• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@320iのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

ガレージハウス建設経過12(ベニヤシャッター?)

ガレージハウス建設経過12(ベニヤシャッター?)外観写真です。モダンな感じが好きなので、平屋根です。
シャッターに資金が回らず、ベニヤ板です・・・というのは冗談で、文化シャッターのフラットピットが着く予定です。
さてさて、この中には何を入れることができるかな。思い出が詰まったLY3Pを手放すのも寂しいですが、やはりガレージには、私の好きなハコ車を入れたい・・。
外壁材は、コスト調整のため、セラブリッド(一番リーズナブルなやつ)です。当初見積もりは、ダインコンクリート(一番セレブなやつ)でしたが、スッキリ感があり結果オーライだと思いました。
その分、シャッターグレードアップ(電動シャッター→オーバースライダー)や、内装床材やバルコニーのフラット化など、快適空間づくりにふんぱつしました。
Posted at 2017/10/17 22:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージハウス | 日記
2017年10月08日 イイね!

ガレージハウス建設経過11(大工工事その2)

ガレージハウス建設経過11(大工工事その2)間仕切り立ち会いに行って来ました。
スイッチの位置の最終確認とか、水切りの設置方法、外構の詳細の詰め等を行って来ました。
サプライズで神戸から、わざわざ設計さんまで来てくれました。

工事の方は、かなり内装が進んで来ました。
ガレージも着々と出来て来ています。

雷神様が「車ってどうする?。MPVじゃ大きすぎるし。」
「うーん、どうしようかねー。」
とそっけないふりしながら
「おおー!、とうとう次期愛機だぬ!」と若干コーフン。
Posted at 2017/10/08 20:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージハウス | 日記
2017年10月04日 イイね!

ガレージハウス建設経過10(大工工事その1)

ガレージハウス建設経過10(大工工事その1)木工事が始まりました。内装が着々と進んでいます。
ちょっとしたこだわりの床材が貼られています。
挽板のバーチ柄にしました。
(朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアム)
木目の暴れ具合がたまりませぬ。

今週末、間仕切り立会いで、また行って来ます。
雷神様も「さすがに楽しみだわ〜」とおっしゃってます。
Posted at 2017/10/04 07:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージハウス | 日記
2017年09月24日 イイね!

FW1(ワックス使ってみた)

FW1(ワックス使ってみた)今日の三田市は秋晴れで気持ちの良い休日でした。
コペンでオープンドライブしてきました。
帰り道、ガソリンも無くなったことだし、近くのコスモスへ。
すると、FW1のキャンペーンお兄ちゃんがやってきて、
色々説明してくれる。(効能は色々なホムペに出ているので割愛)
気づいたら2400円でご購入しちゃってました。
帰宅後早速がんばったコペンちゃんに使用。

使用した感想は、一言で言うと、「良いけど使う場所選ぶな」です。
ボディーは、確かに汚れ落しには良いですが、拭きムラなく仕上げる
のは難しいです。
タイヤワックスとしては、専用のスプレーよりはダメですね。
ガラスにも使えるのは良いですね。
一番良かったのは、黄ばんだライトでしょうか。これはびっくり。
1ヶ月に一度程度、研磨剤入りのヘッドライト磨きで処置していた
のですが、それより綺麗になりました。

ただし、通販でしか買えないようですので、次買うかな・・・
というのはビミョー。(2000円切ったら買うかな)

>つづき
 1日経過して、またボディー触ったのですが、ツルツル感が
 かなりなくなっていました。ていうか、ホコリを誘引している
 のか、ホコリ付着が激しいような。ザラザラです。
 さらに、ライトもいいねーと思いましたが、うっすら白く曇り
 がでています。
 うーん、コペンとの相性はいまいちかもしれませんね。
Posted at 2017/09/24 19:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月16日 イイね!

ガレージハウス建設経過9(外装工事その1)

ガレージハウス建設経過9(外装工事その1)建て方工事も終わり外装工事に入っているようです。
念願のガレージもだんだん形になって来ました。
写真だけだと、広いのか狭いのか・・・。
幅3.5m×奥行5.5mなので、この寸法がどう出るかですね。
何をやるかによって必要寸法は変わると思うのですが、
奥行きは5.5mが精一杯だったので、この妥協が吉と出るか
凶と出るか。中型車以上だと、前後は結構キツキツかなー。
天井には、オーバースライダーシャッターのユニットを取り
付けるためのアングル補強が見えます。
Posted at 2017/09/16 22:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージハウス | 日記

プロフィール

「ガレージハウス建設経過12(ベニヤシャッター?) http://cvw.jp/b/131312/40590273/
何シテル?   10/17 22:43
アラフィフなリーマンです。 製造業に務め、生産技術な部署の中間管理職。 定年まであと15年!。定年後は悠々自適のガレージライフを夢見て、日々業務と格闘中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

居酒屋E46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/09 23:35:58
 

お友達

E46の時は、光り物に凝り、MPVも光り物に凝り、
コペンに乗ってから、クラシック路線に凝り始めた。
そんな私ですが、お友達になってくださいませ。
34 人のお友達がいます
ラウダラウダ * ミチ☆ミチ☆
MyplanMaxMyplanMax くろあげはくろあげは
シュナウザーシュナウザー ま~くん@ま~くん@

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
俺は一生セダンだぜー!などと言っていた のですが、家族の声に負け、ミニバンにな りました ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
社宅の長年の夢であった各戸車2台が実現することになり、 通勤車を購入。 どーせなら、楽し ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2002年式の320iです。 光物に目がありません(笑)。 サラリーマンなりのマイペー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
15年ぶりのリータンライダーですが、維持費重視の125ccです。 しかし、125ccあな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.