• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

絶対に許さん!!

昼過ぎの出来事なんですが、ドアミラーパンチをスーパーの駐車場から出ようと思ってエンジンをかけて直ぐにされました。
一応、逃げられないように直ぐに引き留めておいて話をしたけど「それくらい謝って済む話じゃないか」と言われ切れました。
当たった所は塗装されてないプラスチックの土台の黒い所で傷とは言えません。
問題は、塗装されたカバーと土台の所の境の塗装部分本体の真っ直ぐなっていた場所が浮いているという事です。
自分では当てた記憶も無いけど、相手のおっさんは元々浮いてたんじゃないかと言い出しました。
右側のドアミラーを見ると、真っ直ぐになっていて隙間も無く見せても納得してもらえないので警察を呼びました。
ところが、警察がドアパンチとかは事故にならないので当人同士で話し合ってくれと言われ目の前で保険屋に電話させようとしました。
すると、保険関係の書類を積んでないから帰って連絡すると言い出し個人経営の会社の名刺をもらったので「逃げるなよ!!」と言って帰りに日産に行って見てもらいました。
保険会社から電話は掛かってきたんで、「塗装されているカバーだけ交換してもまた浮いてくるかもしれないから土台からの交換を進める」というディーラーの話を伝えてそうしないと示談はしないと言っておきました。
今回の問題は、当てた事以外に直す必要はないと言われた事で相手は仕事車で20年以上経ってボコボコで気にならないのだろうけど説明しても車を大事にしてる人の気持ちは伝わらないでしょう。
でも個人で会社を30数年やってるような人だからゴネないで気持ち良く直して欲しかったですね。
今の車を買ってドアパンチをしてもされても嫌なんで人が停めてない所や端っこに停めてます。
それでもこうゆう事が起きると、停めた時に両サイドの車の写真を撮っておかないといけないんでしょうかね。
当たった時は待ってでも一応言って、現場を見られた時は素直に悪かった事を認めて直しましょう!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/14 17:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バースデーカード
hirom1980さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

ラストラン
ミドFさん

恐怖の道の駅。美杉。スタンプゲット ...
紅の狐さん

この記事へのコメント

2017年2月14日 20:45
災難でしたね。

>それくらい謝って済む話…

謝って済むか済まないか?!
許すか許さないかは加害者ではなく被害者が決めること。
当てた当事者が切り出す言葉じゃない。

脳みそ腐ってるとしか言いようがないですね~
残念な動物です…
(既にシト扱いしてません)
コメントへの返答
2017年2月14日 21:52
ぶち切れて、警察4人が居る前でMAXの声で猛ってしまいました・・・
それでもごねていたので、警察もキレ気味で直すか直さないかは被害者が決める事とおっさんに言ってました。
おっさんには、この車は○百万して大事に乗っていると説明したけどそれがどうしたくらいしか思ってないでしょうけどね。

プロフィール

素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation