• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑞雲G50のブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

センチュリーFリップ取付&リアバンパー鈑金(^O^)/

先月のナイトオフ初参加のM氏よりの依頼でフリーダムリジョン製フロントリップ塗装取付とリアバンパー鈑金塗装のご依頼を承りましたm(__)mアリガトーゴザイマス

やはりローダウン車にはリップがお似合い・・・ヽ(^o^)丿



厚みが出てGOOD!!



リアバンパーも綺麗に仕上がりましたよ~
早く迎えに来て下さいね(笑)



早くしないとぉ~~~
売っちゃうぞ~~~(笑)



鈑金塗装から車検点検までやりまっせ~
本業は中古車販売ですが・・・・・(*´▽`*)



↑↑宣伝ダス・・・・Σ(゚Д゚)
Posted at 2015/10/30 11:12:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年10月24日 イイね!

海老名プチオフ(≧◇≦)

最近、同じ神奈川に住む鳳凰オーナー様とみんカラで繫がりました。
毎月第四土曜日はみん友のMr.criminal13+おやじさん率いるオールスタイルミーティング、略して「ASM」に参加させて頂いております。
このASMはもう38回目と言う事で3年も続いているんですね~
小生は第二回より皆勤参加であります・・・Σ(゚Д゚)

そのASMを利用して?(笑) おふたりの新しいみん友、「じゅん坊主」さんと「まがりもの」さんに早朝、いきなりメッセージにてプチミーティングのお誘いを急遽させて頂きました。
突然の誘い、申し訳ございませんでしたm(__)m

まがりものさんは所要の為、来れ無いとの事でしたがじゅん坊主さんとは暫しのお時間、お逢いすることが出来ました。



今年の4月からこのセンチュリーにお乗りだとの事、以前は日産車ばかり乗り継いできて初めてのトヨタ車だそうです。
平成15年式の元、摩周が綺麗なパールホワイトにオールペンされ、外装は後期仕様に。ホイールはGTRサイズのBBSをチョイスしています。



やはり同じ車に乗っている者同士、お初にも関わらずあ~でもない・・・こ~でもない・・・(笑)
同じセンチュリーですが皆様こだわりが有って色々と勉強になります。('◇')ゞ



次回の鳳凰倶楽部定例ナイトオフにお誘いをして本日は早々に解散致しました。



いつもの定例ナイトで居残り組は26時頃までいますよ!と告げるとじゅん坊主さんはちょっぴりビビってました(^▽^;)

まぁ、当倶楽部員は変態が多いですからぁ~
じゅん坊主さん、次回は定例ナイトでお逢い致しましょう!

まがりものさんもぜひ、ご参加下さい。 お聞きしたい事も御座いますので・・・・( ̄ー ̄)~イヒヒ
Posted at 2015/10/25 00:03:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年10月21日 イイね!

鳳凰倶楽部オリジナルカレンダー♡

懲りもせず「2016年度」カレンダーを制作致しました~(≧◇≦)
小生の独断と偏見にて画像をUP!!

俺が写ってないよ~・・・とか、いろいろ言わないでくださいね~(笑)
あくまでも鳳凰変態クラブでニヤニヤするものですから~~ネ!
今年のカレンダーは1枚物でしたが今回は壁掛けタイプですよΣ(゚Д゚)
そんでもって表紙は↓



表紙は長野県の「諏訪大社」の国旗です('◇')ゞ

ちょっとだけ公開すると・・・・(≧◇≦)



2015年度鳳凰倶楽部正月海老名PAオフだったり・・・



小生の所有するVG21だったり・・・(*´Д`)ハァハァ
部数限定では御座いますが制作致しました。
次回のナイトオフまでは出来上がると思われますので当日にご希望の方に御配り致します。

なんと!!定価¥10000-の所、第19回鳳凰倶楽部定例ナイトオフにてご購入の方々には・・・





㊙価格~~~¥1000-です  ( ゚Д゚)エーッ
Posted at 2015/10/21 14:44:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

形見のジャガーΣ(゚Д゚)

数年振りの電話番号より着電・・・・・
地元の先輩よりいきなり(≧◇≦)

第一声が・・・
「おお~元気か!おやじのジャガーを買い取ってくれ」

って??まだ有ったんですか~状態(笑)

平成13年(2001年)のジャガーXJソブリン
このジャガーは先輩のお父さんが新車で購入したのですが納車され1回乗っただけで亡くなりその後は先輩(その息子)が冠婚葬祭のみ使用していたらしいのですが平成20年を最後に車検を通すことも無く、ガレージに放置プレイされていました。

最後にエンジンをかけたのは7年前、その時に新品バッテリーに交換したらしいのですが・・・?
センパ~イ!!いくら新品でも7年間放置してたら掛かりませんよね(笑)

案の定
うんともすんとも言いません。このジャガーのバッテリーはトランクに有るのですがガレージの構造上、トランクが殆ど開きません。
車を押して前に出そうとしてもシフトロックが掛かってパーキングから動きません・・・(;^ω^)

小生は取説を・・・・
先輩はディーラーにTEL・・・・

取説に解除方法が説明して有りましたが何とも解りにくく掲載(*´Д`)
やっとの事で解除して先輩の娘を運転席に座らせて押すこと15分・・・・・
トランクを全開出来る位置まで押しました。
そして持参したこのバッテリーチャージャーにて接続!!



しかし「カチッ」と音がするだけでセルが回ってくれません。フル充電してきたのですが?
借り物の積載車に同じものが積んであったのでW接続~~!(^^)!

そ~したらセルが回りましたよ~\(◎o◎)/!
そして7年ぶりにエンジンに火が入りました~~~

ガレージから出てきたジャガーの情けない姿はコチラ↓



真っ白や無いけ~(笑)

先輩談:お~!掛かるとは思わなかったぜ・・・・

オイオイ・・・(≧◇≦)

久々に日光浴出来たと思ったら連れ去られるジャガーちゃん。
これからど~なる事やら・・・



平成13年8月登録 ジャガーXJ3200ソブリン ボディ色はエメラルド ワンオーナーの13000kmです。
14年経過して13000kmってど~なの??(@_@)

ちなみにその先輩は現行LSを新車で買ってました。

                                    おしまい



Posted at 2015/10/14 23:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年10月10日 イイね!

第18回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ開催

もう早いもので18回を迎えたナイトオフ!懲りもせず変態が集まってきます(笑)



今回はレギュラーメンバーの「センチュリーボーイ」さんと「ケンチュリー」さんが事前に欠席の連絡が有り少々雲行きが怪しいですかな・・・(/ω\)

たまにはパーキングで晩飯でもと思い開催時刻の30分前に到着しラーメンをズルズル・・・・
5分くらい後に連れのF50プレジ乗りが小生のもとへ!
「違う駐車スペースにセンチュリーが止まってますよ」
おお~このタイミングでセンチュリーとは・・・・もしかして久々のご新規様でしょうか(^O^)/



やはりご新規様!いらっしゃ~い!!
神奈川県茅ケ崎市よりおいでいただきました「マル」さん。11年式GZの摩周にお乗りです。
NETを見て来られたかと思いきや・・・Σ(゚Д゚)

マルさん談:洗車場で車を洗っていたらGZに乗った方に声を掛けられたんです。夜、厚木パーキングでセンチュリーナイトオフをやっているので行きませんかってね。でも来たら誰も居ないのでちょっとびっくりしましたよ!誘って来たのは湘南ナンバーの○○番、皆さん知ってますか~?

その問いに一同???
何気に地元神奈川のナンバーって少ないのでその番号は見た事の無いGZです。

そんなこんなでメンバーが集まり始めました。





そうこうしているところ・・・・なんと先ほどマルさんが言ってたナンバーのGZが登場~~!



こちらのオーナー様も今回初参加のMさん。12年式GZの醍醐です。社外アルミにローダウンと言うカスタム仕様。このセンチュリーは叔父様が新車で購入された車を譲り受けたそうです。
しかしマルさんを誘っておいて遅刻とは・・・・(笑)

しかし初参加のオーナー様が他のセンチュリーをこのナイトオフに誘ってくれたとは・・・・
我が鳳凰倶楽部もなかなか有名になりましたな~(*^^)v

続いて我々変態集団に声を掛けてきた方が・・・・
NETを見て来てくれたそうです。車両は違うスペースに駐車したとの事で、こちらに廻してもらう事に・・・

おお~~~長い\(-o-)/イェ~イ



平成2年式VGリムジンの登場です。埼玉からお越しのリョウさん。これで関東にもリムジンが!!
ご参集頂きました皆様方でいつものうんちく話に花が咲いています!
将来のセンチュリーオーナーの姿も(笑)



そこへまた1台GZが滑り込んできました。皆の前をスゥ~っと・・・・
皆が自然な流れでナンバーを見ます。
おお~~なんと!





「北九州」って(+o+)
こちらのオーナー様も初参加のMさん。20年式のGZ神威です。



お友達と来てくれました~ 
関東にはお仕事か何かで来られ、ついでに寄ってくれたかと思いきや・・・・

Mさん談:このナイトオフは以前から知っていました。今回、鳳凰倶楽部定例ナイトオフに参加するために北九州から来ました。

頭が下がりますm(__)m ぜひ来月も・・・・(笑)

今回は久々の初参加様が来られたので恒例の~ 自己紹介タイムです。
前回、ミッショントラブルにて撃沈したDAIGOさんの自己紹介♡



続いては横浜からご参加のIさんの自己紹介タイム('◇')ゞ



東京より参加のメンバー yu-t@くん



カメラを向けると・・・



お茶目なセンチュリーオーナー達・・・・

自己紹介終了後、何やら怪しい取引をするマルチ職人さんとのんさん(*´Д`)





こんなにもブーメランアンテナが似合うクルマは無いですね~
マルチ職人さんのVG40



正月以来の2回目参加!VG45深山の梟さん。



車両を乗換えたばかりのみん友の「ター」さんが乱入~~





遅刻の常松さん。。。(*´▽`*)



そんなこんなで14台のセンチュリーが集まってくれました!有難うございますm(__)m
次回開催は11月7日です。夜は寒くなる事が予想されます。
防寒のご準備をお願い致します!

また、今回新規4台のご参加を頂きまして「祝!登録50台達成」で御座います。
まだ見ぬ隠れオーナー様のご参加を熱望致します。

★第18回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ参加者★敬省略

瑞雲G50 DAIGO 東京ビック連合艦隊のん yu-t@ 富士山50 IZ氏 梟 マルチ職人 常松 
I氏 マル リョウ M氏 S氏

参加台数14台 他車種参加:F50プレジ タント




















Posted at 2015/10/10 14:19:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「鳳凰倶楽部・真夏のBBQオフ開催のお知らせ http://cvw.jp/b/1313499/40209818/
何シテル?   08/08 07:02
神奈川県にてGZGセンチュリーを転している瑞雲G50です。お近くの鳳凰オーナーの方、お友達になりましょう!鳳凰倶楽部只今会員募集中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

鳳凰倶楽部 北海道ブロックオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:49:09
白バイ野郎ジョン&パンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:50:10

お友達

センチュリーオーナー大歓迎で~す。毎月第1土曜日「鳳凰倶楽部」定例ナイトオフ開催中です。お気軽にご参加ください!なお、交流無きお友達は只今募集しておりません。
77 人のお友達がいます
大統領大統領 * 夜桜銀次朗夜桜銀次朗 *
CA18CA18 * 新兵衛新兵衛 *
kenkenY33kenkenY33 アイチャンアイチャン

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
遂に買いました(笑) 本物後期です❤後期のウールシートが最高!
トヨタ センチュリー 瑞雲号 (トヨタ センチュリー)
所有11年目で手放した愛着のある車でした。ど初期の平成9年式、ちょっぴりお茶目なローダウ ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーデビュー(初代) 平成元年EタイプのレザーTOP センチュリーとは?こいつが ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーの良さが解った2代目 平成4年式Lタイプ・ベンコラ こいつも長く乗ったな~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.