• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

ようやくきた!!

今日電話がかかってきて明日か明後日には入ってくるという事でした。
何がかと言うと、ホイールで今度の奴はこれで8月から地獄の残業が始まって今までず~っと80時間越えなのでただ働き続けるのが我慢出来なかったので買ってしまいました。
バックオーダーをかけたのが9/4で2ヶ月と20日くらい待ちました。
選んだ理由はまず軽さと、外周に赤のライン取りがされていてニスモの赤と合いそうだったという事です。
サイズは、買うなら攻めるスペックでいこうと思い18インチ 8.5J 41 にしたので装着してみてどうなるか楽しみです。
期間限定ホイールなのであまり人とかぶらないので自分的には良いんじゃないかと思います。
サイズが1J増えるので引っ張りになって乗り心地も悪くなるけど、そこは運転席はシートを換えて乗り心地が良くなったので全く問題ないでしょう。
今のBBSは何かトラブルがあった時用にとっておくか、17インチのスタッドレスが交換時期に来たらBBSにスタッドレスを履かせてやろうかと思ってます。
明日来たら休みなんで履かせに行けるから嬉しいんですけどね。

Posted at 2017/11/22 20:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月23日 イイね!

やっぱり良いですね~

昨日、某チェーン店であてられたバンパーとテールランプとオバフェンのモールの修理から帰ってきました。
ついでに、納車時に前のRUNXに付けていたSTYLE-JC ALCANTARA × LEATHERを外してたので運転席に付け換えました。
パワーシートの電源は納車時にとっていて、ベースフレームとスライドレールも買っていたので自分でセットして付け替えだけしてもらいました。
皮の部分も外してすぐに皮クリームを塗っていたけど、2年チョットどうにかひび割れも無く再度綺麗にクリームで手入れをすると艶が蘇りました。
もう一つ心配だったのは、パワーシートとシートヒーターとレカロヴェントが正常に動くかという事でしたが問題ありませんでした。
純正のスポーツスターも良いけど、長距離で出た時仮眠をとろうにも寝にくかったというのが本音です。
STYLE-JC ALCANTARA × LEATHERは柔らかいマットレスのようなイメージで、足元のサイドサポートが無いので今までみたいに山坂道は走れないでしょうね。
とは言え、1年半しか使ってなくて売ったりするのは勿体無いので暫く使おうと思います。
RECAROは価格は高いけど一度ハマると純正シートには二度と戻れないです。
腰痛持ちの方は騙されたと思ってぜひ使ってみたら良いかと思います。
Posted at 2017/10/23 23:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

ついてないな~

今日は朝からいろいろと忙しかったです。
まず、10時前に某チェーン店でOIL交換をしに行き終了時の確認後店員が車を出しますと言い動かし始めました。
丁度その時ず~っとみていると、バックしてる時後ろにトラックが居るのにも関わらずそのまま関係無しでバックして見事にリアのバンパーにヒットしました!!
直ぐに見やすい場所に移動し状況を確認すると、バンパーと下のエアロに傷が入っていたので一応この2つは交換するとその場で言いました。
それから直ぐにディーラーに行きよく見てもらうと、右のリアのオーバーフェンダーのモールが浮いていてバンパーもずれていてテールランプを押し上げてました。
一応見積もりを出してもらい、直す場所を立会してもらう為某チェーン店の人を電話で呼びました。
なかなか来ないけど我慢して、間で新型リーフを試乗したりしてもまだ来ません。
シビレを切らして店に電話すると近くの違う営業店でず~っと1時間位待ってたそうです・・・
直ぐに行くと言われ来てから、「店で待ってるから」と言っているのに居なかったらおかしいと思わないのかと言ってやりました!!
それから、見積書と車を照らし合わせこれで良いかと確認すると直ぐに「はい」と言ったので一応終了したけど待ち時間を合わせ1時間半かかりました。
明日には日産に入金するという事で月曜部品が届いて直ぐに修理に入れるとの事でした。
一つ言いたい事は、クルマは直しますだけで済むのかという事です。
何か+αがあっても良いんじゃないかと言いたいけど、その程度の店なんだろうという事で何も言いませんでした。
それから、ストレスが溜まったら行かないといけない所に出発しました。
途中で道の駅ソレーネ周南に行くと、TV局っぽいカメラマンがいて某地方局のアナウンサーが居ました。

それからいつもの所にって夜7時半に帰り1日が終わりました。
最後に新型リーフの試乗の感想ですが、e-ペダルが凄くて上手く走ればほぼブレーキを踏まなくても運転出来ます。
加速もスペックが上がったモーターで何も問題なく坂道でも驚異的な加速をしてくれます。
あの問題が無ければ良かったのにと思いつつ、それでも1回乗ると売れるんだろうな~と思いました。
Posted at 2017/10/12 21:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

必要ないでしょ

今月ももうそろそろ終わりますが22日出勤すべて12時間勤務です・・・
7月 84時間、8月 80時間、9月 88時間予定と完璧なブラック企業です。
本来なら3ヶ月分の勤務表を持って監督署に駆け込んでも良い所ですが、再就職が難しい歳だしそうする勇気も無いのでしぶしぶ頑張ってます。
だからなのか、保健師の面談を受けるかという封筒が来たけど速攻で受けないにチェックを入れて出しました。
人が居ないのに相談したからと言って残業が減る訳ではありません。
来月も80時間越えだと4カ月連続になりハッキリ言って以上ですよね。(残業の多い人はMAX94時間)
しかも平均的にそうと言うならいいけど、20時間位少ない人も居るのが現状で明らかに不公平です!!
まあ、残業代は全て支給されるので何処まで我慢出来るか分かりませんが暫く頑張ってみる事にします。
最後に言いたい事は、もし監督署に誰か駆け込んだ時に保健師を在籍させていつでも相談出来るようにしていますと会社は言うでしょう。
でも、相談しても状況は変わらないなら保健師は在籍させる必要はありません!!
Posted at 2017/09/24 18:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

やってしまった・・・

丁度昼くらいに接触事故をやってしまいました・・・
向こうは止まっていたので10対0で自分が悪いです。
ただ、人身事故にならなかったのは幸いで事故処置はどうにか済みましたが精神的に疲れました。
それで、今日の仕事をシフト制なんで他の人と休みを代ってもらおうと会社に電話したら全く話を聞いてもらえず・・・
1ヶ月チョット前も会社から帰って下痢気味で寝られないので、朝起きて電話すると人が居ないから出ろと言われ飲み食いも出来ない状態で仕事に行きました。
人が居ないからとは言っても、残業が7月 84時間 8月 80時間 9月 88時間予定 と滅茶苦茶な会社です。
有休をくれとは言わないけど、今日はチョット仕事をする気になれないというのが本音です。
話を元に戻して、今回は相手が軽自動車で運転はお母さんで助手席にばあちゃんが乗って後ろに子供が2人乗っていたのでまずは相手に怪我が無かった事が良かったです。
Posted at 2017/08/31 16:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ようやくきた!! http://cvw.jp/b/131363/40747362/
何シテル?   11/22 20:19
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
いーすたんいーすたん * かっつ@青19かっつ@青19 *
TE27TE27 * たにやん!!たにやん!!
jin0030haku.jin0030haku. MAKOTOMAKOTO

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.