• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月10日

第八回センチュリー全国オフIN蓼科開催・参加

毎年の5月4日は我々鳳凰軍団の全国オフが開催されます。
小生も今のセンチュリーで3台目、しかしながらインターネットと言う現代の産物に出会うのは世間一般からすると少し遅かったと思います。

小生が参加した最初の全国オフは「淡路島」いまから3年前の事になります。
それを考えるとまだまだ新参者、蒙古斑が薄っすら残っているガキんちょみたいな者です。

前回の全国オフは福井県・九頭竜湖でした。
その時に次回は関東で!とのお声から当初は関東で行う予定でした。
関東の鳳凰軍団は埼玉県のオーナーさん達が大半を占めています。
色々と候補地を絞って最終的には「相模湖プレジャーフォレスト」に決定をしたのだが小生が事前協議を相手側としっかり出来ていなかった為、急遽場所変更を余儀なくされる事となり、ご参集頂く皆様方には多大なご迷惑をお掛けしたと深く反省致した所で御座います。m(__)m

大抵の観光地のGWは多くの人で賑わう為、複数台のセンチュリーを停めるスペースの確保が難しい・・・((+_+))

小生のネットワークではかなり厳しめでは有りましたが20年来お世話になっている蓼科温泉ホテル水明閣の社長に泣きついて(T_T)今回のオフ会を段取りする事が出来ました。

またお手伝い頂きました埼玉鳳凰会?の皆様及び関係者各位におかれましては改めてこの場でお礼を申し上げます。  「ども~(^.^)/~~~」

まずは仮集合!本当は数台の仲間と落ち合い、会場までランデブーのはずでしたがっ・・・・
こんなに集まっちゃいました~




今回も我々鳳凰軍団の警護に当たってくれるSP軍団も参加しての車列移動となりました。



ミラーを見渡す限りセンチュリーです。



先頭の小生瑞雲号の後ろにはSP、間に2台のリムジンを挟んでしっかり警護してくれています。



約1時間かけて北八ヶ岳ロープウェイ駐車場へ到着!場所の確保もバッチリされていて先着隊と合流!全国オフのスタートです(^o^)/




今回は事前の打ち合わせにて受付を設け、個々に名札を付けてもらう事になっています。



首から名札をぶる下げて一目で誰か解るようにして見ました。
せっかく集まった事ですし後から「あの人誰だっけ~」と言う事の無い様に、お初の方がたからも解るようにして見ました。
しかし!ちょっと風もあったせいか名札が回ってしまい、裏返し状態になってしまった事は今後の課題となりそうです。



まずは若輩者の小生の司会進行で自己紹介タイム(^o^)/



続けて主謀者「ち~ちゃん」の挨拶、我々鳳凰軍団が集うHP、高級車マニアhttp://century.boo.jp/ 管理人です。



次は関東組「若頭」の「りむすき」さんの威嚇・・・違った!あいさつ・・・・( ̄ー ̄)



今回警護してくれたSP軍団('◇')ゞ



各参加車輛はフォトギャラリーにてアップする予定です。
今回のオフ会は標高の高い場所の為、天候が急変する事はよくある事ですがなんと雪が降って来たため、蓼科湖畔まで移動することにしました。




ここで解散!日帰り組、宿泊組、個々に散って行きます。
小生は解散地の蓼科湖畔のホテル水明閣にて1泊、10名・8台の鳳凰でお邪魔しました。
ここはもちろん温泉です。
会議と称した飲み会開催!(;^ω^)



翌朝、小生は少し二日酔い・・・(/ω\)



ここは標高が高いのでGWはソメイヨシノが満開!桜まつりを開催しています。
我々もチョット拝見!7



その後、諏訪大社を参拝し、昼食をとって解散となりました。



日ノ丸が雄祐と・・・・



昼食の天ぷらそばです。



総台数:センチュリー22台 SP隊5台 その他1台 総台数28台のオフ会となりました。
来年は淡路島!?(;・∀・)って噂ですよね~
今からイメージトレーニングをしなきゃね!

ご参集頂きました皆様、大変お疲れ様でした。また地域オフ、翌年の全国オフで再会出来ることを楽しみにしております。

















関連情報URL : http://century.boo.jp/
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2013/05/10 00:54:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2013年5月10日 5:41
お早うございます。

圧巻なオフ会ですなぁ。

さぞかし、大変だったと思います。

気心の知れた仲間との会議?もいいですよね。

御苦労様でした!
コメントへの返答
2013年5月10日 8:15
センチュリーの個人オーナーは少ないのでなかなか複数台集まるのは難しいですが毎年GWにこういったオフ会を開催しています。

今回は北は福島、南は福岡からご参加頂き、盛大に行われました。

来年は淡路島?おやじさんもいかがぁ~
2013年5月10日 6:52
お疲れ様です(*^_^*)
今回の全国オフは名札とか挨拶とか今までに無い試みがあったのですね。
台数が集まると車と人が繋がらないので新たな試みを実施する事で一目瞭然となりより一層交流が深まりますね。
やはり鳳凰軍団を見るとワクワクしてしまいます!
コメントへの返答
2013年5月10日 8:17
今回はちょっと思考を変えてみました。
イベント的な事も色々考えましたが・・・

来年はお待ちしていますよ~
鳳凰復活(^.^)/~~~
2013年5月10日 11:03
+おやじの変態号は淡路島までたどり着けません(ToT)
コメントへの返答
2013年5月11日 7:26
では、けん引ロープを持参しましょ(^_^;)
2013年5月12日 1:29
いやー大盛況のうちに幕をおろしたのも、瑞雲さんはじめ、皆様のお力添えのおかげでございますね(*^^*)

私も来年の全国オフには参加させていただきたく思います♪

今年は記念品やネームプレートと盛りだくさんな内容になっており、さらにDVDまで(T-T)

エ○DVDより大事にしま(..)

またお会いした際はお手柔らかにお願い致しますm(__)m

コメントへの返答
2013年5月13日 8:09
次回はぜひ泊り組でゆっくりミーティングですね~
2013年5月14日 9:27
このたびは 大変お世話になりました<m(__)m>

とても楽しい時間を過ごすことができまして 大変感謝しております(^v^)

今度 いつ 遊んでいただけますか!(^^)!
コメントへの返答
2013年5月14日 23:38
こちらこそお忙しい所有難うございました。
予想に反して雪になってしまいまして少し残念でしたがこれもまた話のネタになるのかな?的な・・・(^_^;)

また近いうちに地域オフなどでお逢いできたらよろしくお願い致します。

それと添い寝もよろしく('◇')ゞ

プロフィール

「鳳凰俱楽部10周年記念オフ参加のメッセージを頂いておりましたオーナー様にはお返事が遅れて大変申し訳御座いません。只今ご返信致しましたのでご査収ください。」
何シテル?   04/18 18:23
神奈川県にてUWG60センチュリーを転している瑞雲G50です。VG~UWGまでセンチュリー歴は30年です。お近くの鳳凰オーナーの方、お友達になりましょう!鳳凰倶...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 後期 VG45用デファレンシャルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 23:28:28
イベント中止のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:09:51
鳳凰倶楽部令和新春BBQのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 08:53:20

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
3年前にハイブリッドセンチュリー乗り換えました. 乗ってて(ハンドルを握って)楽しいか否 ...
BMW Z4 ロードスター 悲しいオープンカー (BMW Z4 ロードスター)
電動オープン壊れてます・・・(*´Д`)
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
平成21年式精華より平成23年式摩周へ乗り換えました~って言うかたまたまのタイミングでそ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
GZG50後期型の... 精華(せいか)レイディエントシルバーメタリック!あえて探したウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation