• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

撮れた~

撮れた~今日は昼から撮ろうと思ってたカワセミが居るという場所に行きました。
行ったからと言って直ぐに撮れるとは思ってはいませんでしたが、散歩中のおばちゃんとかが教えてくれてある場所を狙ってました。
暫くすると、水面で「ポチャッ」と音がしてふと見るとカワセミがダイブして枝に戻るところでした。
一応フィルム換算で640ミリで待機してたものの、距離が離れてるのと鳥自体が小さいんで全然ズームで撮れませんでした。
フル画素で撮ったんでトリミング出来ましたが、野鳥を撮るにはエクステンダーのx2が必要かな~って思いました。
3回ほどダイブしてましたがもぐって枝に戻るまで3秒くらいしかかからなかったと思います。
よく魚を加えた瞬間とか、ダイブした瞬間とかがネットでありますがあれはまず無理だと実感しました。
鳥を撮りに来てたおじさんが、あれは水面に生簀を張ってそこにレンズをあらかじめ向けてるんだと言ってました。
確かにそのくらいはしないとあの瞬間は撮れないでしょうね。
また通ってもっと撮ろうと思いましたが、ある人がその場所は霊感のある人は引き込まれるようで嫌だから絶対に行かないそうです。
それをあらかじめ聞いていたらまず行ってなかっただろうけど、天気の良い日になかなか見ることは出来ない事を覚悟でもう1回行ってみたいんですけどね。
まあ、とにかく今日は運良く撮れた事が嬉しかったです。

Posted at 2010/02/28 20:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2010年02月24日 イイね!

難しいかな~

難しいかな~最近買った連射が出来る奴でカワセミを狙おうかと思ってます。
しか~し、なかなか居そうな所が思い付かず探してみると近くに運が良ければ見れる所があるらしいです。
贅沢を言えば、水に急降下する瞬間とか魚を採って水面から出てくる瞬間とかホバリング中とかを撮りたいです。
ひとまず、あと3日仕事に出ないといけないんで頑張ります。
都会に川とかには結構居るくせに田舎住まい何に居ないのは何故なんでしょうかね~
Posted at 2010/02/24 22:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2010年02月14日 イイね!

残業~

今月はいつもより少なくて40時間弱しかありません。
でも自分的にはこれだけあれば充分な訳で体はかなり楽です。
今日は仕事中に突然残ってくれと言われ、断ろうと思いましたがある物を買ったんで頑張ってやりました。
買ったはいいが殆ど使わない物があり、寝かせておくには勿体無いんで欲しいと言っていた人にそれなりの価格で売却しました。
もうそろそろ型落ちになりますが、今でもまだまだ人気があるし知り合いでしっかりと使ってもらえそうなんで安心です。
明後日は休みなんで売ったものと引き換えに買ったグレードアップした奴を試しに行こうと思います。
やっぱり、残業が少ないと出かける馬力もあるし精神的な余裕が出来て良いもんです。
今月はまだ残業が増える可能性大だけど頑張ろうかな~
Posted at 2010/02/14 21:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月06日 イイね!

シビック TYPE-R EURO

昨日の事ですが、板金屋に用があって行った時ネットで見たような車がありました。
FRONTから見ると予想通りTYPE-R EUROの赤で格好良かったです。
走り的にはセダンの方が楽しそうですがはっきり言ってオシャレでした。
弄るパーツはあまりなさそうですが、次はノーマルでオシャレに乗れる車も良いかな~って思いました。
EUROは殆ど見ることがないような気がしますがどうですか?
Posted at 2010/02/06 13:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっぱり良いですね~ http://cvw.jp/b/131363/40617203/
何シテル?   10/23 23:18
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * TE27TE27 *
神遊神遊 いーすたんいーすたん
たにやん!!たにやん!! ニャロメニャロメ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.