• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっケンのブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

転職すっか?(^^;;



すみません...(^^;;
Posted at 2015/03/18 00:34:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 変なもの | 日記
2015年03月16日 イイね!

タージマハル観光

カザフスタンから、"日本人"の学生時代の友人がインドを訪ねてきてくれたので
一緒にアグラにあるタージマハル観光に出かけて来ました!
久々にデリーから車で出かけたのですが、デリー-アグラ間にハイウェイが
整備されていて驚きました。
以前より1時間-1時間半ほど行程が短縮され、3時間半程度でアグラに到着。
ま、あれですね、到着時間が早くなるのは良いのですが、途中の町や村などを
通り過ぎる時にいろいろと眺めるという楽しみが無くなったのはつまらないですね(笑)

さて、タージマハル!


直前まで降っていた雨も上がって良い感じです。
タージマハルの正面にある門です。


中庭になります。


別角度から!


今度は場所を移して、アグラ城へ。
アグラ城正面の門です。


アグラ城から望むタージマハル。
また雨が降ってきてしまいました・・・



インド、皆さんが思うほど身の危険はありませんよ・・・(汗)
是非、お越しくださいませ(笑)
Posted at 2015/03/17 00:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | インド日常 | 日記
2015年02月08日 イイね!

ご無沙汰しております

インドに赴任して1ヶ月が経過いたしました!

マカオGPやら年末にかけてバタバタとした業務となった為、
みんカラでお世話になっている方々にはきちんとした挨拶もできぬまま
海外赴任となってしまったことお詫びいたします <(_ _)>

さて、2年9カ月振りに赴任となったインドですが・・・
あまり変わってないですね!(汗)
相変わらず歩行者無視のルールのない道路、野良牛、野良豚、野良犬・・・
一番最初にインドに来た2006年の頃と比べると大きく変わっているんですけどね(笑)

変わった点を挙げると、和食レストラン、和食弁当デリバリー、美味しいパン屋
などが少し増えていましたね!
でも、味は日本のモノと比べるとやはりまだまだですけど・・・
でも、本場のインドカレーはやはり美味い!^ ^

今日はウチのベランダから眺める風景をご紹介。


サバンナへ出かけている訳ではありませんよ(汗)
木の上を見ると、なにやら黒い塊り。


ズームしてみると・・・


孔雀でした!


まぁ、このような自然豊かな場所に住んでおります!
(上手く言い換えれば、ですが・・・汗)
不定期になりますが、こちらの暮らしぶりも少しずつアップしますね。

皆様も、近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!
お待ちしております(笑)








って、誰も来ねぇよな~・・・(泣)
Posted at 2015/02/08 14:38:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | インド日常 | 日記
2014年11月22日 イイね!

車検前診断



実際の車検まではあと3ケ月ほど余裕を残しているものの
年が明けると私が日本に居なくなっちゃう、ということで
今日はディーラーさんへ来て、車検前診断を受けています。
大きなイジリはしていないものの、社外マフラーとか、
自作のリアスプリッターフィンを付けたままにしてあるし、
なんらかのコメントもらうんだろうなぁと少しドキドキ(^^;;

それにしても、本当に車の走行距離が伸びなくなりました。
2回目の車検を前にして、走行距離はまだ26000km。
学生の頃はひと月で3000km走っていたのになぁ。
これでインドに行っちゃったらますます伸びませんね(^^;;



当面は大事に乗りましょうかね、R205! ^ ^
Posted at 2014/11/22 15:49:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサR205 | 日記
2014年11月13日 イイね!

マカオGP!

今年もマカオGPにやってきております!
レースウィークとなり、今日からイロイロなクラスの
練習走行が始まりました^ ^
世界各エリアのF3チャンピオン同士の最終決戦とか
WTCC、スーパーカーカテゴリーのGTレース、
チューニングカークラスといえるカテゴリーもあり、
本当に楽しめるイベントです!
お客さんとして見に来るなら...(^^;;
取り急ぎ写真をアップしますね!































Posted at 2014/11/13 11:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本が休みだと静かで良いなぁ~(笑)」
何シテル?   04/29 17:00
妻1、子2持ちです!カミさんに隠れてコソコソといじっています。休日の早朝に芦ノ湖スカイライン辺りに走りに行っています。 最近は、たま~にTC2000にも。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「入間市近辺のクルマ好き♪」オフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 18:39:08
梅とメジロと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 07:44:54
雪掻き意味ないすけど。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 20:50:41

お友達

走るのが好きな方、車いじりが好きな方、
是非仲良くしましょう~♪
93 人のお友達がいます
ふみ、ふみ、 * タケラッタタケラッタ *
はんだ_DC5はんだ_DC5 * C-ONEC-ONE *
はますけ。はますけ。 * けんちきたまけんちきたま *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
純正装着のF:6POT, R:4POTというカッコいいブレーキキャリパーに魅せられて購入 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ランクス、楽しい車です。 家族からクレームが最小限にとどまる様、 休日の早朝にこっそり走 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前置きインタークーラー付けて、ハイフロータービンに交換して芦ノ湖スカイラインや筑波山に走 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
スターレットの後に購入したNAのSW20。 ハイカム/ハイコンプ仕様にして乗っていました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.