• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

凄惨な事故現場

凄惨な事故現場おはよございます。

昨日は小学校の持久走を観戦し、そのままお休みに^^

家に帰ってからはアルを洗ってぐったりしているところにコレ↓が届きましたよ♪



詳細は後ほど上げるとして、そんなこんなで昨日はまったりとできたんですが、なぜか風邪を引きました_| ̄|○

久方ぶりにチャリンコ漕ぎまくって汗かいたから?

すげー喉が痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



それは置いておいて、今朝の通勤途中で事故現場に遭遇。

通りで車が進まないと思ったら、四号線の十字路で直進車と右折車が衝突したようす。

現場を見るに、二台とも10メートルくらい吹っ飛んで、縁石にぶつかって止まったようで、幸い歩行者がおらず、二次災害はなかったんですが・・・・・・

直進してきたティーダと右折したワゴンRはめちゃくちゃ。

ワゴンRの運転者は既に搬送されたのか、その場にはおりませんでしたが、あの様子ではかなりの怪我をしたと思われます。

最近老人や運転未熟者の事故をよく聞くので身の引きしまる思いをしましたが、いつ見ても嫌なものですね。

今日は終日雨降りとのことなので、いつもよりさらに安全運転でよろしくです。
Posted at 2011/09/30 12:16:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 朝一番 | 日記
2011年09月29日 イイね!

持久走大会!



おはようございます。

先ほど小学校の持久走から戻って参りました^^

走る距離が昨年と比べ約倍になったとあって、走る子どもたちはかなり大変のようです。

娘も苦悶の表情で走っていましたが、カメラを構えるわたしを見つけるとスピードを上げて一生懸命走ったりと、応援するほうも泣かせられます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげで、一点狙い取りしようと思ってたらすぐさまフレームアウトするし(;´Д`)

その後のおっかけAFおいつかねーし_| ̄|○

秒速5コマの連撮は正直ものたりないっすねw


と、言いたい放題ですが、単に自分の腕が足りないだけです( ゜Д゜)

そして毎年思うのですが、45名ほどが同じ格好で一斉に走るので、まずは自分の子を探すのが大変w

カメラを構えるのはそれからですからね~。


さて、今日はなんと丸一日お休みを頂いたので、これからアルを洗いつつ、まったりと過ごしたいと思います。

では、今日も一日よろしくですよ(*^ー゚)ノ

 

 
Posted at 2011/09/29 10:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 朝一番 | 日記
2011年09月28日 イイね!

こんな韓国人のどこに好感度があるのか疑問だ

こんな韓国人のどこに好感度があるのか疑問だスポニチより

全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。 

 「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。

 ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。 【試合結果  ACL特集


だそうです。

わざわざ調べてここまでやるのかよ。

ちなみに韓国人はこういったの大好きです。



過去、こういったこともやっていますからね。

ここは北原みのりに

日本人男子よりも韓国人男子のほうが男らしい

と言わしめる根拠をぜひ聞きたいところだ。

世界でKポップが流行っていると国家単位で嘘をつく国だぞ?

しかもそんなこんなでYouTubeから抹殺されたしw


べつに個人的に韓国に対してどうという感情はないのだが、どうもあの国民性だけは受け入れられない。


常に敵を作っていないとモチベーションを維持できないと言うか、自分を確立できないと言うか、なんなんでしょうね。

そんな経済的には完全に死んでいる韓国ですが、日本を巻き込もうと策略しているご様子。

さすがに策略には乗らないと思うが、日本の企業が振るわないのでどうにか頑張って欲しいものです。 

というわけで、オレは今も昔も台湾フリーク。

台北の雑居ビルの間で八極拳の修行を積んだあの日々を忘れない(オイ
Posted at 2011/09/28 15:09:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年09月28日 イイね!

ゴーヤサラダうまし!



一度作ってからハマリまくっているゴーヤサラダ。

今日は朝にサンドイッチを作ってきたんで、昨晩の残り物のこのサラダといっしょに頂いてますよ。


して、食べている間にかみさんからメールが・・・・・・


「今夜はエビチリだよ!」

いやっほっう♪










いや、まてw


作るのオレじゃねぇーか_| ̄|○

「だよ」ってなんだよwww



以後カメラの話ですが

それにしてもsmc PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limitedは綺麗に映る。

これを使うとsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRが物足りなくて使えないんだよなぁ。けど、標準ズームレンズは必須。

どうしてもワイド側も必要だし。

ということはワイド側の単焦点を購入するのもありだと思う。

ペンタのレンズで考えると、smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedなんかが丁度良さげですが、広角レンズは高価なんですよね(;´Д`)

つーわけでオータム買いましたが、当たらないんだろうなぁ_| ̄|○




Posted at 2011/09/28 13:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2011年09月28日 イイね!

CAPA 10月号

CAPA 10月号昨日自宅に届きました♪

今月号は創刊30周年記念号だそうで、付録つきです!

で、これがその付録。

Red&Whiteのカメラストラップですよ♪

ストラップの幅は3.7cmで幅広タイプ。K-7純正のストラップは3cmなので、比べるとかなり違います。

本誌にこのストラップの解説ページがあるんですが、なかなかこだわられて作られているようで、シッカリ感があります。

先日G10のストラップを新調したんですが、これがもらえるのなら買わなかったよ(´・ω・`)

さて、内容ですが、ソニーのα77、65、NEX-7、-5Nの特集が組まれていて、大部分がカメラ30年史を掲載しています。

懐かしいカメラが掲載されていて思わずほっこりしますね。

あと、紅葉シーズン間近なのでベストロケーション地なんかも紹介されています。

いつも家族で行くとなかなかゆっくり撮影することができないんですが、いちど一日かけて風景写真でも撮りに出かけたいなぁと思いますねぇ・・・・・・。
 
Posted at 2011/09/28 10:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「なんで捨てるのかなぁ http://cvw.jp/b/131272/40737554/
何シテル?   11/20 12:05
子育て中のおっさん。 犬と鳥、日本酒とカメラをこよなく愛します。 夏はキャンプ、冬は犬ぞりレース観戦が楽しみ。 車は基本ノーマルで。 ☆犬二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
アイからの乗り換え。 我が家はPHEVとi-MiEVの二台体制となります。 オプション ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる