• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑞雲G50のブログ一覧

2013年03月25日 イイね!

第七回 ALL STYLE MEETING 参加!(^^)!

3月23日 またまた神奈川県央地区にて定例開催されているいつものミーティングに超遅刻にて参加しました。
この日、仕事が終わってから瑞雲号を積載車に乗せ、横浜市金沢区に有る某ディーラーへ入庫しに行った為、参加が22時になってしまいました。

今回は台数も多く、みんカラなどを見て初参加の方々が多く居たようです。
警告灯が点きまくったセンチュリーは何時戻って来るのでしょうか・・・・・( ;∀;)

コンピューター診断の結果が「クランクポジションセンサー」 こな出ましたけど・・・(-_-;)
と、昨夜電話が有りましたが・・・
小生が住む神奈川県のディーラー「神奈川トヨタ」にて整備拒否された瑞雲号はカローラ店にて浮いた存在になっているのは間違いないでしょう (;^ω^)


Posted at 2013/03/25 21:52:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年03月19日 イイね!

イベントカレンダーを更新しました!

イベントカレンダーを更新しました!今年の全国オフは長野県蓼科高原の北八ヶ岳ロープウェイ駐車場ですよ~ !(^^)!

13時に集合せよ!('◇')ゞ

Posted at 2013/03/19 00:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年03月17日 イイね!

謎の爆弾ミーティング(=゚ω゚)ノ

埼玉某所にてセンチュリーオーナー達によるミーティングを行いました。
通称「関東組」と呼ばれる小生たち・・・・

埼玉を中心とし、栃木・茨城・神奈川の鳳凰乗りが集まり、ゴールデンウィークに開催される全国オフの場所の選定・打合せです。 (^_-)-☆

今回は関東で・・・と言う事でしたがいくつかの候補地の中で最終的に長野県・蓼科高原にて行う事に決定致しました。
前回、ブログにてご紹介した「北八ヶ岳ロープウェイ駐車場」です。





このセンチュリー全国オフ会の主謀者でみん友の「ち~ちゃん」に報告し、最終決定したいと思います。
また、最終決定しましたら小生ブログ内でもお知らせ致します

3月16日 爆弾ミーティングに集結したセンチュリー(*^-^*)


しかし、小生瑞雲号は欠席しましたがっ・・・・(;´∀`)

関連情報URL : http://www.kitayatu.jp/
Posted at 2013/03/17 09:34:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年03月08日 イイね!

第8回センチュリー全国オフ会場の選定

インターネットを通じてお知り合いになったセンチュリーオーナーさん達と年に1回、ゴールデンウィークに大規模なオフ会を開催しています。
まぁ、大規模と言っても車が車だけに他車種と違い何百台!なんて事は御座いませんが・・( ;∀;)

今年は神奈川県内のある施設にて計画していましたが急遽、場所変更と言う結果になり、改めて場所選定をする事となりました。
今回は関東で!と言う事でしたがGW中の都心は中々難しいので何カ所かの候補のうち、小生は長野県は蓼科高原を候補に挙げさせて頂き、3月5~6日に下見に行ってきました。

事前に問い合わせ、今の季節はスタッドレス、最低でもチェーンの携行が必須!との事で我が瑞雲号は両方持ち合わせが有りませんので急遽、車輛変更!こいつにチェーンを積み込み出発しました~



まずは中央道・相模湖ICより諏訪ICを目指しレッツゴー (=゚ω゚)ノ
途中、山梨ナンバーの白ゼロクラの覆面に追尾されるがそこは日頃の行いが良いゴールドドライバーですから難なくスルー (^_-)-☆

目的の諏訪ICまで無事に到着!



腹は減っては戦は出来ず!と言いますよね~
信州と言ったら・・・・





ん~ まいう~ (*´▽`*)

そしてこの旅の安全を祈願して・・・・
諏訪大社(下社・秋宮) http://suwataisya.com/akimiya.html



コース案として小生が勝手にスケジューリングをして見ました。(^_^;)

AM11:00に諏訪IC近くのショッピングセンター集合!



AM11:30 出発!国道20号線から車列を組んでビーナスラインへ



茅野市街をパレード!? !(^^)!




ひたすらビーナスラインを!



おおよそ40分、第一候補地の蓼科湖!



蓼科レジャーランド http://kk.tateshina.ne.jp/tatesinako-rejya.html



2ヶ所合計150台の駐車場です。



そこから上る事9km!第二候補の北八ヶ岳ロープウェイ http://kitayatu.jp/



駐車スペースは600台!









フードコートやお土産品売場、BBQまでと設備も充実~ (*^。^*)









そして美術館や水族館を併設しています。





なかなかでしょ?蓼科レジャーランドよりこちらの方がよさげ!地元の知人の計らいにより、駐車スペースの確保も可能との事、ここが良さそうです。
宿泊可能な方は蓼科湖畔の温泉ホテルをGWにかかわらず特別価格にて宿泊可能!しっかり交渉して参りました。

温泉入って懐石料理で一杯! ^^) _旦~~
ついでに反省会もしちゃいますか~







まったりとこじんまりしたロビー



次の日の朝!嫌がらせ!?とも思えるいっぱいの朝食~



こんな蓼科のロケハンでした~
6日は山梨の候補地2ヶ所を探索しに我が鳳凰軍団の重鎮「狸さん」がっ!
2カ所目のフィオーレ小淵沢にて落ち合い、下見!



ここは4月下旬まで休園中です。



駐車場も約40台×5面ほど・・・・



狸さんと軽くミーティング&昼食を済まして帰路に着きました。
今回は私たち下見班の結論から言うとおおよそ蓼科高原での開催となりそうです。
最終は16日に鳳凰関東協議会?のミーティングを経て決定し、主謀者である「高級車マニア」管理人のち~ちゃんの承認を受け、決定したいと思います。
全国の鳳凰乗りのみなさま、いま暫くお待ち頂きたく、お願い申し上げます。



高級車マニア http://century.boo.jp/




















              



Posted at 2013/03/08 01:03:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年03月02日 イイね!

第二回湘南水色ミーティング開催!(^^)!

2月28日(木) 久々に鳳凰軍団神奈川支部?のミーティングを江ノ島で開催しました~
まぁ、ミーティングと言ってもご飯を一緒に食べる位ですが・・・( ;∀;)
神奈川支部は小生、「瑞雲G50」と高級車マニアと言うHP上にてお知り合いになった「3545」さんの2台だけなんですが ((+_+))

今回は最近みん友になったyu-t@くんが飛び入り参加!東京は世田谷より駆けつけてくれました。
18年式の摩周は私たち神奈川支部の前期GZには大変眩しく映りましたよ~

今回のミーティングの内容は?と言いますとやはりオフ会の話題、yu-tくんはセンチュリーのオフ会には参加されたことが無く興味深々の様子でした。

私たち鳳凰乗りは毎年1回、ゴールデンウィークに「全国オフ」と称して集まります。
それも今年で8回目、昨年は福井県、一昨年は滋賀県、今回は関東にて開催との事で、ある神奈川県内の施設で開催を決めましたが、やはりGW中の観光地は複数台の車輛を止めるスペースを確保するのが難しいとの事で急遽キャンセル( ゚Д゚)
仕切り直しとなってしまいました。

遠方よりお越しの皆様方にはご迷惑をおかけ致しますが3月16日に埼玉支部?の方々とのミーティングが御座いますのでその時に正式決定をいたしますので今しばらくお待ち頂ければ幸いです。



左よりyu-t君の18年式GZG50の摩周(紺メタ)ドアミラーの本革仕様、中央が「3545」さんの前期GZG50の瑞雲(ブルーグレー)そして右端が小生の前期GZG50の瑞雲(後期仕様)



20時よりはじめたミーティング、気ずいたら日をまたいでおりました。
個々に仕事が御座いますので慌てて解散!
また次回、よろしくお願いしますね~

ではおやすみなさいませ・・・・・m(__)m

Posted at 2013/03/02 22:53:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「第43回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了 http://cvw.jp/b/1313499/40813580/
何シテル?   12/06 09:49
神奈川県にてGZGセンチュリーを転している瑞雲G50です。お近くの鳳凰オーナーの方、お友達になりましょう!鳳凰倶楽部只今会員募集中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第41回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 23:11:58
鳳凰倶楽部 北海道ブロックオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:49:09
白バイ野郎ジョン&パンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:50:10

お友達

センチュリーオーナー大歓迎で~す。毎月第1土曜日「鳳凰倶楽部」定例ナイトオフ開催中です。お気軽にご参加ください!なお、交流無きお友達は只今募集しておりません。
80 人のお友達がいます
とのりもとのりも * CA18CA18
摩周@50摩周@50 とみもえ@醍醐とみもえ@醍醐
マルチ職人マルチ職人 夜桜銀次朗夜桜銀次朗

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
遂に買いました(笑) 本物後期です❤後期のウールシートが最高!
トヨタ センチュリー 瑞雲号 (トヨタ センチュリー)
所有11年目で手放した愛着のある車でした。ど初期の平成9年式、ちょっぴりお茶目なローダウ ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーデビュー(初代) 平成元年EタイプのレザーTOP センチュリーとは?こいつが ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーの良さが解った2代目 平成4年式Lタイプ・ベンコラ こいつも長く乗ったな~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる