• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

リビングPCに最適なベアボーン

リビングPCに最適なベアボーンお友達のぷっちさんが、最近リビングPCをAtomに新調したので、調べてみると...

ユニティからブルーレイドライブが内蔵されたION搭載ベアボーンが発売されました。

「ゆってぃ」じゃ、ないよ。

きょうれつぅ~w


HPから引用↓

製品の特徴

デュアルコア Atom 330 とNVIDIA IONプラットフォーム採用により、小型・低消費電力、そして高次元なグラフィックスパワーを発揮
HDMI出力端子搭載により1920x1080 のフルHD出力が可能
置き場所を選ばないコンパクトな筐体を採用
デスクトップ用DDR2メモリ,2.5インチHDD,OS をご用意頂ければシステム構築が可能
スリムタイプブルーレイ再生&DVD書き込み 両対応コンボドライブを標準搭載
高速なギガビットLANを標準搭載
電源は65W/19V のACアダプタを採用
USB 2.0 端子を6基搭載。高い拡張性を実現


 
製品のスペック

CPU Intel Atom 330 (Dual-Core CPU)
チップセット NVIDIA ION graphics processor
対応メモリ DDR2 800MHz × 2、
Max 4GB、デュアルチャンネル対応
※本製品はCPUの制限により、Memory Remap機能をご利用いただくことができません。これにより、Windows XP 32bit/64bit,Windows Vista 32bit/64bit各環境において、合計4GBのメモリモジュールを取り付けた場合、メモリ空間の一部がシステムに割り当てられるため、実際に利用可能なメモリ空間は4GBより少なくなります。
HDD 2.5 インチ SATA Ⅰ/ⅡHDD
グラフィックス NVIDIA ION graphics
Direct X10,Full HD 1080p (Blu-ray/HD-DVD) 再生対応
搭載ドライブ ブルーレイ再生&DVD書き込み 両対応コンボドライブ
バックパネルコネクタ 1 x HDMI (with HDMI to DVI adapter)
1 x D-sub VGA
6 x USB 2.0
1 x S/PDIF (Optical),
オーディオジャック(Line Out/Line In/Mic In)
LAN 1 x ギガビットLAN
サウンド HD Audio 5.1 channel
電源 65W /19V AC アダプタ
サイズ 195(W) x 70(H) x 186(L) mm
重量 1.79kg
対応OS Windows XP,Windows Vista (32bit/64bit)
付属品 AC アダプタ,電源コード,HDMI to DVI adapter,滑り防止パッド
クイックインストールガイド,CD-ROM


と、こんなスペック。
気になる価格は4万を切る、¥39,800前後。

きょうれつぅ~、な安さです。
CPUはAtomと非力ながらも、NVIDIAのIONチップセットが使われているので、BD再生も無問題。
しかも省スペースPCなので、リビングにおくのにもってこい!

これは、かなり物欲が刺激されます。
Posted at 2009/07/31 11:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関係 | 日記
2009年07月31日 イイね!

快晴!!2009年07月31日

快晴!!2009年07月31日おはようございます。

この圧倒的な快晴の下、なぜオレは仕事をしているんだろうと無理矢理鬱思考になってみましたが、別にどうということはありませんでした。

今日のようにカラッと晴れるとすこぶる気持ちが良いです。
なんといっても大型の洗濯物を干せるから。
ただ、仕事なんでそれに従事できないことが若干イラッときますが、週末もこの天気であろうと勝手な思いこみをして自分を納得させております。

さて、昨日はかみさんが秋田へ出張ということで、父一人、子ども三人、毛もじゃが一匹、仲むつまじく家で過ごしておりました。
夕食後にデラウェアを洗って子どもたちに出したのですが、末娘は猛烈な勢いで皮ごと丸呑みしてあっという間にオレの分まで食いやがりました。

食欲があるということは良いことですが、他人の食欲に自分の食欲が害されて満たされなかったときの憤りといったらありません。 
若かりし日のオレなら、ここでキラウェア火山のごとく尻から火を噴き出したのですが、もう30も過ぎた父親です。そんなことをするわけもありません。ただ、子どもたちを寝かしつけた後、一人でアイスを喰っただけです。

隠れて美味しい物を食べる。

これほど食い物を美味い、と思う瞬間はないと思います。

さて、そんなわけで9時前には子どもたちを寝かしつけることに成功したので、溜まっている本でも読もうと山積みになっている小説を上から二冊取り、おおよそ350ページの小説上下巻を一晩のウチに読破してみました。

久しぶりに充実した時間でありました。

さぁ、かみさんが今日は帰ってくるのでwktkしながら、今日の仕事開始!
Posted at 2009/07/31 10:20:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 朝一番 | 日記
2009年07月30日 イイね!

せめて昼飯でバカンス気分を味わう

せめて昼飯でバカンス気分を味わう今朝、天気予報を見ると

盛岡地域には「大雨」「濃霧」「低温注意報」が発令されていたのだが、そんなことは一切無視している今の天気。

外を出ると、あまりの陽射しにテンプルを軽く殴られたような目眩がします。

今朝はあんなに雨が降っていたのに、道路が完全に乾いております。

今すぐにでも家に帰って洗濯物を外に干したい衝動に駆られる、そんな主夫じみた感覚の自分が大好きなとしぽっち31歳です。←べつに井上喜久子17歳は意識しておりません。


さて、昼ご飯のお話。

こんなに晴れているんだから、ちょっとバカンス気分でも味わおうぜ!

と意気込み、顔見知りの近所の弁当屋で購入したのは「ロコモコ」。ハワイでは定番なハンバーグ丼...だよね?

ソースが絶妙な味付けでなかなか美味しかったんですが、ハワイというか国外というか、北は旭山、南は神戸までしか行ったこと無い、つまり国外から出たことのないボクにはそんなハワイを思い浮かべることなんかできず、あの真っ青な空と海。そして真っ白な砂浜でビキニ姿の彼女の下半身に猛烈にタックルをかました、なんて思い出もないんです。

いつかはかみさんと海外旅行したいなー

ハワイもいいけど、やっぱヨーロッパだよねぇ。

イギリスとかアイルランドでちょっと妖精さんを探したりとか、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を見たりとか、オランダでミッフィーの原作者、ディック・ブルーナのアトリエを見て回ったりと妄想がグングン加速するわけです。どのくらいの加速かと申しますと、超電磁砲が撃てるくらいですね。





そして、今日もボクは眠いです...zzz

やぁ、パトラッシュ.......
Posted at 2009/07/30 13:56:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年07月30日 イイね!

かみさんが出張。・゚・(ノ∀`)・゚・。 2009年07月30日

かみさんが出張。・゚・(ノ∀`)・゚・。 2009年07月30日おはようございます。。

本日、かみさんが自分よりも十歳も年下の、つまり二十代ソコソコの娘と一緒に秋田市に出張いたします。

というわけで、こういった移動はかねがね独りのほうがなんの気遣いもせずに気が楽なので、一人旅を決め込んでいたのだが、前日の帰り際に働く部署も違う彼女がわざわざかみさんの元を訪れ、「明日、何時の新幹線で行きます?できたら一緒に」なんてことを言われたので、「あたしは独りのほうが気が楽なんで、あんたは勝手に行ってくれる?」と言えるわけもなく、心の中で舌打ちをするくらいで我慢をし、せめてもの拒否反応として我が町から新幹線が出る駅までの移動手段を電車でなく、車にした気持ち(を切に彼女にくみ取って欲しいとオレに浪々とかみさんは吟じたのでありました。

※その二十代ソコソコの彼女の家は我が家から徒歩五分あまりなので、電車移動するとそこから一緒。これはあまりにも耐えられない、というのがかみさんの心情です。

夫としてはそこまで妻が思い悩んでいるのであれば、手を差し伸べるべきでしょう。
というか、オレがすでにお前を駅まで車で送ることが前提というか、もはや決定事項のように語られていた部分に一片の曇りがあったのだが、まぁどっちにしろ通勤途中なので送るつもりでいたのだからそのまま首を縦に振る。

ここで「なんでオレが駅まで送ることになっているんだよ」などど、某所の穴が小さいようなことをいうとつまらない夫婦のいざこざになるので、そんな自分にヌルーするのが夫婦円満の秘訣なのですよ。

そういえば「秘訣」、という感じなのですが、某サイトで故意なのかなんなのかわかりませんが「節約の秘穴」というものを目にしたことがあります。

「けつ」「けつ」でも「訣」「穴とではかなりニュアンスが違います。

ちなみに某検索エンジン「google」で「秘穴」を検索してみると...

「残虐!! 秘穴拷問アクメ」

というファンタスティックな文字列がトップに現われます。
きっとアミバさんもびっくりーな秘穴...ああ、彼が突くのは「穴」でなく「秘孔 」でしたね。
興味のある方は覘いてみてはいかがでしょう?

ちなみに次点は「ゲイジェーピー[Gay.jp]おやじの秘穴」Death。

興味もナニもそそられません。
クリックはしないほうが身のためでしょう。
間違いなくフィルタリングをした方がよいサイトだと思います。


ああ、話しがこじれてしまいました。

別にわたしはそっち方面に話しを持って行こうと思ったわけではありません。

つまり、ですね。

かみさんが出張で残された夫と子どもたちは非常に寂しい思いをしている、とそんなことが言いたいわけですよ。
ちなみに二日前は宿直勤務。一日のインターバルを経てまた泊まりだなんて...


そんな訳で六日に一度の宿直勤務のある我妻。
「夫婦の時間は大切に」これが我が家の家訓です。

今日で月末占め処理が完了するので、くだらないブログをまた上げるとしましょう。

本日もよろしくお願いいたします。
Posted at 2009/07/30 10:25:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 朝一番 | 日記
2009年07月29日 イイね!

我が家の怪奇現象 2009年07月29日

我が家の怪奇現象 2009年07月29日← 昨日、キーレスにカーボンシートを貼ったんだけど、スリーダイヤを切り抜くの忘れてたw

年に数回我が家には怪奇現象がおきる。

結婚してから、これまで4回住まいを変えているが、そのどの場所でも起きる。

これはただごとではない。

オレになにかが憑いているのか?

と思っていいくらいだと思う。


おはようございます。

朝起きてみると、
オレのパンツが一人歩きして
廊下に落ちていました。



 

なぜ?



 廊下?



 

31にして夢遊病ですかボクは?

いやまて、今までのことを思い出すんだ。


枕元にパンツが置いてあったり、片足にだけひっかかっていたり、ゴミ箱に投入されていたり、アルがパンツの上で寝ていたり......


これまで非常にさまざまな事象があるがあるのだが、一番驚いたのは

娘がオレのパンツを履いて寝ていたときだ。

しかも超、満面の笑み。

サモエドスマイルもかすんじゃうくらいの笑みで寝ていました。



これだったら、子どものいたずらと思うのだが、子どもが生まれる前からこの現象は起きている。

かみさんと一緒に寝ているときもそうだが、宿直なんかでいないときもそうだ。



やっぱり...



これ...



妖精...さん?


ひょっとしたらオレに妖精さんが憑いているのかもしれない。
 
妖精はいたずら好きだと聞く。

うん。

間違いない。

いままでのこの茶目っ気たっぷりのいたずらっぷりを思い起こせば、納得できる。


いやまて


妖精さんが憑いているのではなく...


ひょっとして

オレ自身が

妖精なんじゃね?



って、メールをかみさんに今朝の5時に送ったら、

「首をつるロープ買って帰るね(はぁと」

という返信が来ました。

ボク、すごく愛されてます(てへ



まぁ、そんなわけで昨日プールの監視をしたら両腕が真っ赤で、疲れが全く取れません(;´Д`)

しかも夜はまいろっちんから届いたカーボンシートをキーレスに貼り付けてwktkしてたもんだからw

寝不足ですw

さぁ、今日はテキトーにがんばんべw


ps/しかも廊下に落ちてたパンツが水でぐちょぐちょに濡れていた...
Posted at 2009/07/29 07:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 朝一番 | 日記

プロフィール

「一年点検とやっとこさリコール&サービスキャンペーン http://cvw.jp/b/131272/40361418/
何シテル?   09/05 11:30
子育て中のおっさん。 犬と鳥、日本酒とカメラをこよなく愛します。 夏はキャンプ、冬は犬ぞりレース観戦が楽しみ。 車は基本ノーマルで。 ☆犬二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
アイからの乗り換え。 我が家はPHEVとi-MiEVの二台体制となります。 オプション ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.