• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄剣タローの愛車 [ルノー トゥインゴ]

スタッドレスタイヤへの履き替え

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月26日
1
皆さん、こんにちは。m(_ _)m

穏やかな休日のこの日、冬本番には少々早めではありますが9月に組み付けたスタッドレスタイヤが新品ということもありますので、「皮剥き」の意味も込めて夏タイヤからの履き替えを行いました。
2
オーナー様ならご存知かとは思いますが、トゥインゴ3は前後のタイヤでサイズが異なります。

生憎、今回購入したPIRELLI製の『アイスアシンメトリコ』にフロントのサイズ(165/65R15)の設定がありませんでしたので冬タイヤに関しては、前後ともに175/65R15で揃えることにしました。
3
取り外した夏タイヤ&ホイールはブレーキダストで塗れておりましたので、仕舞う前に綺麗に洗浄してあげました。

ついでに、新たに購入したホイールコート剤でコーティングを施そうと思ったのですがいつもの面倒臭がりの悪い癖が出て次回の履き替えの際に持ち越すことにしてしまいました。
4
でもって、綺麗に洗ったホイールを天日乾燥している合間に。。。🚙三3
5
エア圧調整を行なったのちに、試走を兼ねてお気に入りのスポットへ出掛けてみました。

こちらは、お隣りの県の足利市にある行道山浄因寺。
6
『関東の高野山』とも評される浄因寺は岩山の上に建てられている【清心亭】がなんと言っても見どころなのです。

あの葛飾北斎が「足利行道山くものかけはし」として描かれていることでも知られております。

本題とは少々話しがずれてしまいましたが、スタッドレスタイヤのインプレッションについては、また後ほどパーツレビューにでもレポできればと思っております。m(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

7,900km オールシーズンタイヤ装着

難易度:

DUNLOP WINTER MAXX02

難易度:

twingo スタッドレスタイヤ装着&リアブレーキシュー交換の巻き〜

難易度:

スタッドレスタイヤ交換 ジャッキアダプター作製

難易度: ★★

ホイール ボルトカバー装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ スタッドレスタイヤへの履き替え http://minkara.carview.co.jp/userid/1313254/car/2344493/4533767/note.aspx
何シテル?   11/28 23:24
諸事情により手放したボビン号は目出度く次のオーナーさんのもとへ嫁ぐ運びとなりました。 今後とも、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラゲッジネット(110×40cm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 22:03:29
日曜日は行田市で「ふれんちぴくにっく」ですョ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 18:23:14

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
約10年ぶりのルノーは、初めてのRHD仕様です。
ルノー 4 ルノー 4
諦めきれずにまた購入w(クーラー付き) 現在、登録抹消中です。
シトロエン BX シトロエン BX
シトロエン BX16TRSに乗ってました。 初期型サイコーw
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
免許を取ってから初めて乗った新車がこれでした。 決してパワフルとは言えない動力性能でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.