• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ついてないな~

今日は朝からいろいろと忙しかったです。
まず、10時前に某チェーン店でOIL交換をしに行き終了時の確認後店員が車を出しますと言い動かし始めました。
丁度その時ず~っとみていると、バックしてる時後ろにトラックが居るのにも関わらずそのまま関係無しでバックして見事にリアのバンパーにヒットしました!!
直ぐに見やすい場所に移動し状況を確認すると、バンパーと下のエアロに傷が入っていたので一応この2つは交換するとその場で言いました。
それから直ぐにディーラーに行きよく見てもらうと、右のリアのオーバーフェンダーのモールが浮いていてバンパーもずれていてテールランプを押し上げてました。
一応見積もりを出してもらい、直す場所を立会してもらう為某チェーン店の人を電話で呼びました。
なかなか来ないけど我慢して、間で新型リーフを試乗したりしてもまだ来ません。
シビレを切らして店に電話すると近くの違う営業店でず~っと1時間位待ってたそうです・・・
直ぐに行くと言われ来てから、「店で待ってるから」と言っているのに居なかったらおかしいと思わないのかと言ってやりました!!
それから、見積書と車を照らし合わせこれで良いかと確認すると直ぐに「はい」と言ったので一応終了したけど待ち時間を合わせ1時間半かかりました。
明日には日産に入金するという事で月曜部品が届いて直ぐに修理に入れるとの事でした。
一つ言いたい事は、クルマは直しますだけで済むのかという事です。
何か+αがあっても良いんじゃないかと言いたいけど、その程度の店なんだろうという事で何も言いませんでした。
それから、ストレスが溜まったら行かないといけない所に出発しました。
途中で道の駅ソレーネ周南に行くと、TV局っぽいカメラマンがいて某地方局のアナウンサーが居ました。

それからいつもの所にって夜7時半に帰り1日が終わりました。
最後に新型リーフの試乗の感想ですが、e-ペダルが凄くて上手く走ればほぼブレーキを踏まなくても運転出来ます。
加速もスペックが上がったモーターで何も問題なく坂道でも驚異的な加速をしてくれます。
あの問題が無ければ良かったのにと思いつつ、それでも1回乗ると売れるんだろうな~と思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 21:54:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation