• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

どうなるかな~

少し前に見に行った藤の花がどんなになったか見に行ってきました。
前よりかは少し伸びたようで、昨年の状況と比べると緑の葉より花の方が勝ってそうでイイ絵が撮れそうな感じがしました。
あとは天気がどうなるかと、いつ満開になるかで休みとうまく重なってくれれば嬉しいです。
ゴールデンウィーク中は無理っぽいので、平日の朝の比較的人が少ない時に撮りに行ければ最高です。
初めて撮る場所ですが、2年前に撮っていればもう行かなくてもいいやというくらいだったんですけどね。
でも、大体今の状態から想像するとまあまあ自分なりに納得出来ると思います。



Posted at 2013/04/28 21:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

昨日の夕食

昨日の夕食昨日の夕食は、スーパーの魚屋の発泡スチロールの容器に中で泳いでいた30cmチョットの天然石鯛でした。
歳を重ねるごとに肉がガッツリ食べれなくなってきて魚の良さがだんだんと分かってました。
目の前で泳いでいたのを絞めてもらい、30分も経たないうちに家で親に捌いてもらって塩焼きで食べると何だか幸せな気持ちになれたような気がしました。
一昨日に同じスーパーで買い物をしてた時、親に出会ってよく行く店で母の日プレゼントを選べというと特に欲しい物は無いと言われました。
食べ物ならイイだろうと石鯛を買って帰ったけどまた珍しいものを見つけたら買って帰ろ~


Posted at 2013/04/28 00:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月25日 イイね!

ロケハン

桜も終わり、何を撮ろうか考えていて山に藤の花が咲いていたので良さそうな所を検索してみました。
すると、1時間チョットの所に有名な一貫野の藤というのを見つけてロケハンしてきました。
道は単純ですが山奥で結構分かりにくかったです。
何年か前の、満開の時のを検索して見てみると長さが50cm近くある花が沢山あって凄かったです。
今年は、ちょうど行っている時に来ていたおじさんの話だと花が短く付きも悪いとの事でした。
しかし、満開になれば絵になる場所なんで1回は絶対に行きます。
今はまだ、全く花が咲いてない状態なので2週間前後が見頃かと思います。
帰りは久しぶりに通る茶葉の産地のそばを通り、鯉のぼりがイイ感じで泳いでたんで収穫ゼロで帰らないよう撮って帰りました。







Posted at 2013/04/25 17:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

今日も

今日は4連休の最後の日だったので、寝ておくのは勿体無いと思い久しぶりにフルサイズを持って撮影に行きました。
特にこれという物は無かったけど、家の近くの八重桜が7分咲きくらいで色も全体的にピンク色になっていて綺麗でした。
昨日行った、まだ残っていた枝垂れも人がワイワイ多くなくじっくり撮れて良かったです。
ミラーレスは小さくて便利だけど、やはり綺麗に撮るなら大きいのを持って出かけるべきですね。
ボケ感はやはり絶対的にフルサイズの勝ちだな~







Posted at 2013/04/15 20:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

ネタが無い

桜も散りもうネタが無いのかと思いつつ、車をコーティングに出している間に代車で久しく行ってない所に行ってきました。
やはり桜は殆んど散ってましたが、寒い所の枝垂れはまだ散り始めくらいで残っていて八重桜の満開の木もあったんで撮って帰りました。
家の近くでは、ソメイヨシノや枝垂れは終わったけど八重の花びらが多いのがそろそろ咲きそうな感じになってきました。
大きい木が4本くらいはあって昨年満開の時は見事でした。
あと1週間も経てば満開になるはずなんでそれが最後の桜になるでしょう。
帰りに、毎週日曜日にスーパーカーが集まる場所の横を通るとジャガーの完全なサーキット仕様の凄いのが1台来てました。
あとはF360やF430や458スパーダーポルシェやディアブロとかでした。
特に写真は撮ってませんが、458スパイダーはマジで格好イイと思ってしまいました。
助手席にはチャイルドシートが乗ってたけど、こんな車で小さい頃から親に連れ回されてる子供って大きくなるとどうなるんでしょうかね~





Posted at 2013/04/14 18:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「攻める感じになりました http://cvw.jp/b/131363/40781167/
何シテル?   11/28 23:50
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * serryserry *
TE27TE27 たにやん!!たにやん!!
MAKOTOMAKOTO いーすたんいーすたん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる