車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
年始のご挨拶。世間様よりチョッピリ長い年始休み。
最終日の今日(1/5)は、タルちゃんとくり出し、サイクリングで締めよう!と、ちょい乗りしてきました。














先日のシフトレバー交換の試運転も兼ねて、行先は、“Bal 4 s” さんトコに、年の始めのご挨拶。



早々から、こんなクルマが入ってましたぁ!!

う~ん? 6m? 7m? (@_@;)//
法人車でしたが、一般乗用車で国内限界maxのウィールベース長らしいです。


次のcustomの整備予約をとっていただき、明るいうちに帰宅。


今日の暦は『小寒』寒の入り。
ちょっと寒さも厳しさを増してましたが、あしたからの仕事始めに、身もキュッと引き締まったかな?
関連情報URL : http://www.bal-fours.jp/
Posted at 2017/01/05 18:21:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年01月03日 イイね!
平成29年のお正月2017年が明けました!
おめでとうございます。

1月1日は、じぃばぁの実家で、ぐうたらゴロゴロ過ごしていた“しろくま”です。





んで、今日2日は、ヨメとチビと、3人で、神戸の湊川神社へ初詣に行って来ました。

クルマは混むので、初詣はいつも、公共機関で行きます。
今回は、全国鉄チャン達の憧れのローカル私鉄(とのウワサ?)、阪急電車で行って来ました。
お正月限定の、乗り放題New Year Ticketを購入。

高速神戸駅まで乗車。


先ずは腹ごしらえに、人気のラーメン “山神山人” に到着。




とんこつスープに、ネギ&煮たまごトッピングでいただきました。


極細麺に、薄味なのに濃いぃまろやかスープに、ヨメもチビも満足!

)^o^(


お腹もいっぱいになり、さて、お参りに向かいます。


正月も2日の午後なので、人混みも、さほどで無いと思とったけど、さすがに有名どころです。
ケッコウな人出でした。

まぁ、コレも、お正月気分を味わう風情ですな。

ようやっと、本殿にたどり着き、1年の家内安全と家族の健康を祈願。



お約束の“おみくじ” 
今年は「大吉」でした。(/・ω・)/




その後は、元町・三宮へ繰り出し、チョビットだけショッピングゥ。
生田神社の周りは“歩行者天国”になってました。



昼間は、ナンダカンダで疲れたので、晩ごはんはユル~ク、家の近所の“なか卯”で済ませました。




今年も、出来るだけイベント等“しろくま”で押しかけたく思てます。
皆様方々、今年もよろしくお願いいたします。
楽しい1年となりますよぉーおに!!
Posted at 2017/01/03 01:34:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅旅 | 旅行/地域
2016年12月29日 イイね!
🎁
某みん友さんから、
クリスマスプレゼント、と、お年玉、
いっぺんにいただいちゃいました!!
思いもかけず、ハッピーな年越しでーす。
\(^^)/🎶


お付き合いいただきました、みん友の方々、今年1年、ありがとうございました。
皆さま、良いお年をおむかえ下さい。
Posted at 2016/12/29 03:10:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
久しぶりの自転車ショップ通勤で使っている「TREK VRX」くん。
先日、リヤのシフトレバーが、あらあらまぁまぁ、壊れて再生不能になってしまいました。
“しろくま”ばかりにカマっていたから、ヘソ曲げてしもたようです。
自転車も、ちゃんと日頃のメンテをしてあげなぁアカンね。







VRXくんは、2000年産まれ(“しろくま”と同い年)。
変速機の規格も変わり、現行モデルとの互換性も無し。
中古で程度の良いモノを探してきました。

MTB好きには懐かしい「LX」と「SLX」。MEGA9仕様です。



朝は、先日から調子悪い左肩板炎の診察に行って来ました。

とても気持ちの良い天気です。


んで、

午後は京都五条の『LORO World Recumbents』へ!
リカンベント と、小径車の専門プロショップです。

大通り沿いやけど、外観ではなかなか“自転車屋さん”とは分かりにくい店構えです。

店内は、レーサーリカンベントやトライク


小径スポーツバイクが所狭しと並んでいます。


さてさて今日の本題。ここへ来たのは、コレ!

リカ&タンデム用のケーブルを購入するため。
SHIMANOのアイコンが、3メートルに達する“ソレ用”を示してるでしょ。
特殊な部類やからかな?意外と値が高いです。

自宅待機中のタルタルーガ(リカ)と、通勤のVRX(マウンテンバイク)で、応急処置の移植手術を施したので、コレが必要になりました。


京都まで来たので、お昼ゴハンは、LOROさんの目の前にある『横綱』にしましょう。
(*'▽')


チャーシューめんを、

盛り放題のネギもりもりでいただきました。


京都タワーは、和蝋燭がモチーフらしいです。



LOROサンの次は、1号線を南下し、久御山の大型ショッピングモールへ向かいます。

京都市内は、大きな寺社仏閣も沢山あります(小さなのは、もっと沢山あります)。
東寺はお色直し中みたいです。



久御山に到着。
先ずは、フードコートで抹茶ミルクタピオカ。

しろくま、お菓子好き・甘いモン大好きです実は。

今日の買い物は、チビとヨメのクリスマスプレゼント。

クリスマス当日まで、ヒミツにしとこーかなー?



全行程で70kmほどやったけど、師走の京都市内、クルマが多かったなぁ。1日潰れました。
結局、シフト交換までたどり着きませんでした。
交換作業はまた後日。出来れば年内に仕上げたいなぁ。



何か、つかみどころの無い、日記ブログでした。スマヌスマヌ。
Posted at 2016/12/17 22:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | ショッピング
2016年11月21日 イイね!
2016 Truck Masters FAINAL お台場に行ってきたよー!天気も上場!この日は全国的に晴れ間が広がり、絶好のMasters日和になりました。

今回も、余裕をもって、前ノリで横浜本牧入り。道中&当日のレポートをしてみます。
お付き合いいただけましたら幸いです。。

んではっ!参りましょーっ!


6時過ぎに自宅高槻を出発です。
11月も半ばになると、この時間、まだ暗いです。
in KANSAI に続き、今回fainalも“レッドワゴン”と2台エントリー。
BEDに相棒を載せて、彼の地に向けていざ!出発しまーっす!



いつもと同じルート。
10時に新東名浜松SAにて大休憩。
先の旅路を祝福してくれてるが如くの青空です。


朝ごはんにします。メニューは、たまご焼きそばに、


“うなぎのぼり”

タイヤキのうなぎ柄バージョンですね。アンコぎっしりの、甘めの生地でした。

SA内、毎回恒例になりつつある“ガクヤ”さんでのBGM購入。

今回の尾根遺産とっぱしは、ガクヤさんのキュートなお2人。


今日のお供は、
サディスティックミカバンドの名盤 “黒船”
 & 
スネークマンショー“ピテカントロプスの逆襲”

一方は良いものの、もう一方はネタとしては、まぁ・・・、BGMとしては最悪やったかも・・。


晴れてはいるものの、富士山はなかなか姿を見せてくれませんね。
今回も、雲と裾のみです。



渋滞もなく、13時半にArea1に無事到着。


いつも通り、カッコイイくるまたちが、ガレージに鎮座しております。


程なくして、楽農家さん&コッヘルノッカーさんと合流。

初めて目にするクルマ。
本人さん「ノーマル」とおっしゃってましたが、そこに居るだけで、存在感が大アリです。


フェリックス健在。
今回はラバーアンテナをピックアップ!’80~’90年代定番アイテムです。


ショップを楽しみ、moon cafe にて少々遅めのランチを3人で談笑しながら、ノンビリ楽しみました。

このアーリィアメリカンな感じ、たまらんですなぁ。

“しろくま”は、マンスリーメニューの『チキンとトマトのプレート』をガッツリと頂きました。



すっかり日も暮れて、宿に向かいます。
mooneyes Area1 と、“みなとみらい”の夜景を見ると、
「YOKOHAMA来たねー」を実感します。



道中に“オーバル”発見!

声をかけてみると、明日のVWジャンボリーに出られるとの事。
お互い、良いcar life を楽しみましょう、と挨拶し、それぞれの寝床へ向かいました。


武蔵新城駅前のビジネスホテルに到着。




部屋からは南武線の列車が見えます。


すぐに寝ようと思ってましたが、“みんカラ”のやり取りを楽しんでいるうちに、12時超えてしまいましたぁ。オヤスミィzzz。


一夜明けて、FAINAL当日!
申し分の無い天晴に恵まれました。
再びの“楽農家”サン、関東の雄“兄貴のジャンボ”さんと合流し、会場inです。


何度かお逢いしているにも関わらず、晴天の下、マジマジと見るのは初めてでした、ハイゼットジャンボ。

その低さ、現場現役を感じさせないクリーンさに脱帽。

ダッシュにも、オシャレにディスプレイされてます。



ダッシュボードと言えば、“しゅんたま”さん。合計7~8台(?)のラジオフライヤーと共にエントリー!


2人のジュニアくん達も元気です。



会場には、500台を超えるcustom Truck と FEA。




ケータリングやショップブースも大盛況!


お隣にいらっしゃたタンドラのhigh。

片足毎3本のFOXピギーバッグとキャンディなドライブトレインがゴージャス!!


プルタブも相当な数が集まっていました。コレはまだまだ一部です。

ご協力頂きました皆様、この場を借りて、お礼申し上げます。


他のイベントで獲得されてた“Best JEEP AWARD”の楽農家さんもディスプレイ。



Masters内でのライブイベントも楽しみましたよぉー。
“ジャンボ”さんは、恒例ラッフルで、オートパーツを見事にGet!されてました。


“ジャンパーズストア”面々のジャンプも、“はちたま”を超える勢いで、カッ飛んでました!



old schoolなdance bedもまだまだ元気です。


昨年のH.R.C.showデヴュー、新星west.サン。

その人気&知名度はもはや全国区!


AMERICANなトレーラーの中には


’40年代なファットフェンダーが鎮座してました。



FAINALの目玉と言えば、オッサン連中カブリツキな“ポールダンスショー”




スゴ技スポーツです。イヤらしい目では見ていませんよぉー??

見てません???よぉー・・・。

“しろくま”は、この尾根遺産がお気に入り(デレェェ~)


会場各所も廻ってくれてます(デレレェェ~)。





一般の方です。ステキだったので1枚頂きましたぁ(顔出し了承)。



陽も傾き始め、super moon ものぞき始め、


“楽農家”さん、“兄貴のジャンボ”さん、とも、惜しみながら再会の約束を交わし、別れの途に就きました。



“しろくま”は、折角の遠征なので、もぉ少し残ってみます。

west.サン!見事にpeople's choice AWARDを獲得!!おめでとうございます!


Truck Masters AWARD は、long life な720。


スタイリッシュさは、時代を超えて不滅ですねー。



申し訳ありません。写真がありませんが、徳島KUSTOMS “$”サン、“ボンバーラックス”さんとも再会でき、お相手していただきました。ありがとうございます。また、お互いの愛車でぜひ、meetしましょう。


帰りも、1日余裕を設けて、平塚で1泊。


宿でのデザートは、会場限定の“TruckMasters/FEA特製どらやき”

あんこズッシリ抹茶クリーム入り)^o^(


翌朝は東海道を走り、箱根越え。

所々に旧家や宿場の雰囲気が残る風景がdriveの楽しみ。

箱根の山に差し掛かります。


箱根の峠道途中で、鈴廣蒲鉾の博物館に立ち寄り。


製造工程を見学出来ます。


館内の茶屋で、おはぎと足柄茶を頂きました。


箱根登山鉄道の駅が、すぐ目の前。




登山列車とお茶


山を越えて、芦ノ湖まで降りてみました。この頃には、予報通り雨がポツリぽつりと落ちてきました。

赤や黄に、紅葉が始まっていましたが、曇天で、写真はありましぇん。


後は、頑張ってひたすら大阪を目指します。


幸運にも、最後の最後。富士宮あたりで富士山がアタマをもたげてくれました。

ありがとう!富士山!!



いつもながら、ホントに楽しい東京遠征でした。
お相手していただいた皆様、ありがとうございます。
道中、ハイドラ・ハイタッチしていただいた方々、「イィね!」を付けて下さった方々、ありがとうございます。

今後も一緒に楽しませて下さい。よろしくお願いします。


また後日、少ないながら、会場に集結したステキなクルマたちの写真をUPしまぁーす。




ワタクシゴトながら、当日撮り忘れた写真をUPさせていただきます。↓
各方面の師匠様のを参考にしながら、今後はコチラも楽しんで行こーかな!



関連情報URL : http://www.bluepanic.jp/
Posted at 2016/11/21 16:53:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
プロフィール
「@楽農家 さんトコの畑、イクラも採れるんですねー!!??やっぱり土から抜いた時は、スジコ状態?」
何シテル?   01/06 12:32
H.23年10月より、みんカラに参加させていただきました。 今までチョビチョビ“くるまいじり”してきた部分をボチボチ紹介させていただきます。 よろしくお願い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
懐かしのハンバーガー屋さん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 12:45:34
アメリカン・タウンは唐突に 〜JOHNSON TOWN No.1〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 20:58:19
メッキ アウタードアハンドル メッキ アウタードアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 06:39:06
お友達
ミニトラックに乗っていますが、トラックジャンルにかかわらず、
『クルマが好き!』
な方、everybody welcome です!
61 人のお友達がいます
ヴォールクヴォールク * わかかなわかかな *
sinysiny * kazaanakazaana *
楽農家楽農家 * あっき→♪あっき→♪ *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックストラック しろくま (トヨタ ハイラックストラック)
SLOWに楽しんでます。 ストックボディ/生アシon the block/ポン付け内装 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
メインより乗車回数多し!
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
トヨタ タウンエースノア。良いクルマです。
その他 自転車 たるちゃん (その他 自転車)
1年に数回、出動!
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.