• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2006年05月29日 イイね!

平日プチオフ

今日は美味しいと聞いていた店に平日休みのメンバーだけで行って来ました。
人づてに美味しいと聞いていたメニューは「しょうが焼き定食」と「カレー」でした。
実はフライングで「しょうが焼き定食」は昨日食べに行ってました…
なので、今日は3人とも「チキンカツカレー」を食べましたが個人的には微妙な評価で「ココ壱」の方が良かったかも…
「しょうが焼き定食」は味も良く肉もボリュームがあり御飯大盛りでも十分食べられました。
次に行った時は「カレー」はパスで、また「しょうが焼き定食」を食べようと思います。
飯を食った後はクン大師さんは用事があり、西の京の大仏さんとチョットドライブして帰りました。
それから少しして、なんかカレーが物足りなくラーメン屋にオムライスを食べに行きました。
つい最近からはじまったメニューなんですが、ラーメン屋にオムソバとかオムライスがあるのは驚きですよね。
オムライスには、ケチャップ・バターコーン・カレー味がありカレーしか食べてませんが美味しいのでまた行きます。
ということで、最近は食べ物関係のオフ会ばかりですがわいわいがやがや出来て楽しいです。



Posted at 2006/05/29 20:04:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2006年05月28日 イイね!

何故?

良い事なんですが、チョット信じられないというか何というか?
燃費がココ最近結構踏んでいるのに11km/Lいってます。
まず考えられるのが、通勤時間帯が一般の人と外れているのとエアコンは殆どつけないことです。
ですが、周りに車が居ない時はお世辞にも安全運転とは言えないスピードで走っている訳で不思議です。
いろいろと燃費向上グッズとかの効果もあるようですが、個人的には10km/Lジャストいけばいいみたいな感じで走ってます。
もっとスピード落とせばカタログ値を街乗りで出せそうです。
とは言ってもそんな運転は自分には無理ですが…
タイヤの減りは普通の人の1.5倍以上は速いので。
Posted at 2006/05/28 22:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月25日 イイね!

そういえば

最近はいつものショップであまり物を買ってません…
板金塗装もあったし、小物はヤフオクで購入したりとかでなかなか買う機会が無いです。
実際大体の店は、工賃で儲けてる所が大きいので申し訳ないような気もしてます。
今日はタイヤの組み換えをしたので久し振りに工賃払ったかな。(Fr・Rrのホイールサイズが違うから)
でもヤフオクで物買い出すと安くてなかなか辞めれないんですよね~
近々大きい物を買いたいな~と思ってるんですが今のが希望価格で売れたら多分買いますので…
Posted at 2006/05/25 20:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月25日 イイね!

復活しました

復活しました昨日は7000キロ過ぎても洗ってなかったエアクリを綺麗にしました。
洗った後は少しは走りも良くなるので、多少の期待も持ちつつやはりSONIC POWERはいつ洗っても面倒です。
ようやく取り付けが完了し、低速トルクを戻す方法を考えていたら点火プラグ交換して56000キロ越えていたので予備用に交換してみました。
すると、低速トルクがほぼ復活しおそろしくレブまで回るようになりびっくりです。
エアクリ掃除しただけだと、多分こんなに変わらないはずなので点火プラグがかなり逝ってたんだろうと思われます。
今まではVK20→VK20→BRISK マルチスパークプラグ だったんですが今回はIK20にしてみました。
VK20と比べて寿命は短いですが、パワーを出すには良いらしくそんなに高い物でもないのでダメになったらまた交換します。
次はまたBRISK マルチスパークプラグ が欲しいんですがお勧めのプラグはありますか?
街乗りでもいけるタイプで、なおかつ上でも伸びが感じられるやつがいいです。
交換してから下のトルクもあるんですが、あっという間に回ってしまうので燃費は悪いでしょう。
それかといって踏むなと言うのは無理というか楽しいのでついつい…
それと、OILも交換して1300キロしか走ってないのでパワーチェックしてみたいような気もします。



Posted at 2006/05/25 06:27:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月23日 イイね!

インプレ2日目

今日も休みだったので昼前に起きてインプレをしてきました。
よく走るコースで、山坂道が多くどう変化したか分かりやすい道で試してみました。
やはり、今まで5速で普通に登っていた所もかつがつ行けるくらいまで低速トルクが落ちてます。
2500rpmまで回せばいけますが2000rpmではぎりぎりです。
でもストレートはもちろん、登坂車線とかで踏み込んでみると4000rpmからの加速が良い~感じです。
休憩してコーヒー飲んでる時、停車中でもマフラー音が少し図太くなっていました。
窓開けて普通に走っていても排気の音がうるさいのが分かります。
たった2mm削っただけでこれだけ変わるものなんですね~ 
ビックスロットルを取り付け予定もしくは付けたいと思っている方は、ノーマルコンピューターでは低速が落ちる可能性がおおきいです。
元々トルクのあるエンジンならいいですが、下がある程度欲しいという方にはあまり削っていない物をお勧めします。
かなり削ったものを取り付ける際は、フルコンもしくはサブコンで燃調を同時に取ったほうがいいと思います。
今日の燃費は絶対に10km/Lはいってないでしょう。

Posted at 2006/05/23 19:43:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっぱり良いですね~ http://cvw.jp/b/131363/40617203/
何シテル?   10/23 23:18
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
神遊神遊 いーすたんいーすたん
たにやん!!たにやん!! ニャロメニャロメ
TE27TE27 MAKOTOMAKOTO

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.