• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

車検

あと2週間で5年目の車検です。
いままで4台乗り継いできましたがRUNXが初めての新車でした。
しかもNAしか乗ったことが無く、ベース車両でもかなり良く走るので最初はびっくりしてました。
そうこうしてるうちに、はや5年 97000km走破し普通なら乗り換える人が多いんじゃないかと思います。
でも、初めての新車である事と弄りすぎて元を取ってないので最低もう2年乗る事にしました。
しかも、2ZZ自体がセリカ・ランアレ・フィールダーがカタログ落ちしてしまった為もう新車は買えません。
RUNXで初めて、小排気量ハイパワーNAに初めて乗りましたが2ZZが一番良い出来なんじゃないかと思っています。
今回車検を通した一番の理由は、トヨタの小排気量NAのスポーツエンジンが完全に無くなってしまったからこそ乗ってやろうという理由です。
新車で購入しているので、どこを直せばいいか大体分かるし運良くば7年目の車検も通せるかな…
今までのカローラシリーズの中で、もっともホットなグレードである事は間違いなかったと思います。
Posted at 2006/08/31 16:41:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月30日 イイね!

久しぶりに

久しぶりにヤフオクを見ていたら気になる物があったんでポチッと押してみました。
価格も即決1800円だったんで、失敗する事は無いだろうけど変な物が来てもあまり痛手ではありません。
最近は結構高い物買ってるんで安いもので我慢していこうと
Posted at 2006/08/30 21:27:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2006年08月30日 イイね!

出口のない海

衝撃的だった「男達の大和」からしばらく経ち、今度はの回天をテーマにした映画が9/16からあります。
平和ボケしている現代人にとっては「男達の大和」と同様伝えるべき事なのかもしれません。
大和も映画館で見ましたが、今度の「出口のない海」も、タダ券が2枚手に入ったんで見に行って来ようと思ってます。
大和の時は、普段感情がないと思っていた自分でさえかなりぼろぼろに涙が出てました。
今度も映画館の大画面で見たら泣くだろうな~
Posted at 2006/08/30 19:41:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2006年08月28日 イイね!

オフ会の詳細

9/2のオフ会の詳細です。

集合場所:めかり公園のプール横の駐車場
 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F57%2F28.039&lon=130%2F58%2F4.197&layer=1&ac=40101&mode=map&size=s&pointer=on&sc=2
集合時間:午前10時
解散時間:適当に
内容:特に決めてません(多分だべりオフ)
昼食:下関のごはん亭(安くてボリュームたっぷり)

こんな感じでやるので、集合時間に間に合いそうに無い方はすぐに出発しませんがあらかじめ連絡していただければ助かります。
それか携帯からでも見れるのでみんカラメールor携帯メールで連絡ください。
ブログに書き込みをされた方には連絡先をお知らせします。
Posted at 2006/08/28 20:37:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月28日 イイね!

バットマン

バットマン映画ではありません。
昨日、親が「あんたの部屋の外の窓の所にコウモリがおるみたいよ」と。
2階なんで下の花壇に糞が落ちていたみたいです。
前も雨戸の収納場所の裏に居たんでシバいて逃がしました。
昼に見たらナント20匹位いたので、前の晩に親からもらった撃退スプレー一缶全部使い切りました!!
何匹かはすぐに気づいて逃げましたが、殆ど逃げ切れずに壁に張り付いてるか力尽きて下に落ちてました…
1匹ほど頑張って飛び立とうとしたのか、窓枠の布団を干す所に出てましたが無理と判断したのかそのまま固まってました…
今でも壁に張り付いてそのまま息絶えたのとか下に落ちたのとかが何匹か居ます。

Posted at 2006/08/28 16:40:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「攻める感じになりました http://cvw.jp/b/131363/40781167/
何シテル?   11/28 23:50
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * たにやん!!たにやん!!
いーすたんいーすたん serryserry
TE27TE27 MAKOTOMAKOTO

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる