• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

Frガラスの飛び石

Frガラスの飛び石 ここ最近遠出して高速を使うことが多くなりました。
車好きの人ならやった事があるかと思いますがどこまで出るのか踏んでみよ~ってよくやります。
2ZZでは当然メーター振り切って燃料カットになります。
そうゆう状況もあってか、Frガラスに飛び石か何箇所かあって某パーツを付ける時に危ないよと言われました。(某パーツは普通違反な物)
なので、今日ガラスの傷を直しに行き7000円と高かったけど割れて丸々直すよりはマシと思うことにしました。
ちょうど右上の端に近い所なんでひどい衝撃があった時に「ピキッ」と線が入るみたいです。
まだこんな状況になった事が無いのでよく分かりませんがなったことがある方いるんですかね?

画像は全く関係ないですがナビを付けて、ホワイトLEDで色が統一されたので見た目も良くなりました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 20:51:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「朝日屋」さん (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

花と緑の散歩道の桜並木♪
kuta55さん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

娘夫婦と春のドライブデート
アユminさん

愛車と出会って3年!
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

2007年2月14日 20:58
こんばんはるんるん
マークXも高速道路で飛び石の被害に遭いました!
徐々にヒビが大きくなっていきましたので、車両保険を使って交換しました。
約10万円でしたので、7千円は安いです(^^ゞ
コメントへの返答
2007年2月14日 21:09
ボディはぶつけたら仕方がないと諦めて車両保険を掛けない換わりに直しました。
後はぶつけないで乗るだけですね。
2007年2月14日 20:59
うちのMちゃん、フロントガラスが大きいので、飛び石の被害を受けやすいです。
なので、高速では、ビクビクしながらアクセル踏んでます(^_^;)
コメントへの返答
2007年2月14日 21:11
高速だけでなく普段も結構な速度を出すので「パチッ」とかいう音が結構します。
良く見たら小傷がありますがヤバそうな箇所だけ補修してもらいました。
2007年2月14日 20:59
僕のフロントガラスにも、傷があります・・・。
ワイパーを使うと、その傷あるの部分だけ線が残ります!!

以前に、友人のスターレットのフロントガラスが走行中に「バキッ!!」という音と共にヒビが入ったことがあります。
その車にも、小さな傷がありました。

小さな傷と馬鹿にしてたら、大変なことになる可能性はあります。
C-ONEさんの選択は賢明でしょう。
僕も、対処しておこうかな・・・。
コメントへの返答
2007年2月14日 21:13
ジムカーナとかサーキット走行とかだと当然のリスクと考えて良いでしょう。
流石に走行中に「バキッ」とか逝くのは嫌なんで直しました。
車って思った以上に繊細ですね。
2007年2月14日 21:03
こんばんは。

フロントガラスって交換にお金かかるんですか??
以前ディーラーで聞いたら保険で直しても等級変わらないしタダで出来るよ」って言われました。
なんか勘違いかなぁ????
コメントへの返答
2007年2月14日 21:15
今まで車両保険という物にはいった事が無いんで分かりません…
新車購入時は高いかもしれませんが今なら安いかも!!
ホントは断熱フィルムとか断熱ガラスとかやってみたいんですけどね。
2007年2月14日 21:18
うちの母さんのクルマは飛び石で5㎜ぐらいの欠けた傷がありますが、そのままです。
車検でも何も言われませんでした。
コメントへの返答
2007年2月14日 21:57
ガラスの端っことかはヤバイらしいですよ。
ヒビが入るのは良いですが砕けるとヤバイです。
車両保険に入っていれば問題無しですけどね。
端っこなら交換してもらった方がいいかもです。
2007年2月14日 23:18
俺のはマジェ買った時から欠けが何箇所かありますけどね。
今のところヒビは入っていませんが注意が必要でしょうね。
コメントへの返答
2007年2月15日 6:55
問題は場所で例のパーツを付けると圧力がかかるようで余計にヤバイみたいです。
殆どの人が小傷があると思いますけどね。
2007年2月14日 23:29
フロントガラスの傷は簡単にビビ入りますよ~
ちょっとの傷でも高速で100キロ以上で走っていて割れた車を何度か見ましたよ!
修理しても割れる事があるからまた傷が入ったら好感することをお勧めします。
海外製の安いやつなら7万チョイだったような気がします。
コメントへの返答
2007年2月15日 6:59
一応直したので当面はこれで乗ります。
そのうちやるなら断熱フィルムを貼る予定もあります。
今週も遠出するので高速で飛び石を食らう可能性大です。
車両保険も料金次第では検討中です。

プロフィール

素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation