• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

フクロウカフェ

今日は天気が良ければ、アカショウビンの撮影に行こうと思っていたけど朝起きたら雨が降ってたので止めました。
なので、第二候補の宇部市のフクロウカフェに行って来ました。
広島にもあるみたいだけど、運転が面倒なので距離的にはそんなに変わらない感じだけどやっぱり宇部市の方が楽でした。
それと、広島は手に乗せた時しか触れないのに対して宇部は時間内は触り放題です。
価格は、最初の説明とフンとかの後片付けを20分入れて1時間で1500円で高いような気がするけど好きな人にはたまらないでしょうね。(ワンドリンク付き)
撮影はフラッシュ禁止で撮り放題なので納得がいくまで出来ます。
小さい子供を連れて行くと怖いと思うかもしれないのでお勧めは出来ません。
平日に行ったのに、順番待ちの人がどんどん来るので土日は相当早く予約しないと無理でしょう。
一つ気づいた事は、最初の時間の14時から行かないと最後のあたりから次の時間待ちの人が反対側からガラス越しに撮ってバックに入ってしまいます。
多分しばらく行く事はないと思うけど興味がある方はどうぞ行って見てください。














画像はないけど、モリフクロウは普通のフクロウのチョット小さい感じでフワフワで可愛かったですよ。
Posted at 2017/06/28 21:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

疲れた・・・

昨日・今日で420km走ってかなり疲れました。
昨日は、近くの山でササユリが咲いているので撮りに行くと10年前に辞めた会社の知ってる人に出会いました。
前の会社は閉鎖になり、再就職先を聞くと自分と同じ会社の違う勤務先で働いていてビックリしました。
今日は別の所に行き鳥を探していると、茶色いのがジーッと動かないので他の人に見て貰うとトラツグミでそこが巣だという事が判明しました。
結構珍しいみたいですが、残念な事に遠いのと座ると幹と葉っぱにかぶってハッキリとは撮れません。
でもそこに居る事が分かったので何も居ない時には撮って帰れるので良かったです。
それと、話は変わりますが、少し前に飛び石を食らわされてフロントガラスに亀裂が入ったので今日クールベールガラスに換えてもらう為修理に出しました。
クールベールガラスは車内が熱くなりにくいみたいであとは上のサンシェードで見た目が良くなるという事で楽しみです。
とは言え、車両保険を使うんで1年間ほど保険料が上がるのは少し痛いです・・・






Posted at 2017/06/22 21:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月10日 イイね!

きららドーム モーターフェスティバル 2017

今日は休みだったのできららドーム モーターフェスティバル 2017に行って来ました。
最近は弄らないで乗ろうと思い、いかにノーマルに近い状態で乗るかと考えてるので最近の車はどうなのか運転席に座って。中までじっくり見ました。
試乗したい車はあっても、ジュークで行くと冷やかしに思われそうでなかなか行けないしマセラティとかも中まで見れて良かったです。
個人的に良いな~と思ったのはボルボV90で、オーディオも40万のオプションが付いてたみたいだけど内装もオシャレでシートも良く買えないけど欲しくなりました。
今回の目玉はやはりホンダのNSXで、確かに格好良くて凄かったけどまず買う事は出来ないだろうから見るだけでは生殺しの様な物ですね。
それと一番気になっていたCH-Rに乗ってみると、内装は良いけどアイポイントは意外に低く普通のセダンに毛が生えたくらいの感覚でSUVらしさはあまり感じませんでした。
でも今日は普段足を踏み入れる事の出来ない高級車もじっくり見れたし、考え方を買えれば500円で見れたことは大変価値があっただろうと思います。
上からの光が強くあまりよく撮れなかったけど一応NSXは撮って帰りました。(お約束のオマケもあり)







Posted at 2017/06/10 22:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月04日 イイね!

何事も基本が大事

今日はいつものカメラ屋の講習会に行って来ました。
本音を言うと、自己満足で撮っていてフォトコンとかも全く出す気も無いので我流でいっても良いとは思っています。
でも、何事も基本はある程度知っておかないといけないので「構図」がテーマの講習会に参加しました。
まず室内で講義を聴き室内で少し撮影をして、外に出てまた撮影をして講習の前に先生に参加者の撮った写真を渡しておいた物の講評を聞き終わりました。
それぞれ、好きな分野があって十人十色なんだなと思いながら全員の講評を聞いてました。
今日は撮影対象でモデルさんがいて一応撮りましたがハッキリ言ってポートレートは苦手です。
最後にアンケートを書いたんですが要望に「7Dmark-Ⅱでテレコンを付けた時中央1点だけでは使えない」と書いておきました。
CANONさん、そこだけでも機能を改善するプログラムを作ってください!!






Posted at 2017/06/04 22:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「攻める感じになりました http://cvw.jp/b/131363/40781167/
何シテル?   11/28 23:50
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. TE27TE27
たにやん!!たにやん!! MAKOTOMAKOTO
いーすたんいーすたん じぇいぜっとじぇいぜっと

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる