• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちのブログ一覧

2005年05月31日 イイね!

PHASE-32 「ステラ」

PHASE-32 「ステラ」今更ですがようやっと見ました。
 この話はいろんな要素が絡み、突っ込みどころ満載で見ててあきませんでした。

 以下はわたしの個人的な思いによるボヤキですので、ご了承下さい。

 まず、デストロイ。

 あれはやはりサイコガンダムですね(ただ、MA形態がガザCかDのよう)。拡散メガ粒子砲が縦から横になりました。そしてジオンングのようなサイコミュも搭載し、往年のガンダムファンにはたまりません。

 そして

ステラはやはりフォウでした。

 悲劇のヒロインです。強化人間には悲劇しか訪れないのでしょうか。ロザミア・バタムしかり、プロト・ゼロしかり、マリオン・ウェルチしかり、レイラ・レイモンドしかり、キャラ・スーンしかり、マシュマー・セロしかり、ギュネイ・ガスしかりです(ただ単に強化人間の名前挙げてみただけです)。
 そして悲劇のヒーローことシン。可愛い妹とのフラグも立たず(しつこい)、恋した両思いの女の子とまで死別でフラグが立ちませんでした。ますます彼はひねくれてしまうでしょう。あまりにも酷すぎて同情の言葉すらでてきません。シンよ、強く生きるのだ…いい女はまだまだいるぞ!ルナとかメイリンとか…
けれども、おめぇ軍人なんだからしかたないだろ!とか突っ込みたくもなります。しかし、これはアニメなのです!真剣につっこんではいけない。

 あと、なんといってもマリューとムウの再会が気になりますね。ネオはムウなのか!?うーん次回が楽しみです。話も流れが変わるみたいですしね。

 アスランですが、はじめは準主人公ばりに出ていた彼もいまでは脇役。所詮自分のない彼なので仕方のないことですね。彼はなにがやりたいのか、現段階でもはなはだ疑問です。シンが言ったとおり、「あんた本当に強いの?」まさにそれでしょう。seedが発動しないのも、彼の意思と関係があるのではないでしょうか。また、ラクスかキラに道を指し示されるのか、と思うと「じゃぁいなくてもいいんじゃねぇの?」と突っ込みたくもなります。

 キラは相変わらず余裕の強さでした。ストライクフリーダムは必要ないね、きっと。
 
 そんなこんなで今回のわたしの思いは募っていくのでした。
 
Posted at 2005/05/31 23:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダムSEED DESTINY | 日記
2005年05月31日 イイね!

デジタル・ミュージク・プレイヤーが欲しい

 i-podにはじまるデジタル・ミュージック・プレイヤー(以下DMP)のラインナップが最近増えてきていますね。
 FMトランスリミッターで飛ばしてカーオーディオで聞くことができるので、わたしとしてはとても気になるアイテムです。

 現在、わたしの家族の車はパソコンからMP3をオーディオCDとしてCDに焼いてそれを車で聞いています。現在ではMP3形式のまま聞けるカーオーディオもありますが、我が家のは対応しておりません。この方法が今まで最良でしたが、CDがかさんで仕方がありません。いくら安いといっても、もったいない。しかもパソコンには大量にMP3が入ってるので、これを振る活用するためにはDMPしかない!そう思っているわけですが、あまりにもラインナップが多すぎるため、どのメーカーのどれにすればいいのかが皆目見当がつきません。

 HDD形式のもの(大容量でバッテリー交換が可能。3万くらい)、フラッシュメモリタイプ(容量が最大で1GB、低価格)と大きくわけても2種類あり、これがメーカーの数だけあるから悩みます。i-podはいいですが、あれはもともとMacなのでwindowsでは避けたいと考えてます。ただし、オプションとしてトランスリミッターや、シガーライターソケットからの電源供給などオプションが多いのが魅力的です。

 さて、どうしたものか。どなたか使っている方いらっしゃいますか?
Posted at 2005/05/31 22:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2005年05月31日 イイね!

我が家のアル君

我が家のアル君アメリカン・コッカー・スパニエルのアル君。
3月で1歳になりました。彼はいつでも人肌が恋しく、座るときもこんな感じ。

「あの~わたしの足の親指が、君のケ○のア○に入ってるんですが…」
Posted at 2005/05/31 21:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2005年05月31日 イイね!

夕食

夕食 風邪ひきがふたりいるので食べやすい「うどん」にしました。手前に見える白い物は「大根おろし」です。
あと、いいスルメイカが入っていたので、大根と一緒に炊いてみました。ショウガを隠し味で少し入れています。風邪ひきにはいいでしょう。
左のどんぶりに入っているのは昨日の焼肉の残りを鶏がらの素に酒としょうゆで味付けして少しとろみをつけて中華風に味付けしてみました。

ps/余所見写真のため、フレームに納まってませんでした。写真手前にきたない喰いかけのご飯があって申し訳ないです。m(_ _;)m ゴメン!!
Posted at 2005/05/31 21:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2005年05月31日 イイね!

バットマン・ビギンズ

バットマン・ビギンズ 今回のバットモービルは ハマー×カウンタック÷2
 バット・モービルというよりマッチョ・モービル?
とにかくゴツイ。これ戦車じゃないの?
Posted at 2005/05/31 08:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「なんで捨てるのかなぁ http://cvw.jp/b/131272/40737554/
何シテル?   11/20 12:05
子育て中のおっさん。 犬と鳥、日本酒とカメラをこよなく愛します。 夏はキャンプ、冬は犬ぞりレース観戦が楽しみ。 車は基本ノーマルで。 ☆犬二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
アイからの乗り換え。 我が家はPHEVとi-MiEVの二台体制となります。 オプション ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.