• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

オーバーヒートミーティング2006

7/16(日)に岡山の国際サーキットでオーバーヒートミーティングがあります。
知っている方も居るかと思いますが、一言で言うと古臭いけどスーパーカーが集まって来ます。
一番はフェラーリオーナーズクラブが集まるので最後のファイナルパレードの先頭部分は凄い事になります。
F1のデモ走行もありますし、ポルシェ・ランボルギーニ・アストンマーチン・アルファロメオ・TVR等の車種も勢揃いです。
模擬レース形式で殆どの車種が全開に近い状態で走る為しびれるような排気音が聞けます。
特にフェラーリの旧型からのフルラインナップ状態で見れるだけでもため息しか出ません。
行けそうな方が居たら国際サーキットで合流しませんか?
私はみんカラをやっている人と合流するつもりなので行く事は決定しています。
走るのが好きでない人でも、見るだけで満足できるイベントじゃないかと思います。

Posted at 2006/06/30 07:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月29日 イイね!

大和

大和昨日はず~と前から行きたかった大和ミュージアムに西の京の大仏さんと行きました。
平日なので意外と少なくて渋滞等もありませんでした。
中に入ってみると中央に巨大な大和があり迫力満点でした。
ですが、実際に戦争の為に作られ沈没したと言う事も事実です。
無いと思いますが、今の若い人がいきなり国の為に戦争に行けと言われたら…
回天の人間魚雷(試作品)も展示してあり平和が一番なんだな~と実感しました。
あそこは入場料も高くないですし、行ってない方は是非1回行ってみる価値はある所だと思いました。
しかし、暑くなってくるとどこに行くにしても結構疲れますね~
今から夏本番ですからこれからが大変です。

Posted at 2006/06/29 12:10:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月27日 イイね!

やっぱり気になる

ブレーキローターを注文して後1週間くらいで来る予定です。
で、やっぱり気になるのがブレーキパッドです。
見た感じそんなに減っていないんですがヤフオクでSTREET用がそこそこので12000円前後であります。(1台分)
今のプロμタイプNSもSTREET用で性能も遜色ないしやっぱ新品はカチッと感があるんだろうな~
取り付け工賃は自分でやるのでタダでパッドを買っても工賃分を考えれば浮いています。
もちろんローターを交換する時に一緒に交換するのでパッドの交換工賃もタダです。
マスターシリンダーストッパー付きタワーバーを付けた時も新品の今のパッドをわざわざ買ったしどうしよう…
取り付け予定日は7/9なので、それまでにパッドが来るならば取り付けたいようなというか贅沢いえば一緒に交換したい!!
たかが12000円されど12000円なんですよね~

Posted at 2006/06/27 22:40:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月27日 イイね!

いい天気でした

朝からいい天気だったのでドライブに行ってきました。
昼前に家を出て、いつかはと思っていた「高森牛ステーキ丼」を昼食で食べました。
肉自体は少ないような気がしましたが味は予想通り良かったです。(値段もいいですが…)
それから温泉に向けて走っていつも行っていない所に行ってみると、入浴料も安くて食わず嫌いじゃないけど結構良かったです。
お気に入り温泉のリストに入ったので次から寄る事になるでしょう。
で、帰りに定番のラーメン屋のオムライスを食べて家路に着きました。
昨日と今日で270km弱をエアコン付けっぱなしで走って燃費は12.3でした。
ここ最近エアコン付けっぱなしでそこそこ踏んで12.0近く走るので自分でも怖いです。(カタログ値13.0)
燃費の良いのはいい事なんですけどね。
明日は今更ながら「1/10スケールの大和」を見に行くので今日は早く寝ます。
Posted at 2006/06/27 21:14:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月26日 イイね!

今日も朝から…

あまり詳しく書くとどこで見られてるか分らないので大雑把に書きます。
今日は有給取っていて11時半におき携帯を見ると着信が…
案の定予想が当たっていて、吉野家ではないけど自分にとってちょっとキツイな~と思う人からいろいろと言われました。
言ってる事は間違ってないが、昨日も寝れなくて朝6時過ぎにようやく寝れたのに寝起きでガツンとやられ凹みました…
ということで、せっかくの休みも冴えない状態で外で飯食ってスバルにレガシーのSI-DRIVEを体験しに行きました。
これがまた想像以上の変化で、
 
 I …正直かったるく踏んでも加速しないよ~
 S…これだけ加速があれば十分じゃん
 S#…お~これは楽しい~(けど危険な加速力) て感じでした。

足は予想以上に硬く少しロールが気になる程度でした。
内装はやはりTOYOTAの勝ちで値段の割にはいまいちかな??
ターボ車は速いけど、フルに性能を使うところが無いのでRUNXで十分だと思いました。
明日は洗車するか、ストレスが溜まってきたので温泉でも行ってきます。
ついでにブチ踏んできます!!






Posted at 2006/06/26 19:09:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついてないな~ http://cvw.jp/b/131363/40567851/
何シテル?   10/12 21:54
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * いーすたんいーすたん
motocomotoco jin0030haku.jin0030haku.
たにやん!!たにやん!! NA大好きNA大好き

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.