• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

函館オフ会 最終会

夏にお初から早2ヶ月
すっかり寒くなった北海道
おい、まだいるのか?!って話ですが 笑

本日高速で初のハイゼットリミッター味わいました
メーター読み135でガクガクというかブブブというか 笑
今までもその区間で試していたのになかなか出なくて
原付のように若干下り、追い風という絶好の条件が重なったみたい
ムーブより遥かに苦しい最高速域
風の抵抗面積、車重、ターボサイズの小ささ
平地だと絶対に出ません
4AT 4駆 ターボ 同じ条件のハイゼット、アトレーで平地でリミッター届く人はいるのでしょうか?
いるんだとしたらやはり15万キロE/Gのヘタリとしかいいようがないけど
 


第二回オフ会をしてきました
第二回でありながら最終会という意味あいもあり

昼間は前回同様埠頭で
しかし雨上がりで天気も悪く風も強い
寒いので場所をファミレスに移動してコーヒータイム
車の話しやら道内のお話など 


昼間は写真を撮らなかったので帰りの暗くなってから駐車場で
 


そういえばハイゼットのライトがブラックアウト加工前から曇って困っていました
こちらは昼と夜の気温差が関東以上なのでそのせいか???
なんて思っていたんですが、加工時に3セット買ったライトの1セットもやはり曇り発生

欠陥品?純正のシーリング甘いのがこうなるのか??
色々考え現物見てわかりました 

あることをすると曇らなくなります 
この加工ライトも当初夕方気温が低くなると曇り発生したんですがもう曇らない
 

私はタウンボックスはこれで見納め 
2回しかオフ会できなかったけど、今までは孤独にやってたんで今期は楽しめました

軽の字光式が2台並ぶってなかなか無い光景 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:31:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いつもの無駄買い ハイゼット
MELON-Gさん

常時点灯にならないかな・・・
とよりんさん

あかりをつけましょ♪
Dr.たかし(nan-taka)さん

デュアリス&フィットのあれこれ~~
t.yoshiさん

ekワゴン・eKカスタムもマイナー ...
ユタ.さん

初冬
ドラ猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「sold out http://cvw.jp/b/1312251/40706127/
何シテル?   11/13 14:11
車やバイク、機械弄りを中心に生きています  車検や構変、タイヤ、ホイルに関してはアマではありません  http://mlgspl.web.fc2.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

4 人のお友達がいます
おつぽんおつぽん 夏月81夏月81
TA鍋TA鍋 くみぽよくみぽよ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツの青 半端な年式 4WDのEF-DET 
トヨタ マークII トヨタ マークII
古いトヨタの金   10年前の写真だけどまだこれに乗ってる  (画像は10年前の茂原 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツの薄金 半端な年式  JBDET なぜパンダ面かよ おい そのうちバンパー塗るか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.