• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2015年03月11日 イイね!

連敗脱出!!

ここ最近ヤマセミに出会えず4連敗中でした。
しかし、出かけてその場所に行かないと撮れないので今日も諦めずに行って来ました。
まず結果から言うと野球で例えると、1回表から満塁ホームランを打ったと言って良いくらい希望通りのが撮れました。
現場に行って10分待った時に久しぶりに良い鳴き声が聞こえました。
今日は前回が30m離れた所から撮ったので、そこを真上から見下ろせる15mの所で車に乗って待ちました。
いきなりとまった所がなんと希望通りの場所で撮っていると暫くしてメスも隣に来ました!!
それからオスは何回か移動し色々なパターンで撮る事が出来あっという間の15分間でした。
一旦両方とも逃げ、時間的にもまだ明るくもう1回来そうでした。
でも今日は、大げさに言うと1年に1回しか撮れないだろう写真が撮れたのでそこで帰りました。
撮れない時は1日かけても撮れず、連敗が続きますが撮れる時はあっさりと撮れてしまうものなんですよね。
もう暫く撮るのを辞めようと凹んでましたが明日も天気が良ければまた行って来ます。
家から10分でこんな環境があるってホント嬉しいです。











*全てノートリミングです
Posted at 2015/03/11 20:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年03月09日 イイね!

少し重い話ですが・・・

少し前に、母親のお兄さんが朝吐血をして病院に運ばれました。
運ばれて検査をしたところ、肝臓癌が発見されて精密検査をしたら手術が出来ないというようでした。
本人も、ただ事ではないというのは分かっているはずですが親戚はともかく当人の家族の気持ちは複雑です。
結局今は当人の延命治療をしないという意思で家族はそうするようです。
母親と弟はどうにかしてでも治したいという気持ちはあるようでいろいろと調べています。
父親はもう居ないのでもし母親がそうなるとどうするだろうか・・・
父親のお兄さんも癌で、奥さんが亡くなるまで誰にも言わず看病して痩せ細って別人のようになっていました。
その姿を見ているので、大体最後の姿は予想出来るので親戚がそうなるのはハッキリ言って辛いです。
延命治療をするしないに関わらず、余命が大体分かるはずなのでとにかく精一杯生きてほしいです。
Posted at 2015/03/09 23:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月03日 イイね!

雨の中・・・

今日は雨なのにヤマセミを探しに行きました。
オシドリ小屋で9mのヤマセミを逃してそれっきり姿すら見る事はありませんでした。
昨日とその2日前も、大体見る事が出来るポイントで全く姿も見れず悔しくてまたそこに行ったけど姿すらありません。
なので最後の賭けで近くのダムに行き、水面を見ているとヤマセミが帰りの道の方に飛んでいきました。
結構あるパターンでそのまま何処かへ行ってしまうけど今日は途中の木にとまってました。
なので寒い中窓を開けて動かないので撮りまくりました。
途中でダイブして餌を捕り食べて、何処かへ逃げてまた戻ってきてマッタリしていてなかなか帰れなかったです。
でも暫くして、後ろから釣りのボートが来たので飛んで行ってしまい帰ることにしました。
距離が結構あって、雨で明るくはなかったけど2枚目はISO1600で撮れててA4でプリントしても問題無かったです。
チョット前にカメラを落とした時、7DmarkⅡと100-400の新しいレンズを相性が合うように調整してもらっていたのでx1.4のテレコンを付けていてもピントがバッチリきてました。
これからは雨でも諦めずに行ってみようかな~















距離が50mくらい離れているのでトリミングをしています。


Posted at 2015/03/03 18:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ついてないな~ http://cvw.jp/b/131363/40567851/
何シテル?   10/12 21:54
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
motocomotoco いーすたんいーすたん
jin0030haku.jin0030haku. たにやん!!たにやん!!
NA大好きNA大好き MAKOTOMAKOTO

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.