2015年10月28日
ジュークニスモRSに乗り換えて約2ヶ月が経ちました。
マニュアルじゃないんで、燃費が悪くなるのは判っていたので最初のガソリン満タン分はあまり踏まないで走ってました。
しかし、ノーマルモードで走っていたらリッター10kmギリギリいくかいかないかでした。
そこで次はエコモードで走っていたけど、ずっとエアコンを使っていた為かやはり10キロいかなかったです。
窓を開けて走れるようになって、2000rpm以下で走ることを意識していると最近は11.5付近まで伸びるようになりました。
ま、エンジンがだいぶなじんできたのもあるんだろうけど、スポーツモードは全くと言っていい程使わなくても良いくらい踏み込むと速さはあると思います。
エコとノーマルモードを切り替えたり、山坂道では4駆に切り替えたりすればストレス無く走れて結構楽しいです。
せっかくターボがあるんだから、もっとガンガン使いたいけどあまり負荷をかけられないし長く乗る為にはいたわってやらないといけないですからね。
それと、普通のジュークは見るけどニスモやニスモRSは殆どというか全くと言っていい程見ません。
車体価格を考えたら、もっと選択肢はあったけど弄らなくていいのと同じ車が横に並ぶ事がほぼ無いのでそこが良いのかなと思ってます。
これから弄るかどうかと考えると、エンジン関係や脚や外装は純正部品の方がいいだろうから18inの軽量ホイールには換えるくらいでしょうね
昨日はスーパーの立体駐車場に停めて、帰ろうと思ったら横に現行のレクサスRX450h F SPORTSが停まっていて物凄い威圧感でした・・・
Posted at 2015/10/28 21:34:04 | |
トラックバック(0) | 日記