• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

良かったけど残念だった二日間

27~28日に、またまたオシドリ小屋まで行って来ました。
28日が雪の予想だったんで雪とオシドリ狙いだったけどチラつく程度でした・・・
しかし、たまにしか来ないというヤマセミをテレコンを付けないで640mmでバッチリ撮る事が出来てかなり嬉しかったです。
隣で撮っていた米子から来た人は本物を見るのが初めてという事で夢中で撮っていました。
今回は画質重視で行くつもりで、全てテレコン無しでしたが近くでも結構撮れて2月はどうしようか考え中です。
もう一つの理由としては12/5・6にはあった手前の中州が大雨の濁流で全部流されてオシドリが全く休む所が無くなったからです。
自然が相手とはいえ、水も濁って流れが速いと正直絵になりません。
それと、一つかなり最悪な事があってかなり凹んでます・・・
帰りに写真の師匠の家に寄る時、リュックの中のカメラからカードを取出しチャックをしてませんでした。
それから家に着いて度忘れしていてそのまま車からリュックを背負ってしまいカメラ2台と望遠レンズ2本がアスファルトに・・・
5DmarkⅢについていた70-200 F4L IS USMは、フィルターが割れISのモーターが壊れフィルターも外れなくて前玉にも傷が入りました。
7DmarkⅡ100-400 F4.5-5.6L IS USMⅡ型のセットはフィルターに亀裂が入っただけでした。
どちらにせよ、すべて点検に出して望遠レンズ1本は完全に修理しないといけません。
レンズの修理だけで済めば良いけど、すべて微調整が必要だったら7DmarkⅡの新品が買えるくらいの金額になりそうです・・・
チャックを閉めておかなかった為に大惨事になってしまったけど70dと古い型の100-400 F4.5-5.6L IS USMとテレコンは生きている為修理に出している間は動けそうです。
仕事でも趣味事でもそうですが一仕事一片付けをしないといけませんね。



Posted at 2015/01/29 23:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月16日 イイね!

試し撮り

朝から眠かったけど休みだったのでNEWレンズの試し撮りに行きました。
お目当てはやっぱりヤマセミかオシドリで探す場所いつも行く近くのダムです。
そうそう簡単に見つかる相手ではないけど、オシドリの鳴き声は聞こえたので撮れそうな場所を探しました。
少し前もそこに集まっていてどうやら固定になっているようです。
数を数えてみると20~30羽というところでしょうか。
しかし全部が固まっているわけではなく、8羽前後は大丈夫そうで距離30m位でどうにか撮れました。
今日救われた事は、明るかったのでISO感度もノイズがのらない程度で撮れプリントしても全然問題ないレベルです。
距離が20m位で撮れれば最高なんですが、なんせダムで高さもあるからこればかりは仕方が無いです。
前のモデルと比べて良くなったかと言われると比較できませんが確かに綺麗に撮れてると思います。
画像は80%くらいにトリミングしてますが十分見るに耐えうるレベルじゃあないでしょうかね。





Posted at 2015/01/16 19:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月01日 イイね!

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年は今まで無かった奇跡の6連休となりゆっくりできて非常に嬉しいです。
新年初日は朝から親が旅行に行くというので朝早くから乗せて行きました。
それから、しばらく休憩して色々と福袋を見に行きましたがこれと言って買いたい物が無かったです。
なので、おせちは要らないけどチョット高価なきんきの一汐干しを晩御飯のおかずに買って帰りました。
親を乗せて行ってすぐに、久しぶりにオシドリを撮りに行ったけど吹雪いてそれどころではありませんでした。
しかも、今日は1日中寒くて外に出れないし冬らしいと言えばそうなんだろうけどじっとしときました。
実を言うと、昨年の年末に28万円の高価な物を新年初売りと思って少し早めに買ってました。
ホントは正月は家に誰も居ないので鳥取に雪とオシドリを撮りに行きたかったです。
しかし、どれもこれも好きな事ばかりする訳にはいかないので出来ないので我慢してます。
昨日の朝から出発してたら、今日の朝は最高の雪景色の中で良い写真が撮れてたと思うと悔しいけどこればかりは仕方が無いですね。
残りの休みはあと3日ですが久しぶりの長期休暇なんであまり遠出しないでゆっくりします。

Posted at 2015/01/01 18:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついてないな~ http://cvw.jp/b/131363/40567851/
何シテル?   10/12 21:54
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * かっつ@青19かっつ@青19 *
たにやん!!たにやん!! * jin0030haku.jin0030haku. *
いーすたんいーすたん motocomotoco

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.