• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

どうしても気になったんで…

今日は近所の中古車屋でず~っと気になってた車を試乗させてもらいました。
「NAならここしかない!!」というメーカーで5年落ち走行41000kmホントのドノーマルで禁煙車です。(車検1年5ヶ月残りで147万)
自分が探している車にピッタリだったんですが今乗り換えることはチョット無理なんで諦めました…
Rが付いて2.2Lのセダンと言えば分かる方もいると思います。
重量が前から気になってたんですが、RUNXと排気量の差が400ccある分低速からかなりトルクがあって上まで一気に伸びる感じは流石でした。
ノーマルでRUNXを今まで弄ってきても吹け上りでは完敗でした。
やっぱり次はこのメーカーのNAにしようかな~
試乗中に営業マンに新しい○ビッ○ TYPE R はどうかと聞かれましたが、はっきりと「仕方無しにセダンのボディで作ったみたいなんで好きでない」と言っておきました。
やっぱりイ○テなら2Lの最終型でシ○ッ○なら1.6Lの頃の型が良いです。
今日試乗したのはシートもレカロだし内装も○○ダの中でもしっかりと造ってあるんで一番好きな部類に入りますね。
マジで買い換え時期なら速攻ハンコ押して帰ってました!!
最後に問題です。
エアロはそのままで、オーディオ関係と電装系パーツを全部取って最低限必要な物だけ残して幾らの下取り価格が出たでしょう?(走行は12万キロ近い)
Posted at 2007/10/31 17:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月29日 イイね!

速いんだけど…

昼過ぎに新型インプSTIに試乗に行ってきました~
外見はエボよりは好きで内装もインプの方が好印象でした。
走りは予想通り速く、SIドライブのS♯にするとぶっ飛んでいきそうな感じがしました。
価格は同じくらいで、馬力がインプの方があるんですがエボに標準のレカロがオプションなんでどっちも良いです。
最近のエボとSTIは技術の進化もあるので仕方が無いですが価格が物凄く高いように思います。
まあ、RUNXを同じ価格になるくらいまで弄っても絶対に勝てないんで殆ど弄らないなら買いです。
あと1年で3回目の車検になるんで乗り換えるかまた車検を受けるか悩む所ですね。

多分STIとかエボを買ったら今みたいに弄らなくてもいい気がするんで思い切れれば買えるでしょう。
内装とかを言うなら絶対にトヨタになりますけどね。

Posted at 2007/10/29 15:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月26日 イイね!

今日は朝から…

今日は朝からいろいろな事が起きて最低な日でした。
朝毎日1時間半早く起きてネットしてるんですが某サイトを見てるとフリーズして切ったりして1時間格闘したけど復帰せず会社に行きました。
で、会社のミーティングでたまにむかつく小言を言う奴にあびせかけるように一言いわれ…
さらに仕事は最悪で全然進まなくて、どうにかこうにか終わったと思えばまた奴が何か言い出したんで「あんた~この装置の担当でもないし後番にはきちんと伝えとるわい!!」と流石に頭にきたんで言ってやりました。
しか~し、そいつは全然引かない奴であ~だこ~だ言い出し去って行きました。
自分が仕事もろくに出来ず、人から文句ばっかり言われてるくせにもう少し黙ってられんのかなと思います。
でも、朝エラーチェックの画面みたいなのが出てきたんでクリックして帰って来たらパソコンは無事使えるようになってました。
晩飯はいつもの近くの店で鰻のひつまぶし大盛りを食べ、馬力も幾分か出たような気がするんで明日の仕事も頑張りま~す。(天然物なんでマジで美味い)
Posted at 2007/10/26 22:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月25日 イイね!

何もしない休日

今日は休みだったので「どこかに出かけました!!」と言いたいところですが出かける馬力もありませんでした…
昼前に起きパソコンいじって買い物行って某ディーラーに車見に行ったら車がもう無かったです。
昨日まであったらしくチョット残念でした。
それから久しぶりのラーメン食べに行って、6年以上ぶりにパチンコ3千円ほど打って負けたんでおとなしく帰りました。
見たかった車と同じ車種の内装を見たけど、内装はRUNXと比べるとあまりにも貧素過ぎてやっぱり買えないなと思いました。
やっぱり本気の走り系の車で内装も充実してというのは難しいんでしょうね。
暫くはRUNXに乗ってまた次の候補車を考えます。
明日から月末までは全部12時間勤務なんで次の休みも同じような感じになるんだろうな~
Posted at 2007/10/25 21:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月21日 イイね!

うるさいな~

ついさっきコメントの返信してる時に電話がかかってきたんで出てみると結婚紹介所からでした。
「お宅は結婚されれない方は居ますか?」とか「何歳くらいの方が居ますか?」とか聞いて来たんで「お断りします!!」と一言いっておきました。
そんなに紹介したいのなら、モデル級の人で誰もが振り向くような人を何人か連れて来いとでも言おうかと思いました。
まあ多分、そんな人は居ないでしょうから電話がかかってきても相手にしませんけどね。
何の電話でもセールスの電話はお断りです。
鬱陶しいですから!!
Posted at 2007/10/21 14:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり良いですね~ http://cvw.jp/b/131363/40617203/
何シテル?   10/23 23:18
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
TE27TE27 * たにやん!!たにやん!! *
jin0030haku.jin0030haku. MAKOTOMAKOTO
神遊神遊 いーすたんいーすたん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.