• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

人物撮影

昼過ぎまでいつも行っているカメラ屋の講習会に参加してました。
風景とポートレートで有名な先生が来るというので、遅刻はしてしまいましたが話を聞いてチョットした撮影会風な感じで撮ってみました。
行った時には既に風景の話は終わりポートレートに移ってました。
今回も何かを撮るのだろうと思っているとどうやらモデルさんが居る様でした。
一番苦手なポートレートなのであまり気が進まなかったけど一応撮って帰りました。
一人の時だけしか見なければスタイルの良いモデルさんです。
でも実は旦那さんも付いて来ていて、子供が2人いるママで少し細いような気がするけどこんなお母さんだったら自慢出来るでしょうね。
今回参加した本当の目的は、CANONのカメラを点検する人が来ていてタダで点検と簡単なメンテをしてくれるからでした。
撮影が終わって一人ひとりお気に入りの1枚をプリントアウトしてましたがポートレート寄りの人が多かったです。
ポートレートって、いくらか時間をもらって1対1で撮るなら良いけど大勢の人の中で撮るのは難しいですね。
今回は24-70 F2.8LⅡ USMを借りたけど、ISが無くてもブレも少なくて思わず欲しくなったけど買うならやっぱりF4IS付きになるでしょう。


Posted at 2014/06/22 17:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

ルノー ルーテシアRS シャシーカップ

今日出かけた時に駐車場で偶然ルノー ルーテシアRS シャシーカップを見かけました。
1.6Lターボなので買いたいかと言われれば微妙ですが実物は恰好良かったです。
なぜマニュアルが無いのか納得がいかないけど多分作っても売れないというのが一番なんでしょう。
プジョーは限定で、1.6Lターボで270馬力を絞り出すという凄い事をしてますがインプやランエボとかの方がエンジン的に余裕があるんじゃないかと思います。
最近のダウンサイジング化は、メーカーの環境へのアピールとしては良いけど個人的にはこうゆう車には乗りません。
メガーヌ RSなら個性があって、2Lターボで走っても楽しそうだけど高くて貧乏サラリーマンには買える値段ではないです。
車って飽きたからって簡単に買い換える事は出来ないので難しいですね。
Posted at 2014/06/21 20:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月06日 イイね!

よくわからんが・・・

先程帰ってきたんですが、帰る途中19時30分~45分頃にかけて前後の車がスモールすら点けずに走ってました。
恐ろしいので、前の車との車間をかなりとって走ってると後ろのレクサスHS 250Hが微妙に早く行けと近づいてきます。
前はトヨタの普通の1500㏄クラスの車でその前が点灯してるからついて行ってたんでしょう。
それにしても、明らかに暗い時間なんだからヘッドライトは点けないと事故の元です。
暫く我慢して走ってたけど、あまりにもイライラしてきたんで追い越し車線が出てきたところでかなり前に出ました。
前の車はとぼけてたのを気付いたのか、途中で点灯しましたがレクサスは15分間全く点灯しないまま走ってました。
多分レクサスだから暗くなったら自動で点灯するんじゃないかと思うけど、もしそうでなくてもまともな神経ならヘッドライトは点けるはずです。
こうゆう人とか駐車場で斜めに停める人とかがレクサスに乗ると確実にイメージダウンになります。
家に近くなって右折するレーンに入ろうと思った時も、ヴィッツに乗ったおばさんが猛スピードでウインカーを出してレーンに入る手前で自分の車の前に入ってきました!!
自分だけが安全に走っていれば良いんじゃなくて周りの事も考えて走ってください!!



Posted at 2014/06/06 22:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

2年ぶりの

今日は鵜飼始めの日で超久々に錦帯橋の鵜飼いの光跡を撮りに行きました。
昨年は、記憶の中では1回も行っていないと思うので撮れるかどうか不安でしたがトリミングはしたけどどうにか撮れました。
両サイドの照明が無ければかなり雰囲気が出るけど、これは安全上仕方がないのでどうしようもないです。
今日は屋形船と鵜舟が全部出たので結構絵になるけど、屋形船に乗る人が少なかったら全く絵になりません。
今年も10回も行かないだろうと思うけど、錦帯橋を世界遺産にしようという動きもあるみたいで円を描いて回る鵜飼いはここだけなのでこれから先にも残しておきたいものです。
久しぶりに行って誰か覚えてなくて、忘れてたりしてたけど向こうは覚えてて写真を撮る人の記憶力って良いんだな~と思いました。


SS 695.5  ISO感度 50  F値 F18 ND4フィルター装着 バルブモードで撮影
Posted at 2014/06/01 23:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり良いですね~ http://cvw.jp/b/131363/40617203/
何シテル?   10/23 23:18
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * jin0030haku.jin0030haku.
MAKOTOMAKOTO TE27TE27
神遊神遊 いーすたんいーすたん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.