• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

寒い…

今日は雪見風呂を目指して山奥の温泉に行きました。
親のRAV4で行きましたが、2駆のスタッドレスで無事到着できるか不安でしたがどうにか事故もなく着きました。
職場の応援の人も連れて行ってくれと言うので行きましたが満足してたようです。
温泉の近くは超雪が降ってて予想以上の雪見風呂で最高でした。
ただ-4℃で靴が全部埋まるくらいの雪でビックリしました。
帰りに何台か車がスタックしてたようで雪道は慎重に運転しないといけない事を思い知らされました。
いや~ホント雪見風呂って最高ですね。
Posted at 2009/12/31 19:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2009年12月23日 イイね!

頑張ってみたが…

今日は久しぶりに動く馬力があったので温泉にでも行こうと思いいつもの道を運転してました。
しかし途中から両サイドに雪が見え始め、挙句の果てにはデカイわだちやら雪の塊まで落ちてるんで途中で引き返しました…
車高は低いはスタッドレスは履いてないはでは限界でした。
今のバンパーは、某RUNX乗りの方から激安で譲って頂き生産中止になってる物なんでそっちを守る方を優先しました。
温泉の近くの山は、多分真っ白で一面銀世界なのは間違いなく撮影出来なかった事がすごく悔しかったです。
普段の生活では4駆は必要ないけど、雪道では絶対的な性能を発揮するんでホントもう1台欲しくなりました。




Posted at 2009/12/23 21:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月13日 イイね!

しらさぎ

しらさぎ今日は昼から家の休耕田の維持管理の為トラクターで行ったり来たりしてました。
ここ数年毎回なんですが、決まったしらさぎがトラクターの後ろ1mの所で耕した時出てきた虫をついばんでます。
今日は慣れてきたのか、手前を通ろうとするので危なくてこっちが停まらないといけませんでした。
でも、野生の鳥がこうして近くで見れるって結構良いもんですね。
そこで、今日は前から撮ろうと思ってたんで流石にデジイチ持って運転する訳にも行かないのでG10で撮影しました。
露出の調整までする余裕も無かったけど意外と良いのが撮れたと思います。
朝からはカメラ屋主催の有名な先生のお話しを聞きに行ってました。
風景が好きなんでその先生もその専門みたいで色々と勉強になりました。
1.望遠レンズ+絞りは最小値でボケが良く出る
2.広角レンズ+絞り F16で撮ると全体が綺麗に撮れる
3・朝・夕・夜景撮影時はホワイトバランスは晴天で撮るとその場と同じ色で撮り易い
4.ピントが合った所から手前と後ろ側の比率が1:2になるくらいでピントが合うように全体が撮れる。(風景の場合)
こんな感じでその他の細かい事も話されてましたが、やはり本で読むよりその道のプロの話は判り易かったです。
ひとまずターゲットを定めてまた撮りに行きます。


Posted at 2009/12/13 20:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2009年12月06日 イイね!

ひとまず満足でしょう

ひとまず満足でしょう今日の朝も懲りずに錦帯橋に行ってきました。
結果は多分誰が見ても満足が行くだろう画像になりました。
この状態になったのは10分も無く行って直ぐだったんで良かったです。
水面が鏡になる確率は非常に低くて凄い確立で当たったんだろうと思いました。
これで暫くは眠い目をこすりながら通わないで済みそうです。
次は何をターゲットにするかは決めてませんが、休みの良い暇つぶしになるんで初期投資は高いけど長い目で見たら安く遊べて良いでしょう。
今日もう2人おじさんが居たんですが、2人とも5DMKⅡを持ってて好きな人はやはりフルサイズにいくんだろうな~って思いました。
Posted at 2009/12/06 15:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2009年12月06日 イイね!

風が…

風が…今日は特に風が強かったです。
感度は12800まで上げないと撮れませんでした…
明らかにノイズがきついけど絵的にはなかなかじゃないかと思います。
Posted at 2009/12/06 01:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ついてないな~ http://cvw.jp/b/131363/40567851/
何シテル?   10/12 21:54
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * いーすたんいーすたん
motocomotoco jin0030haku.jin0030haku.
たにやん!!たにやん!! NA大好きNA大好き

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.