相応しい方なんだな。
と。( ˘ω˘ )

未だ拝見した事がないGTR。
いつかご一緒出来たらいいな!
と思う次第であります。( ^ω^ )

さて明日は「日の出暴◯」行きますか?
セブンじゃないんだけどね。
早起き出来たらね。(゚∀゚)


Posted at 2017/12/31 18:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もうじきオフシーズンから抜けますね!僕もそろそろタイヤを選択します。( ^ω^ )@アク 」
何シテル?   02/24 20:03
前から参考になるサイトでした。かなり勉強にもなりまして、登録しました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 HEAT oneway RX-7 (マツダ RX-7)
バリバリのサーキット仕様でしたが。。。年齢とともに快適性が必要となりまして、エアコンも復 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86からのステップアップでした。免許を取った時に、いつか絶対に乗りたい車でした。 私にと ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
過去に所有した中で、最も一番長く乗っていた感じがするのですが、所有期間はFCとFDの半分 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.