• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショーターのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

Cosmic Surfin'

Cosmic Surfin'タイトルにピンと来た方は…同世代?

一昨日、北陸と東北で梅雨入りしたかと思ったら、昨日、沖縄地方は梅雨明けしましたね~

写真は先々週、北陸は能登半島の千里浜なぎさドライブウェイで撮ったものです。その近くにある宇宙科学博物館コスモアイル羽咋も個人的にはけっこうツボで、また行ってみたいです。

ではでは、これからの時期は熱中症になりやすいので、皆さんもご注意くださいね~
Posted at 2017/06/23 00:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

夜明け前

夜明け前昨日は雨もぱらつきましたが、今週末は晴れる地域も多そうですね~早くも梅雨の中休み?

今日は珍しく(?)早起きできたので、朝焼けの写真を撮ってみました。

朝日を浴びると「今日も1日頑張ろう!」っていう気になりますね♪
Posted at 2017/06/09 05:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

梅雨入り前

梅雨入り前昨日今日と日本列島の広い範囲で梅雨入りしましたね~すでに沖縄は梅雨入りしていたし、北海道は梅雨がないと言われてるけど、それでもカラッと晴れない時期(蝦夷梅雨)があるそうです。

こちらも間もなく梅雨入り…空梅雨でも困りますが、雨の日が続くと気が滅入りがちに?

暑くもなく寒くもなく、一年のうちベストなシーズンは春(花粉症が終わってから梅雨入りするまで)と秋でしょうか?ただ、どちらもあっという間。季節の移り変わりは早いですね~

雨の日は視界が悪くなるし制動距離も長くなるので運転するにも気を使いますが、皆さんも安全運転で~そして、梅雨が明ければ、いよいよ夏本番!

…梅雨明け10日、暑すぎるのも苦手なんですけどね(^^;
Posted at 2017/06/07 17:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

ツーリング@会津西街道

ツーリング@会津西街道今日はponshさんご夫婦とプチオフをしてきました(^^)

ルートは、道の駅 季の里天栄 ~ 国道294号 ~ 国道121号 ~ 国道400号 ~ 道の駅 湯の香しおばら

とても楽しい一日を過ごすことができましたョ(^^♪


※ 写真はコチラから。
Posted at 2017/06/04 18:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

海月

海月衣替えですねぇ。5月は暑い日が多かったけど、6月は如何に?

…まぁ、なるようにしかなりませんが(^^;

今年の夏は全国(とりあえず近場)のリニューアルした水族館に行ってみたいなぁ…と思いますが、海月がフワフワ浮いている姿や海獣がユッタリ泳ぐ姿を眺めるのが、けっこう好きです。時間を忘れて。

水族館はドライブの目的地にすることも多かったですね~基本、屋内なので、天気が悪くてもなんとかなります。

で、水族館ではないですが、色鮮やかな水槽に海月が展示されている場所に行ったので、何枚か写真を撮ってみたんですが…見事なまでにピンぼけΣ(ノд<)

かわりに見た目が涼しげな(?)アクアリウムの展示写真を…載せた途端に、暑いどころか涼しい日が続いたりして(。-∀-)

では、季節の変わり目、そして梅雨入り?体調崩さないよう、今月も無理せずガンバりましょう(^^ゞ
Posted at 2017/06/01 02:00:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぱんだ食堂で昼食中(^^)」
何シテル?   03/18 12:36
メーカー問わず、運転して楽しいクルマが好きです(〃∇〃)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

返信が遅れるかもしれませんが、コメント・メッセージお待ちしています(^^)
97 人のお友達がいます
キハ88キハ88 * プランジプランジ *
たか-90たか-90 * けいいちろうけいいちろう *
*ガッちゃん**ガッちゃん* * FujiyaのみっちゃんFujiyaのみっちゃん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
久しぶりのMT車。 とはいえ、最大トルク/1900回転の恩恵で、エンストの心配は、ほぼ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2011年の夏、最初の車検を通しました。総走行距離は54,000kmでした。 そして、2 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
現在の走行距離は月1,000㎞ペースで、総走行距離は20,000㎞を超えました。Polo ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
家族のクルマなので自分が運転する機会は少ないですが、街乗りでも積極的にシフトチェンジする ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.