• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-ONEのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

子育て

今日は、アカショウビンが餌を運び始めたというので行って来ました。
行った人の情報を元にひとまず一番乗りだったので場所を確保しました。
明るくなって待っていると餌を持ってないけど狙っていた所にとまります。
何回か餌無しだったけど餌をくわえて巣に入るようになりました。
平日だったのでそんなに人も来なかったけど、鳴かないでとまるので誰かが「来た!!」と言って撮る事が出来ました。
オスしかとまってくれないのでワンパターンですが目的のエサをくわえたのが撮れたので満足です。
明日も行こうかと思ってたけど、朝早いのも辛いし同じ絵になるので明日はゆっくり疲れをとる方に使おうと思います。
無事全部の雛が巣立ってまた来年も来てくれることを祈ります。
画像は出そうかと思いましたが、思ったよりよく撮れていてカエルを咥えてるんですがリアルすぎて削除されてしまいそうなんでアップしません。
プリントアウトも結構リアルなんで今のところはしません。
Posted at 2017/07/13 21:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

ついに出た!!

少し前にCANONのHPを見ていたら6DmarkⅡが出てました。
前から思っていたバリアングル液晶とタッチパネルがあるではありませんか!!
でも、フルサイズを買うなら5DmarkⅣなんですが今でも40万近くするのでとても手が出ません。
機能面を比べれば当然5DmarkⅣなんですが、3000万画素も要らないし使い切る事が出来ないし、普通に撮るなら5DmarkⅢで十分です。
ただ、撮りたい物の前に何かあった場合とっさの時まずピントが合わないのでタッチパネルだと合わせる事が出来ます。
それと、テレコンを付けた状態でもF8で27点まで使えるようになり選択の幅が増えかなり使えるようになりました。
いつも行っている店が直営店なので、第一陣で確保することが可能なのでどうしようかと悩みましたが予約しました。
まあ、あと2年後には7DmarkⅢが出ると思うので本命が出るのを待ちます。
Posted at 2017/07/03 18:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「攻める感じになりました http://cvw.jp/b/131363/40781167/
何シテル?   11/28 23:50
素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車好き(弄り)・ドライブ好きな方お友達になってください!!
39 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * たにやん!!たにやん!!
いーすたんいーすたん serryserry
TE27TE27 MAKOTOMAKOTO

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる