• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2006年07月27日 イイね!

ヤフオク

皆さんもそうですが、ヤフオクをやっている方はたくさんいると思います。
ヤフオクって一般には絶対に手に入らないだろう超レア物が手に入る所が凄く嬉しいです。
今までもいろいろと買ってきましたが、今回買ったものは今までで最強と言っても過言ではありません。
ようやく見終わったんですがヤバ過ぎです!!
内容はいろいろと問題が起きるといけないんで言えません。
今回はちょっと高かったけどマジでいい買い物しました。
これからもまたレアなもの探そ~~
Posted at 2006/07/27 22:29:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2006年07月25日 イイね!

休日

皆さん休日は何をしてますか?
いろいろと出歩く事が多いと思いますが、私の場合夏の昼間は暑いので毎年なるべく出歩かない事にしてます。
かと言って何もする事が無いのも嫌なんで、ヤフオクでネタを探してたらしばらく過ごせそうなネタを発見。
どれだけ持つかは分らないけど休日の暇つぶしには良さそうです。
でも、一応オフ会とかあったら参加して人と話すことも大切だと思うので8月もいくつか参加するつもりです。
今でも暑いのに8月はもっと暑いんだろうな~
あとは暇な時 SAFC NEO を弄って自分の乗りやすい設定にしてみようと思ってます。
結構時間がかかりそうですが…
Posted at 2006/07/25 17:43:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月23日 イイね!

今更ですが…

パワーチェックをしてから1週間経っていろいろと考えてました。
岡山で計測した時の生データが 155.3PS 15.2kg/m でそれに1.15をかけた数値がエンジン自体のパワーだそうです。
結果は178PS 17.5kg/mなんですが、実際にタイヤを履かせて走っている時の数値は生データくらいだそうです。
広島のSABで何回か計測してますが
 
 1回目(02/10/8) 163.0PS 16.2kg/m エアクリ(オールステン LM)&マフラー(C-ONE)&点火プラグ
 2回目(05/5/28) 152.4PS 15.3kg/m エアクリ(ソニックパワー)&マフラー(マイチェン後に交換)&その他磁石・ サイクロン等
 3回目(05/11/20) 154.7PS トルク出ず TRDエキマニ&クランク・ウォーターポンププーリー&RITZ スーパーヒューズ

まあ、走行距離が大体ですが1回目 25000km 2回目 70000km 3回目 94000km といっていてこの数値ならいいんじゃないかと思います。
広島のSABの数値も意外とデタラメじゃ無いようなので1回目の数値に1.15をかけてみたらなかなかなんですよね。
結果としてはパワーダウンしてきてるのは走行距離によるものと考えられます。
ターボなら、ブースト上げたりマフラー・エアクリ・ECU交換だけで何十馬力も上がるんでしょうけどNAじゃそこまでは無理なんですよね。
しかし、乗ったフィーリングとしては吹け上りが最初の頃よりは全然良く、足もしっかりしてるし乗って楽しい車には仕上がってます。


Posted at 2006/07/23 16:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月23日 イイね!

うどんオフ

昨日はオフというかうどんを食べに行きました。
週1ペースで食べに行っているんですが旨いです。
近くに温泉もあるので飯食って温泉に浸って帰るだけでもいいコースです。
またオフじゃないけどうどん食べたい人は一緒に行きましょう。
うどん食べた後は久し振りに道の駅 日原までドライブがてら行き休憩。
そこから湯田のABへ行き中の物を見学して解散となりました。

うどんオフ参加者
 U3さん、西の京の大仏さん、C-ONE(私)

ABで会った方
 港っこさん、神遊さん
Posted at 2006/07/23 12:17:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月21日 イイね!

欲しい欲しい病

ここ最近バタバタとパーツを買っているが辞めなきゃと思いつつ次々に…
取り付けて変化のあるパーツならある程度なら出すつもりです。
しかしあまりにも高い物は買えないのでチビチビと買っていこうかと。
ちょっと狙っている物があって今検討中です。
今度いつものショップで30時間営業があるのでそこでガッツリと営業の人に安くしてもらうつもりです。
ヒントとしてはせっかくビックスロットルも付けたし変化が欲しいかなということです。
最近NEW MODELになって見やすくなったし多分買います!!
少し前にもある方に勧められその時は躊躇してましたが…
この前の岡山でのシャシダイ測定の時も付けてた人もいて、パワーはあがらないけど中間トルクとか全体的にも増えたらいいなと思ってます。
Posted at 2006/07/21 20:41:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっぱり良いですね~ http://cvw.jp/b/131363/40617203/
何シテル?   10/23 23:18
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
TE27TE27 * たにやん!!たにやん!! *
jin0030haku.jin0030haku. MAKOTOMAKOTO
神遊神遊 いーすたんいーすたん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.