• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑞雲G50のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

第二十回ASM&二次会オフ参加

毎月恒例のASM(オールスタイルミーティング)に参加しました~

毎月第四日曜日に海老名運動公園内のPAにて19時より集まり、22時過ぎに圏央厚木PAへ移動すると言うパターン、今回は月初に緊急ナイトオフに参加して頂いたみん友の「常松」さんよりメッセージをもらい、圏央厚木PAにての待ち合わせ(^^♪

今回は連れと一緒に参戦しましたが・・・・(;^ω^)
連れの車輌の写真を撮っていません。。。。







またもや変態軍団が車談議に花を咲かせています。
だいぶ気温も上がり、楽になりましたね~

って言っても寒い日もあまり関係ないかも・・・・(+o+)

22時過ぎに2次会へ移動、今日も結構集まってますね~



しかしここの所、マナーを守らない輩が多くなりました。
やはり広く知られてくると仕方がないんですかね~
大黒の二の舞に成らなければ良いですが・・・

そして常松さんと合流~
公用色が強いセンチュリーですが「瑞雲」と「精華」のツーショット!結構レアな組み合わせかもしれませんね。



結局、この日は25時まで・・・・ ご参加の皆様、お疲れ様でした。(^O^)/

世間はGWに突入~
交通情報では事故や渋滞の情報が流れていますが皆様方におかれましてもくれぐれも事故など無い様、楽しいGWをお過ごしください。

我々、鳳凰軍団も5月4日に全国オフを福井県にて開催いたします。
ご参加される皆様方も現地まで安全運転で!再会される方はもちろん、お初にお目に掛かれる鳳凰フリークの皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。m(__)m


画像は昨年行われた第8回センチュリー全国オフIN蓼科高原です。
Posted at 2014/04/27 10:26:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年04月21日 イイね!

全国オフに向けての準備

来月早々に我々センチュリーオタクが集まるオフ会が福井県にて行われます。
それに向けて本日はフロントタイヤを交換しに行きました。

タイヤ関係でいつもお世話になっているコクピット湘南厚木店に行ってきました~(*‘∀‘)



またまた閉店間際の来訪にも快く応じて頂いたスタッフの皆様方に感謝!
(差し入れはしましたが・・・)



今回の作業はフロントタイヤ新品交換とリアタイヤの組替です。
フロントが245・40・19 リアが275・35・19の扁平タイヤですとどうしても片減りしてしまうんですよね~
前回のフロントタイヤも一度組替て約2年使用しました。



では、作業開始~('◇')ゞ  って言っても他人任せですがなにか??( ̄ー ̄)





以前、キャリパーを赤く塗ったんですがそのうちに・・・と思いながらリアはまだ塗ってません。



ピットをカメラ片手にウロウロしている小生を横目にスタッフは黙々と作業に徹します。





と、言う事で無事に装着完了しました~



さらばよ!チャイナタイヤ・・・・ センターはまだ五分山って言った所かな (≧▽≦)



なんかタイヤを変えたら以前よりフェンダーに干渉する様になったのは気のせいかしら~


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



Posted at 2014/04/21 23:21:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年04月14日 イイね!

これは珍しい・・・( `ー´)ノ

何気なくスリーダイヤがっ!

珍しい車のお尻に付いたとある通勤風景でした。。。

Posted at 2014/04/14 23:38:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年04月12日 イイね!

遂に・・・( ゚Д゚)

昨年に独立開業してから通勤にはライフを使用していたため、なかなか距離の伸びなかった我が瑞雲号ですが遂にその時がやってきました。

まぁ、年式から言ったらそんな物なのかも知れませんが・・・

やっぱり100万キロ走ったら0になるんですかね~(;^ω^)



まったく関係無いですが奮発してお店にLED看板付けちゃいました~



これでちょっとは目立つかな??
Posted at 2014/04/12 10:33:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年04月06日 イイね!

第一回鳳凰倶楽部?ナイトオフ開催

4月5日(土) 圏央厚木PA外回りにてセンチュリーナイトオフを開催しました~(^O^)/
と、言ってもこのみんカラよりご連絡を頂いた「GZG50」さんよりお誘いを頂きお逢いする事に・・・

だったら多いほうが楽しい的にお声を掛けさせて頂きお集まり頂いたオーナー8人とセンチュリーが7台?? ん~、ある方を除きみなさんセンチュリーにてご参集頂きました。(*'▽')

20時集合としていましたが小生もちと遅刻・・・・先着されていた「センチュリーボーイ」さん1台だけ定刻着!素晴らしいですね~ 
手前よりセンチュリーボーイさん、小生、りむすきさんの3ショット!


画像がチョーピンボケですんません。m(__)m


20時半位より続々終結(^_^)v





今回ご参集頂いた方々はお初になるオーナーさんが多かったため、またいつも違った雰囲気の中の談笑でしたよ~

小生のご老体・・・9年式の瑞雲(ライトブルーメタ) ('◇')ゞ



センチュリーボーイさんの17年式神威(黒) チョーシャコタン(/・ω・)/



常松さん、18年式の精華(シルバー)まだ買ったばかりの希少色(^◇^)



りむすきさんの18年式、総理大臣専用車仕様、最近リムジンから乗り換えた~( ゚Д゚)



yu-t@くんの18年式摩周(紺メタ)コイツも怪しい物を装着していたぞ~(*ノωノ)



かず君の22年式神威(黒)本日の高年式車~ リアも現行のBカメラ付(/・ω・)/





最後は今回のオフ、言い出しっぺのGZG50さん、20年式神威(黒)やんちゃな改造車(*‘∀‘)
集合時間を大幅に超えての参加(;^ω^) 道に迷ってたらしい・・・・



20時より始まって・・・・最終は25時半まで・・・・
小生含め良く飽きないですな~(笑)




今回集合した圏央厚木PAは最近密かに車好きが集まる様になり、当日も何グループかが集まっていましたよ~

それにつられてチーム「神奈川県警第二交通機動隊」も集まってきました~



あっ・・・もう一人のオーナー「ローソウル」さんを忘れていました( ゚Д゚)
センチュリーをあまりにも放置プレイし、車検切にした罪は重いですな~
次にお会いした時に「おしりペンペン」の刑ですよ~





Posted at 2014/04/06 12:24:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「第43回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了 http://cvw.jp/b/1313499/40813580/
何シテル?   12/06 09:49
神奈川県にてGZGセンチュリーを転している瑞雲G50です。お近くの鳳凰オーナーの方、お友達になりましょう!鳳凰倶楽部只今会員募集中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

第41回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 23:11:58
鳳凰倶楽部 北海道ブロックオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:49:09
白バイ野郎ジョン&パンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:50:10

お友達

センチュリーオーナー大歓迎で~す。毎月第1土曜日「鳳凰倶楽部」定例ナイトオフ開催中です。お気軽にご参加ください!なお、交流無きお友達は只今募集しておりません。
80 人のお友達がいます
とのりもとのりも * CA18CA18
摩周@50摩周@50 とみもえ@醍醐とみもえ@醍醐
マルチ職人マルチ職人 夜桜銀次朗夜桜銀次朗

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
遂に買いました(笑) 本物後期です❤後期のウールシートが最高!
トヨタ センチュリー 瑞雲号 (トヨタ センチュリー)
所有11年目で手放した愛着のある車でした。ど初期の平成9年式、ちょっぴりお茶目なローダウ ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーデビュー(初代) 平成元年EタイプのレザーTOP センチュリーとは?こいつが ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーの良さが解った2代目 平成4年式Lタイプ・ベンコラ こいつも長く乗ったな~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる