• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑞雲G50のブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

鳳凰倶楽部オリジナルカレンダー誕生!(^^)!

平成27年度「鳳凰倶楽部」カレンダーを制作します!
今週末のナイトオフには間に合いませんが・・・・(/ω\)

数はあまり作らないのでクラブ員全員と言うわけには行きませんが・・・



費用は1部500円位に成るかと思います。ご負担頂ける方!よろしゅ~に(^_^;)

また、今週末はナイトオフ決行しますよ~
お時間のある方はぜひご参集くださいね~~



第七回鳳凰倶楽部ナイトオフ

場所:圏央道 圏央厚木パーキング(中央道方面)

時間:21時集合~自由解散(遅刻、早退OK)

参加資格

公共の場をお借りしての開催ですので最低限のマナーを守れる方。 センチュリーオー  ナー以外の見学もOK。
その他:鳳凰倶楽部の趣旨(センチュリーを通じて情報の交換、共有、親睦を目的)に賛同して頂いた方のクラブ員登録(任意)
Posted at 2014/10/29 15:13:31 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ | その他
2014年10月25日 イイね!

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」のロケに同行(/ω\)



先月に鳳凰倶楽部へBS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」の制作よりアポイントが有りました!
愛車遍歴と言いますとおぎやはぎが司会、竹岡 圭(自動車評論家)が進行役を務める番組。

「愛車遍歴を辿ればその人の人生が見えてくる!」が番組のコンセプト。

毎回、1人のゲストを迎え、ゲストのこれまで人生で乗ってきた自動車を紹介しながら、その人の人生を振り返るトークバラエティ番組である。

2011年10月5日から2013年3月27日までは、毎週水曜日22時よりに放送されていたが、放送枠の移動となり2013年4月6日からは毎週土曜日22時から放送されている。

毎週(レギュラー放送)の番組ではあるが、実際は希少車を用意する必要も多い番組の特性上、しばしばアンコール放送と銘打たれた再放送を挟んでいる。
番組開始当初は、新作とアンコール放送の隔週放送となっていたが、2012年4月以降は、新作を3回放送した後アンコール放送を1回放送するという形になり、以前より新作の割合が増えた。
番組の前身は、2011年6月11日に俳優の細川茂樹をゲストに迎え放送された単発スペシャル番組です。

そこに今回のゲストの「ヒロミ」氏を迎え、B21スペシャル時代に購入した「センチュリーリムジン」に白羽の矢が向いたのです!(^^)!
しかしこのリムジンは前型のVG系にしか純正設定が無く、しかもバブリーな時代の前期物(平成2年~4年式)が殆どで後期型(平成5~8年式)は本当に希少なんです。

まぁ、通常は個人所有する車輛では御座いませんがっwwwwwww

そこで制作スタッフより「鳳凰倶楽部」へメールにて問い合わせが有ったわけです(NET恐るべし)
まぁ、小生はリムジンを所有しておりませんが我が倶楽部では4名のメンバーさんが所有していますが・・・・

撮影が横浜と言う事ですが関東近郊のメンバーオーナーさんが居ません(>_<)
以前はみん友さんの「リムすき」さんが所有していたのですがその車輛は北陸へ嫁いでいます。
そこで・・・・(-。-)y-゜゜゜

その北陸に嫁いだ先のオーナー様!こちらもみん友さんの「アイちゃん」('◇')ゞ
早速オファーを!!

平日のロケにも関わらず快諾して頂きました~m(__)m
前日に神奈川入り、小生もお供してロケへ挑みましたよ~~

AM8:00に現場入り


早速、リムジンの撮影です。





もう1台のゲスト車、デボネア君です。極上車でしたよ!こちらはショップさんよりの提供



ゲストのヒロミ氏の愛車たち・・・




出待ちのアイチャン・・・(鼻歌が聞こえてきそうですが曲は何でしょうね??)



昼食中のアイちゃん&ちくわ君(横浜名物・シュウマイ弁当)



色々な取り決めがっ・・・



デボネア君ロケ開始~~



お次はリムジンです。。。アイチャンの顔が引きつっている(笑)






と、言う訳で無事終了!!



鳳凰倶楽部へオファーが有り、アイチャンのご協力により公共の電波にて「センチュリー」の魅力が少しでも視聴者の方々へ伝われば幸いです。

小生&ちくわ君の番組内への出演は御座いませんが番組終了後のエンドロールにてフォトがスライドショーにて一瞬映るとの事、そこには演者&小生、アイチャン・ちくわ君の画像が・・・・(/ω\)

放映は11月8日 PM10:00~ BS日テレへチャンネルオン!



Posted at 2014/10/25 08:06:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月10日 イイね!

懐かし~い(+o+)MS135後期クラウン!

平成2年式の13クラウン・・・・(+o+)

懐かしい車です。当時は高嶺の花で手が届かなかった記憶がっ( ゚Д゚)
今回、下取車として来た車、書類不備の為、解体するしかない個体です。
外装はクリアハゲ多ですのでちとかわいそうなクルマですがこれでもワンオーナーの7万キロです。









24年間お疲れ様でした。安らかに眠ってください。

                             (○>ε<○)ごめん!

Posted at 2014/10/10 13:13:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月06日 イイね!

第六回鳳凰倶楽部ナイトオフ無事終了(^O^)/

本年四月より開催した「鳳凰倶楽部ナイトオフ」も皆様のおかげで六回目を無事終了する事が出来ました。今回は初参加の方が多く6台の鳳凰が参加してくれました。
また、埼玉、横須賀よりセンチュリーを見に、わざわざ来て頂いたギャラリーの方々も交えての交流会となり、楽しい時間を過ごさせて頂きました事をこの場を借りて御礼致します。

今回は遠方よりサプライズ参加の「けん坊」さん。なんと岡山からの参加です。
有難うございました。
今回も定刻開催(^O^)/ 小生が到着する前に2台がその場を温めてくれていました。



早速、変態談議開始~



前回に引続き定刻21時をすぎてから怪しいセンチュリーが続々と厚木パーキングに滑り込んできます。三┏( ^o^)┛

おおよそ集まった感でしたので恒例の「自己紹介タイム」です。
これは第一回より行っています。嬉しい事に毎回の新規参加を頂いておりますのでこれは欠かせないですね~

画像は福島より参加の「ロロ」さん。平成2年式VG40改リムジンのオーナー様です。





この様に続々演説中~(*‘ω‘ *)ぃゃん





このナイトオフも早や6回目!延べ30名の鳳凰オーナー様にご参加頂き、すべての方に倶楽部員登録して頂きました。
まだまだ隠れ鳳凰オーナー様がいらっしゃると思いますので振ってご参加下さいませm(__)m





まずは小生のド前期GZの後期仕様・・・・



けん坊さんの14年式GZG瑞雲!岡山からの参加有難うございました!



センチュリーボーイさんの17年後期「神威」今回はマフラーを変更しての参加。



初参加のケンチュリーさん。14年式「摩周」後期仕様。ブレーキ廻りがブレンボに・・・・(+o+)



こちらも福島より初参加!ロロさんのVG40改リムジン。迫力あります(;^ω^)



栃木より参加のメンバー「TIU」さんのVG35「富士」昭和55年式です(@_@)



こちらもメンバー車のGZ、埼玉より「YUTA」さん。厳ついフラッグポールが目印です。



初参加のゴーマルさん。14年式GZ、最近「神威」~「瑞雲」に色替してお肌スベスベ~



常連参加メンバーの常松さん。18年式の「精華」現行仕様車



新規メンバー なべちゃん@:77さんのGZ 12年式の「鸞鳳」後期仕様、社外エアサス装備です。



なべちゃんのお友達の20セルシオ!綺麗です。 ^^) _旦~~



今回、東京ビック連合艦隊のんさんのVGは入院中の為、メイン車??での参加(+o+)



新メンバー竜也@乳神さんのVG45「神威」走行3万キロ台の極上車でした(*'▽')



いつもの通りワイワイガヤガヤ・・・・∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ
最終解散は26時過ぎ・・・・・
本日もお疲れ様でしたm(__)m



来月の開催予定は11月1日(土)の定刻開催を予定致しております。
1台でも多くのご参加をお待ち致しております('◇')ゞ

☆第六回鳳凰倶楽部ナイトオフ参加者☆ 参加台数12台

「瑞雲G50」「けん坊GZG50」「ケンチュリー」「ロロ」「ゴーマル」「なべちゃん@:77」
「竜也@乳神」「センチュリーボーイ」「YUTA」「TIU」「O氏」「常松」

おまけ(^o^)丿
「東京ビック連合艦隊のん」

以上、敬称略


画像は「高級車マニア」http://century.boo.jp/index.html
第七回センチュリー全国オフIN福井九頭竜湖の集合写真です。











Posted at 2014/10/06 12:58:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「鳳凰倶楽部・真夏のBBQオフ開催のお知らせ http://cvw.jp/b/1313499/40209818/
何シテル?   08/08 07:02
神奈川県にてGZGセンチュリーを転している瑞雲G50です。お近くの鳳凰オーナーの方、お友達になりましょう!鳳凰倶楽部只今会員募集中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鳳凰倶楽部 北海道ブロックオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:49:09
白バイ野郎ジョン&パンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:50:10

お友達

センチュリーオーナー大歓迎で~す。毎月第1土曜日「鳳凰倶楽部」定例ナイトオフ開催中です。お気軽にご参加ください!なお、交流無きお友達は只今募集しておりません。
77 人のお友達がいます
大統領大統領 * 夜桜銀次朗夜桜銀次朗 *
CA18CA18 * 新兵衛新兵衛 *
kenkenY33kenkenY33 アイチャンアイチャン

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
遂に買いました(笑) 本物後期です❤後期のウールシートが最高!
トヨタ センチュリー 瑞雲号 (トヨタ センチュリー)
所有11年目で手放した愛着のある車でした。ど初期の平成9年式、ちょっぴりお茶目なローダウ ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーデビュー(初代) 平成元年EタイプのレザーTOP センチュリーとは?こいつが ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーの良さが解った2代目 平成4年式Lタイプ・ベンコラ こいつも長く乗ったな~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.