• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

アカショウビン2

昨日は久しぶりにアカショウビンの撮影に行って来ました。
もう卵が孵化して親が餌を運んでいるだろうと思って行ったけどまだ温めている途中でした。
朝早く行って待てども待てども交代が来なくて、巣を放棄したのかと思ったら6時間くらいして交代が来ました。
巣の出入り狙いで固定で待っていたので、入る時にシャッターを押したけどSSが遅いのかブレブレでした・・・
次は少しSSを上げチャレンジしたけど、全くダメで今の自分の機材では出入りをノイズ無しで綺麗に撮るのは不可能という事は分かりました。
来ていた人はカメラは、7DmarkⅡが結構居たけどレンズが単の600mmとか800mmとかでチョット良いレンズでは全く太刀打ち出来ません。
でもアカショウビンはもう少ししたら居なくなるので行けそうな時は頑張って足を運ぶ事にします。







Posted at 2015/06/29 10:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!

アカショウビン

昨日、錦帯橋の鵜飼い開きに行った時ある話が持ち上がりました。
その中の一人が、今日アカショウビンを撮りに行ってきたと言い近くにもオオアカゲラの巣があり子育て中との事でした。
しかも、巣の穴が道路側に向いているというので今日早速師匠と場所を知っているその他の人と行って来ました。
現地に着くと何人かが必死に撮っていて、聞いてみると目の前の20mチョット先にいきなりアカショウビンが居たので撮りまくりました。
それからチョット先のオオアカゲラの巣に行ったけど動きはありませんでした。
それからアカショウビンも一旦逃げたので、行ったり来たりしていると鳴き声がしだしオオアカゲラの巣にオスとメスが交互に餌を運び出し始めました。
ところがオオアカゲラと聞いてたのが、実はアカゲラだったようで少し残念だったけどアカゲラでもなかなか見れないので撮りまくりました。
途中で昼飯を食べて再度チャレンジしましたが、アカショウビンが遠くにとまったくらいで午前中程のものは撮れず13時半に撤収しました。
14時位からはどのみち逆光になって撮れなくなるので、今度行く時にはもっと朝早く着いてアカショウビンをもっと近くで撮りたいです。
しかし一つ問題もあって、どうやらここで撮った人がブログに画像をアップし場所まで丁寧に書いてしまい物凄く来る人が増えてしまったとある所から情報が入りました。
自分もその恩恵にあやかって撮れた訳ですが、神経質で見る事が非常に難しいアカショウビンの情報を簡単に書いてしまうというのは決してやってはいけない事です。
場所が分かれば当然また行きますが、もう相当広まっているらしく来年は来ないかもと○○○○の会の人は言っていたと聞きました。
でも、せっかく場所が分かったので今年は行ける機会があればもう1回は行ってみたいですね。







Posted at 2015/06/02 22:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「攻める感じになりました http://cvw.jp/b/131363/40781167/
何シテル?   11/28 23:50
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * serryserry *
TE27TE27 たにやん!!たにやん!!
MAKOTOMAKOTO いーすたんいーすたん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる