• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでたまGOのブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

ご無沙汰して すいません。

皆様 超ご無沙汰しております。
半年ぶりの書き込みになってしまいました・・・・
なぜかと申しますと 5月から 異動で 新しい仕事をさせられていまして (転職じゃないですが)
ほとんど毎日が 朝の5時から出勤して 夜の7~8時くらいまで仕事しています。
つまり 毎日が通勤時間も入れると 15時間労働てなわけです。 帰宅すると ご飯食べて
お風呂入ると もう寝る時間・・・
若くないので 身体が大変なんです。もちろん休日は 月6日程度ありますが みんカラまで
頭が回りませんです 申し訳ございません・・・
本当なら 年賀状も 書かなければいけないのですが 今日になって 気がつきました・・・
もし 私に 年賀状出して下さってる方 いらっしゃいましたら 申し訳無いです。
必ず返事はさせていただきます 本当にごめんなさい。
Posted at 2012/12/29 20:37:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

中華製ポータブルナビを 使ってみての感想

中華製ポータブルナビを 使ってみての感想仕事の車で 必要になり ヤフオクで 6400円ほどで購入しました。
性能は 7インチで 地図は 2011度ゼンリン。 miniSDにて 音楽 動画の再生も可能。
なんと ワンセグ付き そして 驚くなかれ ドライブレコーダーが付いてる(約2時間繰り返し録画)

使ってみての感想
地図はゼンリンなので見やすい 10mまで詳細。走行車線 右左折車線も表示。ただし 高速の高架下でも 高速走行してしまいます。これは 日本製でもありがちですが。
ワンセグは 感度悪いですね・・高層ビル横だと受信出来ず。
GPSは感度良し。だが 操作の反応は 少し遅い。
ドライブレコーダーは 綺麗に録画出来てたので 事故の時には役に立つと思います。

総合的に見ると 十分に役に立つので 6400円は 超安いです。
心配なのは いつまで壊れずに 動くかですね・・・
Posted at 2012/05/25 22:12:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆでたまの今日の出来事 | 日記
2012年04月16日 イイね!

奈良県 吉野山へ桜を見に行ってきました。

奈良県 吉野山へ桜を見に行ってきました。平日とは言え 今が見ごろなので 渋滞するだろうと 早朝に出発して 9時過ぎに到着しました。
 せっかく 車で来てるのだからと 車で中千本付近まで 車で登りました。しかし 駐車場は どこも満杯・・・
まだ 朝の9時過ぎでっせ? 付近の道路は 路駐出きるスペースは 無し・・・
結局 ゆっくり グルグル走行して桜を見ながらの下山となりました。まあ 桜は十分見れたから 良いのですが 平日とは言え マイカーで 登らずに 吉野駅付近の有料Pにとめて ケーブル登った方がベストです。その方が みやげ物も見れますし ゆっくり 観光出来ます。
バイパスは広いですが 周回道路の中千本あたりは 人も多く 狭いので大変です。
駐車場は どこも 1500円です。
Posted at 2012/04/16 18:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆでたまの今日の出来事 | 日記
2012年04月12日 イイね!

大阪の桜満開 花見の穴場

大阪の桜満開 花見の穴場大阪のは満開で 今が見ごろです。今度の日曜日は ぜひお花見に出かけて下さいませ。
でも お花見に付き物なのが 大渋滞 それに人混みは 嫌ですね・・・・
去年 京都の清水寺へ桜のライトアップへ行きましたが 駐車場が満杯でマイカー留めるのに
苦労したあげく 清水寺は人混みで 歩くのも一苦労・・・
何しに来てるのだか・・・てな感じで桜が少しも綺麗と思えませんでした。

てなことで 花見の身近な穴場を教えます。
大阪府三島郡島本町広瀬の水無瀬川河川敷です。まあ 本数は近所の公園レベルですが 
満開なので 見ごたえ有ります。平日は近所のジジババと写真撮影の人が数人花見客は少ないです。
171号線横 新幹線横には 緑地公園もあり 子供が遊びながら 芝生でお弁当も出来ます。
駐車場が無いですが 通行量は少ないので 少しくらい留めてても 問題無しです。
不安な方は 200m西のスーパーマンダイか水無瀬神宮に留めても 良いかと思います。

マイカーでの行き方は 大山崎ICから 171号線を 大阪方面へ約2km 江川の信号交差点を
北へ右折 すぐにガード抜けて 右折して 200mです。
新幹線近くの河川敷の西側なら 車も止めやすくて 車内から花見が出来ます。 
もし 宜しければ どうぞ
くれぐれも 迷惑駐車は なさりませぬように・・・・

私は今度の休日に 奈良の吉野山へ花見に行くつもりですが 全国的に有名な
観光名所なので 混むでしょうね・・・
Posted at 2012/04/12 22:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆでたまの今日の出来事 | 日記
2012年02月26日 イイね!

ETCのバーが開かないぞ~!

今日 丹波笹山方面へ行く為に 午前10時頃 東大阪北入口から 入りました。
ETC入口へ進入したところ 開くはずのバーが開かない!
あれれ?車を停止して
急いでETCカード確認するが 車載器に カードは刺さってるし
OKランプ点いてるし もう一度 抜いて 指しなおしても バーは開かない・・・
バックミラーで後ろを見ると 後続車が行列・・・
ふと 横を見ると 係員呼び出しボタンを発見!
車から降りて 後続車へ軽く手を上げて すまんの~!とあやまりながら 
係員呼び出しボタンを押すと 3秒ほどで すぐに係員が来たので
ETCカードを見せると 『認識が甘かったようです・・・』 の一言。
そして  『今から 機械にカード読ませて来ますから ちょっと待ってください。』 
10秒ほどで帰ってきて『今から バーが開きますから 開いたら通行して下さい』
係員が建物へ戻ると すぐにバーが開いたので 走り通行しました。
停止して バーが開くまで その間 約60秒・・・後続車のドライバーの 
『このボケ 何しとんねん ETCカードくらい ちゃんと確認しとけ!』と にらみつける顔 
今でも忘れられません・・・・
本当に かっこ悪くて あせりました。
て言うか 乗る前に ちゃんとETCカードは確認していたんですよ 
この後 ETC通行も問題無く OKでしたし。
今までに 同じ車で 同じ車載器で 同じカードで 何十回と通行してて だめだった事は
一度も ありませんでした。
どうしてでしょうかね・・・
近畿自動車道 東大阪北入口のETC専用レーンの機械が悪いんじゃないの~?
皆さんは 経験無いですか?
Posted at 2012/02/26 20:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゆでたま5の映画評価 | 日記

プロフィール

会社では 一言多い男と 呼ばれています。 でも  普通のおっさんでっせ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤフーフォト(無料で画像保存) 
カテゴリ:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ph/1.html
2007/12/08 19:02:50
 
GYAO無料動画(映画・音楽・スポーツなど) 
カテゴリ:http://www.gyao.jp/
2007/12/08 18:53:44
 

お友達

おじさんなので 自分からは お友達には お誘いしにくいですが 誘っていただけるなら 喜んで お友達になりましょう
どなたでも 気楽にメール下さいよ あははは~!
58 人のお友達がいます
ハル兄さんハル兄さん * 越後くらげ越後くらげ
やんちゃんのファンやんちゃんのファン じゅうべぇじゅうべぇ
AIDAAIDA PAPA&amp;MIEPAPA&MIE

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
初めてのスライドドアです。
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
私が おじさんでありながらも イジリに目覚めた初めての車です。こんなに愛した車なのに・・ ...
スバル R2 スバル R2
渋滞地域に住む私には 十分な走りをしてくれてるので、満足しています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
故障もせず 良く走ってくれました。人気がある理由がわかります。欠点が無い。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.