• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑞雲G50のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

ヤフーオークション(≧◇≦)

みんカラをご利用中の皆様も格安でパーツを買う手段として「ヤフオク」を利用する方も多いと思います。
ネットで中古部品を買う訳ですからお互いの信用が第一だと思います。
小生もかなりの数、売ったり買ったりして来て多少の経験は有りますが久々に「ヤフオク」ではまりました(T_T)
センチュリーのコンソール蓋が10000円スタートで出品されていました。出品地区は香川県高松市です。



オークションには上記の画像1枚のみ・・・
写真では色目が解りにくかったので質問するも回答無し・・・・( ̄д ̄)
このコンソールは留め具が良く割れていて新品は高額ですから中古品が安価でオークションに出たので色目は気にせず入札、そのまま落札・入金。

商品説明ではこの様に記載。
この度は当オークションに御アクセス頂きありがとうございます。
センチュリー センターコンソール蓋です。
この他にも当オークションに出品しきれていない商品数多く取り揃えております。
お客様のご希望に沿った商品もあるかと思いますので、自己紹介欄にある連絡先に一度お問い合わせしてみて下さい。お待ちしております

また、オークション注意事項として出品者はこの様に記載していた。
画像では写っていない傷・汚れ等ある事がございますが、中古品ですのでその旨ご了承の上でのご入札よろしくお願い致します。
商品に関する保障等お受けする事は出来ません。
出来る限りのご説明と質問に対する対応はさせて頂きますが、最終的にはご説明と画像でのお客様のご判断とさせて頂きます事を予めご理解の上、ノークレーム、ノーリターンでお願いします

出品者(yokota5003)自己紹介では「リサイクルショップ【フリーダム】代表、横田宏です。 主に自動車の中古純正部品、社外品などを取り扱っております。雑貨、おもちゃなども取り扱ってます。 お取引、質問等対応は基本365日いつでもさせて頂きます!どうぞお気軽にご覧になって下さい。 メール freedom8316@hotmail.co.jp」

しかし実際落札して送金口座の連絡が有ったのですが口座名義人が違う。
一応、指示通りに送料込で11000円を振込し、商品が届いた。
そしてあけて見ると・・・・(*´Д`)
肝心な留め具がバキバキ・・・しかも適当に修正??



ビニールテープでグルグルの刑(笑)



これを気付かずに販売する方が難しいが??



しかも木ネジで修正しているが貫通しているのでへたすりゃ怪我します・・・



商品説明には壊れている旨の記載は無し、これでは使い物に成らないので返品・返金を申し出ると出品者はこの様に回答・・・
「ご連絡ありがとうございます。
留め具の件、気づかずに販売してしまった事、誠に申し訳なく思っております。返金、返品の件ですが、商品に対する補償等お受けする事は出来ません、ノークレームノーリターンでお願いいたしますという旨をご了承頂いた上でのご入札と考えておりますので、応じる事は出来かねます事をご了承下さい」

私の返答
「これは商品に対する保証では無く最初から不都合箇所を示さずに販売されたことによる要望ですのでノークレーム・ノーリターンと記載すれ済むと言う問題では無いと思います。
商品に対する保証とは基本的には正常に使用でき、その後すぐに壊れても保証しないと言う事を指すのではないでしょうか?
これは出品者の瑕疵担保責任だと思いますがいかがでしょうか?」

これに対して返答無の電話にも出ない。なめてるなこりゃ~(笑)
最初の画像がオークション画像(1枚のみ)壊れている所とは逆から撮影している。
次からの画像が届いた実物です。皆さまはどう思いますか?
長分にお付き合いいただき有難ういございました。
出来ればイイネして頂き、拡散願います(^O^)/

Posted at 2016/06/27 13:03:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット
2016年06月05日 イイね!

第26回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了(^_-)-☆

第26回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了(^_-)-☆平成28年6月4日に告知通り「鳳凰倶楽部定例ナイトオフ」を開催し、無事終了致しました。
今回も初参加の方を交えてのオフ会となり、幾度とした「自己紹介タイム」も無事行いました(笑)

今回は常連メンバーさんの欠席が相次ぎ、いつもより少し少なめでしたがその分、友情参加の多数様のおかげを持ちまして盛り上がりました(^^)v



今回はやたらとメンバーサンがボンネットを開けて覗き込んでいました。



だんだん、と少なくなるVG型センチュリー、鳳凰倶楽部でも数少なくなりました。
そんな中、本日は3台参加してくれました。



左から「アールエスジャパン」さんのVG35 中はTIUさんのこれまた35(*'▽')
一番奥は「梟」さんのVG45 希少色の深山グレースグレーマイカメタリック。
元々はレザートップでしたが経年劣化によりお脱ぎになられました・・・・( ̄д ̄)

また、今回初参加の「ジン」さんのGZGコラム。こちらの方も神奈川組、小生と同じ瑞雲デ ミュアーブルーマイカメタリック。しかし長い名称です・・・(+o+)



そんな中、大きな脚立を持ったおじ様がウロウロ・・・・・
いきなり上ったかと思いきや~~



おもむろに撮影!
こちらはメンバーさんの「狸」さん。センチュリーでは無く、仕事車で登場してくれましたよ!
そしてこの画像(*'▽')





やっぱりカメラが違うとこんなに差が出るんですね~







今回、友情参加の「警護班」の面々・・・・
有難うございました!



24時を廻り出したらポツポツ帰り始めたメンバー達。
最終居残組は??



27時でしたとさ・・・・Σ(゚Д゚)

おしまい(笑)

★第26回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ参加者★(敬称略)

センチュリー(14台)
瑞雲G50 梟 kenkenY33 センチュリーボーイ ゲロッピー1号 まがりもの 富士山50 TIU アールエスジャパン 岩ちゃん DJ KENTO ジン GZG50 じゅん坊主

ギャラリー参加
警護班の皆様 悪人警護 狸 鳳凰会(M氏) 龍五郎9000 優里 
Posted at 2016/06/05 17:29:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年06月01日 イイね!

第26回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ開催のお知らせ

第26回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ開催のお知らせ開催日:平成28年6月4日(土)

場所:圏央道・厚木パーキング外回り(中央道方面)

時間:21:00~自由解散(遅刻、早退OK)

☆参加資格☆

センチュリーオーナー
(公共の場をお借りしての開催ですので社会人としての最低限のルールとマナーを守れる紳士、淑女)

センチュリーオーナー以外の見学もOK。
(異なる駐車スペースにお願いしますm(__)m)

☆その他☆

鳳凰倶楽部の趣旨(センチュリーを通じて情報の交換、共有、親睦を目的)に賛同して頂いた方のクラブ員登録(任意)
倶楽部と言っても細かい規約などは御座いませんのでお気軽に(^o^)/(現在倶楽部登録台数60台)

※早くもナイトオフを始めて早い物で2年が過ぎました。これはひとえにこれまでご参加頂きました皆様方のご協力の賜物と考えております。これからもお時間が許される範囲内で結構ですのでご協力宜しくお願い致します。

なお、2周年記念マグカップは1個¥1000(税込)にてお譲り致しておりますので御希望の方はお声掛け下さい。


また、鳳凰倶楽部オリジナル腕時計も限定3個ですがご用意が御座いますのでご希望の方はお声がけください(¥16200)


では定例オフにてお逢い致しましょう!
もちろん新規参加の方も大歓迎です。

センチュリーナイトオフだよ!全員集合(^O^)/
Posted at 2016/06/01 17:22:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「第43回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了 http://cvw.jp/b/1313499/40813580/
何シテル?   12/06 09:49
神奈川県にてGZGセンチュリーを転している瑞雲G50です。お近くの鳳凰オーナーの方、お友達になりましょう!鳳凰倶楽部只今会員募集中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第41回 鳳凰倶楽部定例ナイトオフ無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 23:11:58
鳳凰倶楽部 北海道ブロックオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:49:09
白バイ野郎ジョン&パンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:50:10

お友達

センチュリーオーナー大歓迎で~す。毎月第1土曜日「鳳凰倶楽部」定例ナイトオフ開催中です。お気軽にご参加ください!なお、交流無きお友達は只今募集しておりません。
80 人のお友達がいます
とのりもとのりも * CA18CA18
摩周@50摩周@50 とみもえ@醍醐とみもえ@醍醐
マルチ職人マルチ職人 夜桜銀次朗夜桜銀次朗

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
遂に買いました(笑) 本物後期です❤後期のウールシートが最高!
トヨタ センチュリー 瑞雲号 (トヨタ センチュリー)
所有11年目で手放した愛着のある車でした。ど初期の平成9年式、ちょっぴりお茶目なローダウ ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーデビュー(初代) 平成元年EタイプのレザーTOP センチュリーとは?こいつが ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーの良さが解った2代目 平成4年式Lタイプ・ベンコラ こいつも長く乗ったな~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる