• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

昨日、マジでビックリするくらいの情報が入ってきたので今日早速行ってきました。
内容は、少し前に見つけたサンコウチョウの巣を発見したという事でした。
画像では当たり前に見れるけど実際見ると結構丁寧に作ってます。
サンコウチョウを教えてくれた人が20m先に何かあるのでよく見てみるとそうだったみたいです。
今日はエクステのX2を試す為、朝早くからアオバズクを撮りに行きそれからサンコウチョウを撮ってかなり疲れました。
救いなのは、両方ともピントと位置を固定で撮れるのでよく見ておくだけなんで動き回らなくてイイ分は楽でした。
両方とも、エクステX2を付けてるんで完全なMF&Mモードで感度も1250とか8000とかで8000は
ノイズがのって納得のいく絵にはなりません・・・
しかも上が重たいんでブレて殆どが失敗でした。
アオバズクは明日は行かずに、今日全く来なかったサンコウチョウのオスが来るのを椅子を持って行ってじっくり待ちます。
エクステを買うかAPS-Cを買うか悩みましたが、多少のノイズがのってもISO8000でどうにか撮れるんだから5DmarkⅢの実力は凄いと思いますね。
アオバズクだけ横が明る過ぎるので両側をカットしています。









Posted at 2013/05/25 20:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

とうとう

アオバズクを撮る為、X1.6倍になるAPS-Cを買うかエクステンダーのX2を買うか悩んでたけど決めました。
というか、エクステンダーのX2を買ったんで7時前の暗くなった時に試してみました。
結果としてはAFは効かないので自分で合わせないといけないけど思ったより良く撮れました。
晴れの天気なら、感度は12800になるけどF11で撮れるんで朝早く明るくなりかけた時にも大丈夫そうです。
動きの素早い物なら難しいけど、アオバズクとか止まってる物なら800mmで撮れるんで画面の中に良い感じで収まりそうです。
5DmarkⅢ+エクステX2+100-400のレンズで合わせて2.7kgになるんではっきり言って重い・・・
AFが完全に効くなら最高なんですけどね~
Posted at 2013/05/24 20:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月21日 イイね!

出すだけならいいかな

昨日、いつも額のマットを作ってもらってる所から電話がかかってきました。
少し前に、藤の大全紙サイズの額のマットを作ってもらった時に花と滝だけを撮った写真をあげました。
その関係の話で、富士の写真館の人がそこに来た時「今度藤だけの写真展をやるので出さないか」という事でした。
近くの郵便局では飾ってるけど展示会では今まで一度もありません。
会場も結構大きい所で、名前も出さないといけないらしく考えましたがたった1枚なので出す事にしました。
評価は別に気にしてないので、こそっと見に行ってどんな反応なのかだけ確認に行ってみようと思ってます。
一応出す写真なのでその物は見せれませんが、ND4フィルター付けて15秒シャッター開けてF6.3ISO500の朝5時前で暗いのでMFで合わせほぼブレてないのを撮るのは難しかったです。


Posted at 2013/05/21 23:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

遠すぎる・・・

今日もサンコウチョウの撮影に行きましたが前回よりも遠すぎて全くダメでした・・・
ただ、もしAPS-Cで1.6倍の640mmだったらトリミング出来た可能性が高いです。
アオバズクも640mmあればそれなりには撮れるんで、オリンパスのE-P3を売ってkiss X6iで良いから買ってやろうかと思いました。(マジで)
EOS Mでは少し頼りないし、X6iも在庫のみで終わりなので早く決めないといけないんですよね。
チョット前に、X1.4のエクステンダーを買おうと思ってたけど暗くなって400mmではAFが効かないので諦めました。
カメラ屋に下取りに出してもビックリするくらい安いんで個人売でE-P3を買ってくれる人を探すしかないです。
それと○○○賞を受賞した写真家の人の写真が近くで展示してあったので見に行ってきました。
祭りとかの伝統行事を中心に撮っていて、こうゆう言い方は良くないかもしれませんが全体的に見て自分にはよく判りませんでした。
まあ自分が撮って満足出来るのが一番だと思うんで、感想は人それぞれあるけど良くないと言う事はありません。
今までコンテストにも出した事は無いし、他の人に評価してもらおうとも思わないのでこれからも自分の撮りたい物を撮りたい様にやるつもりです。
クッソ~持っていた7Dを売らなきゃ良かったな~
Posted at 2013/05/18 22:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

三光鳥

珍しい鳥がいると電話があったので行ってみました。
暗い所にいて撮りにくくおまけに同じ所にいるのが嫌らしくなかなか撮れません。
ひとつ惜しいのがあったけど、鳥の前に木の枝があってどうしてもそこにピントが合ってしまい逃げられました・・・
フルサイズの400mmで撮って、遠目で見ても何となくは判るけどこれでは全く使えません。
いつまでいるか判らないけど、次のターゲットはコイツで行きます。
あの1枚は惜しかったな~



Posted at 2013/05/16 21:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついてないな~ http://cvw.jp/b/131363/40567851/
何シテル?   10/12 21:54
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
いーすたんいーすたん * jin0030haku.jin0030haku. *
かっつ@青19かっつ@青19 * MAKOTOMAKOTO
motocomotoco たにやん!!たにやん!!

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.