• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

今季最後のつもりで

24~25日に今季最後と思ってまたまたオシドリ小屋に行って来ました。
相変わらずオシドリ1000羽は元気で朝飯タイムはおしくらまんじゅう状態です。
今回の目的はヤマセミのみで、オシドリに気を撮られているうちに真上の枝にとまって逃げられるパターンが多いです。
24日はヤマセミ全く来ずでその他珍しい鳥も居ませんでした。
25日は帰る日なので、前回と同様に奇跡のヤマセミが撮れればと思い上の枝ばっかり見てて疲れました。
しかし、ちょっと休憩した瞬間にヤマセミが来てすぐ逃げてもう来ないかと思ったらまた2m奥の枝にとまりました。
慌ててカメラを向けると前に木の枝があってAFが迷って逃げられ9m前のヤマセミを逃しました・・・
それからは結局戻って来ず、ブルーになってましたが突然5m前の枝にカケスが止まり隣に居た人も気づきましたがまた逃げられました・・・
もうダメかと思っていると、隣の人が奥にカケスが居ると言い探してみると20m位先に居ました。
カケスが距離が離れているので直ぐには逃げず、木の間から無理矢理撮ったので邪魔ではあるけど結構ハッキリ撮れました。
ヤマセミは珍しいけど定番の場所に行けば見る事は出来ます。
カケスはガサガサの所や、暗い場所に居る事が多いのでハッキリ撮れたのは収穫だと思う事にしました。
また11月にはヤマセミ狙いで行くつもりなので、これからは近場でオオルリやイスカとかの珍しいのを秘密の場所に撮りに行きます。



両端をカットしてA4くらいまでならバッチリ見れます。

Posted at 2015/02/27 09:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

桜とカワセミ

つい2日前、写真の額のマットを作ってもらう所の人が裏の川にカワセミが居ると教えてくれました。
見に行ってみると、6~7mの幅の程よい深さの川の上に桜の木の枝があり丁度上から眺められる最高の場所でした。
店の人曰く、その桜の枝にカワセミがとまっている所を見た事があるとの事でした。(側を通学する高校生も)
4月のソメイヨシノが咲く頃にとまってくれれば最高のコラボ作品になると思います。
ちなみに、今日の朝そこに行ってみると早速居たので家から5分の所なのでカメラを撮りに戻ってみるとまだ居てボケ気味だったけど撮れました。
カワセミはありきたりだけど色が綺麗なので絵になるし桜と一緒だとなおさら色が引き立つので絶対に撮ります。
Posted at 2015/02/17 21:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年02月17日 イイね!

しつこいな~

今から書く事をどうとるかは読んだ方にお任せします。
3年くらい前に突然結婚相手を紹介する会社から電話がかかってきました。
その時は話だけでも、という事で聞いて入会料とかその他もろもろが高いのでお断りをしました。
それからたぶん1年くらい前にまた同じ会社からかかってきて断りました。
3日前にちょうど親が居た時にまたかかってきたようで資料を送ってくるようで話を聞いて入会しろと親に言われました。
電話勧誘があまりにもしつこいので、会社名を出しますが(株)ウェブというところで30万と50万のコースがあります。
その30万円の方に申し込みをしないといけなくなり半分は自分負担です。
しかも1人紹介してもらうのに1万円とられます。
どこで結婚していないという情報を仕入れてくるのか分かりませんがこっちとしてはいい加減迷惑です。
親としては早く結婚して欲しいという気持ちがあるのだろうけど、多分(株)ウェブは同じような電話をそこらじゅうにかけまくってるのだろうと思います。
今回は親の気持ちも考えて半分自腹で入会はします。
今回の電話を自分がとっていたら、間違えなく断っていただろうし今度正式な話を聞くときに電話勧誘はやめてくれと一言いうつもりです。

Posted at 2015/02/17 20:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月11日 イイね!

今日は色々

天気の良い休みはやはり撮影に行くしかないという事で行って来ました。
ホントは寝れるだけ寝たいという気持ちもあるけどそれではせっかくの休みが無駄になりますからね。
一応今日の成果としては、オシドリ・ヤマセミ・カワセミの三種類でオシドリは納得がいかないのでおまけです。
朝からまず、本命のヤマセミ狙いで行ったけど1回ほど10分間撮り放題で何とか撮れました。
柵越しで撮ったんで画面全体が白っぽくなってチョットぼけ気味ですがまあ何とか見れます。
オシドリは距離が遠くてピントも合ってなくて全くダメです。
カワセミは師匠が定番ポイントを知っていて逃げないというので5mの距離で撮影出来ました。
今日はまだ、落下分のレンズとカメラの修理中という事で70d+100-400+X1.4テレコンですべてマニュアルフォーカス撮影でボツ写真だらけでした・・・
まあ、予備仕様でここまで撮れたらかなり満足です。







Posted at 2015/02/11 19:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「攻める感じになりました http://cvw.jp/b/131363/40781167/
何シテル?   11/28 23:50
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * serryserry *
TE27TE27 たにやん!!たにやん!!
MAKOTOMAKOTO いーすたんいーすたん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる