• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月26日

新同居人?<コザクラインコ>

新同居人?<コザクラインコ> 新同居鳥の紹介。

コザクラインコの『すもも』です。
色はブルーチェリー。
顔の色がピンクなんで、♀だとおもいます。
♂だとおなじブルーチェリーでもグレーなんですよね。

今年の3月生まれなんで、まだ三ヶ月ほどの中雛。

訳あって譲り受けました。


セキセイインコと比べるとこのくらいの大きさ。
ずんぐりむっくりでなんとも愛らしい(*´Д`)ハァハァ
頭が大きく、しっぽが短く、クチバシが非常に大きいが特徴です。

で、そのクチバシ。
飼い主さんの家には1歳になる娘さんがいるんですが、その娘さんの指を強く噛んで流血させてしまったようで・・・・・・

以後、娘さんはコザクラちゃんを見ると大泣き。コザクラのほうもパニック。ということで、双方にとって悲劇となり我が家に来ました。

言うまでもなく、悪いのは親。
放鳥時に目を離すなんてご法度。
しかもコザクラちゃんを刺し餌で育てたのではなく、ショップから刺し餌が終わった頃のを購入したようで、なんと購入後わずか3日の出来事だったらしい。
ただでさえ新環境で不安なのにそこで放鳥したら、そらぁね・・・・・・

飼い主さんには「注意が足りなかったこと」「生き物を飼う覚悟も足りなかったこと」を話し、「また捨てるからもう飼わない方がいい」とけっこう辛辣な言葉を伝えました。

んで、我が家に来て三週間ほどですが・・・



先住鳥のセキセイインコたちとよくたむろってます。



近づいても怒らないし



指をアマガミしたり、耳たぶをアマガミしたり ( ゚Д゚) ムホー

最近では手のひらの中でうたた寝したりします。

まだ雛なので力加減を間違えたりすることはありますが、その都度教えているので次第にわかってくると思います。

そしてさらに・・・


ジュウシマツに待望の雛が誕生!
4個中、有精卵が一個だけでしたが無事孵りましたよ^^
今では元気に飛び回ってます♪

これで我が家は
ジュウシマツが三羽、オカメインコ一羽、セキセイインコ二羽、コザクラインコが一羽となりました(;´Д`)

一方、猟犬のニナですが家禽には興味ないようですw
鴨とかキジは追い回すのになぁ・・・なんでだろう?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/06/26 10:31:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年6月26日 12:24
賑やかでいいですなぁ。
うちも、そろそろ1周忌を終えるとこだから、新しいペットをと考えてますが・・・
2番目がもう少し大きくなってからかなぁ。
コメントへの返答
2015年6月26日 12:31
家のアルもそろそろ一周忌です。
あっという間だし、もう何年も会っていない気がします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>2番目がもう少し大きくなってからかなぁ。
お子さんにも手がかかるので、頃合いを見てですかね。
我が家もわんこ欲しいです。いい出会いないかなぁ。
2015年6月26日 13:19
小鳥とワンコが同居ですか?

我が家のワンコだったら大変ですふらふら
親の躾がなってませんから!

小さい頃は伝書鳩、インコ、ジュウシマツなど一杯飼ってました手(チョキ)
また、いつか飼いたいですムード
コメントへの返答
2015年6月26日 15:27
何事も無く同居してます♪
ニナは飼い主がフレンドリーに接しているものに対してはきちんと接することができるようです。

リクリンさんもいろいろと鳥類を飼われていたんですね^^

プロフィール

「[パーツ] #i-MiEV タイヤチェーン スピーディアSX https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/1994801/9591830/parts.aspx
何シテル?   12/12 12:06
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation