• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まききの"VIPER" [ホンダ グロム125]

Fin Bro GARAGE UP GRADED HEAD

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
タケガワ ハイパーSステージecoボアアップキット181ccを組んでから約1,000km、ヘッドのオーバーホールとちょっとアップグレードを考えていると、良い物を見つけました。
アメリカのFin Bro GARAGEというところの「UP GRADED HEAD」。
直接購入出来ないみたいなので、「Hard Racing Performance」というサイトから10/14の午前中に注文、その後 発送は何にするか?の返事が来てDHLを指定したあとは週末ということもあり音沙汰無し、
すると今日 仕事から帰るとDHLからの荷物が届いていました。
2
開梱すると商品、インボイス、名詞、ステッカーが入っていました。
3
商品は新品のヘッドを加工し、バルブを組んだ状態です。
バルブは
OEM Valve size: 25.5mm intake/ 20.95mm exhaust

FinBro size: 26.5mm intake/ 22mm exhaust

4
吸気ポート 綺麗なテーパー状に加工してあります。
5
排気ポートも同様に加工してあります。
6
オーバーホール + αには丁度良いスペック?かな
価格は商品代155$ + DHL 65$でした。

週末には組み込みしたいです。

Fin Bro GARAGEには186cc、235cc、204cc+4Vなどのキットもありました。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

強化クラッチスプリング交換

難易度:

ロンツー前のオイル交換

難易度:

カムチェーンテンショナー 破壊

難易度:

遅くなったけどオイル交換

難易度:

カムチェーンテンショナー交換1

難易度:

フルオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/03/05 21:08:02
これ、かなり良さそうですね~
純正ノーマルヘッド結構高いのにポート加工にビッグバルブでこの値段は安いですよね?
自分も買おうかな
コメントへの返答
2017/03/05 21:17:38
はじめまして。
OH目的 + αには良いかと思います。
「Hard Racing Performance」で購入可能です。
円高だと良いのですがね~。
2017/03/05 21:49:24
こちらこそ初めまして。
ビッグスロットル、ハイカム、エニグマあたりのサブコン必須って感じですかね?
ノーマル排気量のままチューンしようと思っているのでかなり魅力的です
181ccとの使用感はどうでしたか?
コメントへの返答
2017/03/06 10:41:39
おはようございます。
タケガワ Sステージeco キットに使用しています。
ヘッド交換後も空燃比値に大きな変化が無かったので、セッティングはヘッド交換前と同じです。
気持ちトルクアップした感じです。

プロフィール

まききです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HURRICANE 角度アダプター(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 17:57:18
KOSO軽量アウターローターと軽量ファン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 13:18:24
シグナスX マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 20:57:46

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
トヨタ ランドクルーザープラド150に乗っています。
ホンダ グロム125 VIPER (ホンダ グロム125)
新しい家族の一員になりました。みなさん どうぞよろしくお願いします。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.