• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑞雲G50のブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

東京ノスタルジックカーショー2013 見学オフ会参加

5月26日 鳳凰軍団の一員よりの声がけで東京ノスタルジックカーショウの優待券を入手したとの事(^_-)-☆
これをオフ会に結び付けての参集です。
たまたま休みだった小生も参加!7台のセンチュリーでの参戦となりました。





会場近くのコンビニに集合した鳳凰軍団(*^^)v



会場に向かう旧車もちらほら・・・



会場入り口は渋滞??

駐車場にてパチリ!(^^)!


早速会場へ!時間前にて暫しの行列・・・

入場後、威嚇しながら闊歩するりむすきさん

旧車がずらり・・・


往年の名車「トヨタ2000GT」「カウンタック」なども参戦!


ウルトラセブン「ポインター号」

サーキットでは本番さながらの旧車バトルがっ(=゚ω゚)ノ




レースを見ながら昼食を取る鳳凰オーナー達

実際、幾らするのか解らないスーパーカー達( `ー´)ノ



サーキット走行に向かう旧車軍団。


マツダのフォーミュラーカーも参加していました。


今までとは一味違ったオフ会となり、充実した1日となりました。
Posted at 2013/05/29 22:10:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年05月27日 イイね!

第九回 ALL STYLE MEETING 参加

5月25日(土)毎週第4土曜日19:00~より「海老名運動公園」にて行われているオールスタイルミーティングに参加させて頂いた。
小生は第2回より参加させて頂いていますが、回を追うたびに台数が増えています。

気候もだんだん暖かくなり、集まりやすいと同時にここの駐車場は圏央道下と言う事もあり雨天もOKです。

今回参加させて頂き、思う事が単独参加の方や新規参加の方々の交流をどうするか?
特に一人での参加はなかなか周りの方々との連携が難しいと思います。
大勢集まると統制を取るのは非常に難しいと思いますが主催されているおやじさんを初め、メンバーさんのこれからの課題かな?と思いました。

しかしオールジャンルのオフ会もなかなか無いと思いますので頑張って続けて頂きたいとおもいます。(^_-)-☆
Posted at 2013/05/27 07:36:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年05月10日 イイね!

第八回センチュリー全国オフIN蓼科開催・参加

毎年の5月4日は我々鳳凰軍団の全国オフが開催されます。
小生も今のセンチュリーで3台目、しかしながらインターネットと言う現代の産物に出会うのは世間一般からすると少し遅かったと思います。

小生が参加した最初の全国オフは「淡路島」いまから3年前の事になります。
それを考えるとまだまだ新参者、蒙古斑が薄っすら残っているガキんちょみたいな者です。

前回の全国オフは福井県・九頭竜湖でした。
その時に次回は関東で!とのお声から当初は関東で行う予定でした。
関東の鳳凰軍団は埼玉県のオーナーさん達が大半を占めています。
色々と候補地を絞って最終的には「相模湖プレジャーフォレスト」に決定をしたのだが小生が事前協議を相手側としっかり出来ていなかった為、急遽場所変更を余儀なくされる事となり、ご参集頂く皆様方には多大なご迷惑をお掛けしたと深く反省致した所で御座います。m(__)m

大抵の観光地のGWは多くの人で賑わう為、複数台のセンチュリーを停めるスペースの確保が難しい・・・((+_+))

小生のネットワークではかなり厳しめでは有りましたが20年来お世話になっている蓼科温泉ホテル水明閣の社長に泣きついて(T_T)今回のオフ会を段取りする事が出来ました。

またお手伝い頂きました埼玉鳳凰会?の皆様及び関係者各位におかれましては改めてこの場でお礼を申し上げます。  「ども~(^.^)/~~~」

まずは仮集合!本当は数台の仲間と落ち合い、会場までランデブーのはずでしたがっ・・・・
こんなに集まっちゃいました~




今回も我々鳳凰軍団の警護に当たってくれるSP軍団も参加しての車列移動となりました。



ミラーを見渡す限りセンチュリーです。



先頭の小生瑞雲号の後ろにはSP、間に2台のリムジンを挟んでしっかり警護してくれています。



約1時間かけて北八ヶ岳ロープウェイ駐車場へ到着!場所の確保もバッチリされていて先着隊と合流!全国オフのスタートです(^o^)/




今回は事前の打ち合わせにて受付を設け、個々に名札を付けてもらう事になっています。



首から名札をぶる下げて一目で誰か解るようにして見ました。
せっかく集まった事ですし後から「あの人誰だっけ~」と言う事の無い様に、お初の方がたからも解るようにして見ました。
しかし!ちょっと風もあったせいか名札が回ってしまい、裏返し状態になってしまった事は今後の課題となりそうです。



まずは若輩者の小生の司会進行で自己紹介タイム(^o^)/



続けて主謀者「ち~ちゃん」の挨拶、我々鳳凰軍団が集うHP、高級車マニアhttp://century.boo.jp/ 管理人です。



次は関東組「若頭」の「りむすき」さんの威嚇・・・違った!あいさつ・・・・( ̄ー ̄)



今回警護してくれたSP軍団('◇')ゞ



各参加車輛はフォトギャラリーにてアップする予定です。
今回のオフ会は標高の高い場所の為、天候が急変する事はよくある事ですがなんと雪が降って来たため、蓼科湖畔まで移動することにしました。




ここで解散!日帰り組、宿泊組、個々に散って行きます。
小生は解散地の蓼科湖畔のホテル水明閣にて1泊、10名・8台の鳳凰でお邪魔しました。
ここはもちろん温泉です。
会議と称した飲み会開催!(;^ω^)



翌朝、小生は少し二日酔い・・・(/ω\)



ここは標高が高いのでGWはソメイヨシノが満開!桜まつりを開催しています。
我々もチョット拝見!7



その後、諏訪大社を参拝し、昼食をとって解散となりました。



日ノ丸が雄祐と・・・・



昼食の天ぷらそばです。



総台数:センチュリー22台 SP隊5台 その他1台 総台数28台のオフ会となりました。
来年は淡路島!?(;・∀・)って噂ですよね~
今からイメージトレーニングをしなきゃね!

ご参集頂きました皆様、大変お疲れ様でした。また地域オフ、翌年の全国オフで再会出来ることを楽しみにしております。

















関連情報URL : http://century.boo.jp/
Posted at 2013/05/10 00:54:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年05月08日 イイね!

第八回 ALL STYLE MEETING 参加

4月もまた参加させて頂きました!
回を重ねるうちにどんどん参加者が増えていきますね~(^_-)-☆

今回はみん友のyu-t@くん(センチュリーオーナー)も参加!(^^)!
センチュリーが倍の2台(笑)になりました~

次回は3台目指してガンバロー(*^^)v



Posted at 2013/05/08 09:22:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「第43回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了 http://cvw.jp/b/1313499/40813580/
何シテル?   12/06 09:49
神奈川県にてGZGセンチュリーを転している瑞雲G50です。お近くの鳳凰オーナーの方、お友達になりましょう!鳳凰倶楽部只今会員募集中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第41回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 23:11:58
鳳凰倶楽部 北海道ブロックオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:49:09
白バイ野郎ジョン&パンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:50:10

お友達

センチュリーオーナー大歓迎で~す。毎月第1土曜日「鳳凰倶楽部」定例ナイトオフ開催中です。お気軽にご参加ください!なお、交流無きお友達は只今募集しておりません。
80 人のお友達がいます
とのりもとのりも * CA18CA18
摩周@50摩周@50 とみもえ@醍醐とみもえ@醍醐
マルチ職人マルチ職人 夜桜銀次朗夜桜銀次朗

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
遂に買いました(笑) 本物後期です❤後期のウールシートが最高!
トヨタ センチュリー 瑞雲号 (トヨタ センチュリー)
所有11年目で手放した愛着のある車でした。ど初期の平成9年式、ちょっぴりお茶目なローダウ ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーデビュー(初代) 平成元年EタイプのレザーTOP センチュリーとは?こいつが ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーの良さが解った2代目 平成4年式Lタイプ・ベンコラ こいつも長く乗ったな~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる