• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メアのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

よかったなぁ。

よかったなぁ。先週の金曜日から3泊4日で行っていた北海道旅行♪

リフレッシュしてきましたー。

やっぱりいいですね北海道。

なんてゆうか普通の畑とか海とか山とか、

普通の風景なんでしょうけど、なんかいいのです。


しかし、向こうは涼しい通り越して寒かったのにやられた感がありました(笑

32℃ →17℃→ 34℃という温度差&湿度で少し体調を崩しつつも、

遊んでた分、仕事もえらいことになっていて、やっとこさ今日落ち着いた感じです。

もう明日で7月。

がんばらないとダメですね。
Posted at 2011/06/30 21:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
2011年06月23日 イイね!

旅行行きます

久々にお休みとって北海道へ旅行へ行きます♪
札幌・小樽をぶらつき、別途申し込んだツアーで旭山動物園・富良野観光という予定です。
うにの時期らしいので、おいしいの食べれるのかと期待してたりします。

でも、明日は途中まで…と行ってもすぐそこまでですが、
一人で行かないといけないので、電車間違えないかが心配です。
学生時代はチャリ通だったので、乗り慣れてないんですよね電車…。

Posted at 2011/06/23 23:54:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
2011年05月22日 イイね!

9年目の車検

久しぶりの更新になります。

最近、T字路から出る時など、
ハンドルを切ってアクセル踏みながら発進したりすると、
「コンコンコン」と小さい音が鳴るようになりました。

気になるのでDさんに診てもらうと、どうやらドライブシャフトから鳴っているそうで、
ブーツは破れてないけど、音が鳴っているので交換したほうが…とのことでした。
アイタタタ。

6月には車検が切れます。
乗り換えも頭を少しよぎりましたが、やっぱりまだ乗ろうと決めたので、
費用はかかりますが車検と一緒に交換してもらうことにし、昨日預けました。

数時間後、DさんからTELが…。
部品の発注ミスでドライブシャフトが入ってなかったです…とのこと。
車検は無事通りましたが、また来週お預けです。

そういえば、車検時の重量税って安くなったんですね。
前回37,800円でしたが、今回30,000円でした。
Posted at 2011/05/22 22:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ist号 | 日記
2010年10月17日 イイね!

初めて酷道を走る。

昨日は曽爾高原に行ってきました。

前に連れて行ってもらったことがあるのですが、
自分で行くのは初めてなので、前日にナビで道をチェック。

出てきたルートは、勢和多気ICから、国道368号線を走り
「道の駅 御杖」前で国道369号へ左折、後は大きい道で曽爾高原へという行き方でしたが、

これ・・・。



・・・大丈夫かな?と思いつつも、他い良い迂回路も見つからないので、
ナビの指定したこのルートで行くことにしました。
この国道368号線が酷道だったということなど知らないまま・・・。


前に連れて行ってもらった時も民家の軒先とか結構細いところを走っていたので、
同じ道を走ってると思ってたのですが、異様に狭くなってくる・・・なんだか感じが違ってきました。
後から思うと、そもそも出発地が違うので、後半以外の道は完全に勘違いだったようです。

仁柿峠はもう行くしかないので行きましたが、狭い若干暗い怖い・・・。
フォグを着けて、カーブミラーをじっと確認しながら、慎重に進みました。
道中対向車が2台来ましたが、かんたんに対向できたので、良かったーに尽きます。


帰りは通らないでおこうと迂回路探したんですが、どこをとっても峠道。
知ってる峠と知らない峠どっちがいい?と言われ、
どうせなら知ってる峠を選び、同じ道で帰りました。

帰りの対向は多く、軽2台普通車3台とバイク3台。
でも、バックしたのは2回だけで、しかも少し。
後はS字コーナーを思いっきりINで上がってきた普通車にびっくりして
クラクション鳴らしたぐらいで、すずーっとバックが無かったので運がよかったです♪


道中はいろいろとドキドキしましたが、
曽爾高原でススキ、お亀の湯で温泉を堪能。
無事に帰宅とよい日帰り旅行となりました。

お亀の湯はぬるんぬるんのお湯でたまりません☆
また行きたいけど、今度はぜったい違う道で行きます。

Posted at 2010/10/17 00:26:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
2010年07月25日 イイね!

前輪だけぺっかぺか。

前輪だけぺっかぺか。2本だけ交換してきました。
交換したタイヤへ前輪へ…。
フロントだけぺっかぺかです。
今年の5月上旬ごろ作られたものみたいです。

今まで履いてたのはPlayzのPZ-1だったのですが、
廃盤になっていたようで新しいのはPZ-Xです。
若干、パターンが違います。
乗り心地どうだろう(^^;
Posted at 2010/07/25 13:50:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

11年目の車検を通してしまいました。 壊れるのが先か、 気に入る車が出るのが先かどっちになるでしょう。 ぼちぼち不定期更新ですが、 よろしくお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ぼちぼち更新ですが、よろしくです。
31 人のお友達がいます
ともちきともちき PAPA&amp;MIEPAPA&MIE
たいきち@DJ5たいきち@DJ5 なごやかなごやか
かい@voxy&amp;MRワゴンかい@voxy&MRワゴン KAGEKAGE

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
これまでもこれからもずっと大好きist号☆

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.