• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

いかにんじん

いかにんじん 今日の酒の肴です♪

一言で言うと…

昆布の入っていない松前漬け?

以上、ローカルネタでした(^^ゞ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 18:43:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

11月22日
rontyさん

11月のモニクルで見た車 その2
パパンダさん

留守にする
影虎。さん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

神宮外苑の銀杏並木を偵察してみまし ...
minnjiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:23:09
こいつですかっ!う…旨そうじゃないですか~!
コメントへの返答
2012/02/08 19:36:57
シャキシャキして美味しいですよ♪
実は松前漬けの原型説も?
今度、持っていきますね(^^)
2012/02/08 20:35:09
へぇ~ローカルネタですか!
なに味なのかしら?
松前漬け大好きなんですよ~
白米にもビールにも合いますし
明日、松前漬け買ってこよう(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/08 20:53:43
↑隣県の方も知らなかったので、かなりローカルかと思います(^^;
味付けは…醤油、日本酒、みりん等々?
今日の夕食はカレーだったので、ニンジン三昧でした(^^ゞ
松前漬けにビールも、乙ですねぇ(*´Д`)
2012/02/08 21:27:52
いかにんじん…?何か分かりませんが美味そうですね≡q(´ω`*)p≡
酒と相性も良さそーです♪
コメントへの返答
2012/02/08 21:39:28
スルメと人参の醤油づけ?といったところでしょうか?
βカロテンも豊富で美味しいですよ(^O^)
お酒にも合いますが、ごはんもススムくんです(^m^)
2012/02/08 22:14:58
うちのばあちゃんがたまに作ってました。

日本酒に合いそうですね~(^^
コメントへの返答
2012/02/08 22:31:03
佐藤○作さんもオススメの一品です( ̄∇ ̄*)ゞ

ポン酒にも合いますよね~
お酒はぬるめの燗がいい~♪
2012/02/08 22:33:59
イカ臭いですね(*´д`*)
コメントへの返答
2012/02/08 22:40:05
100グラム当り218円でゲソ(〃ω〃)
2012/02/08 23:39:34
こんばんわぁ^^!
ご当地名物~♪
出先で、「うん??」って言うようなものを
見つけてはついつい食べてしまいます♪

昆布の入っていない松前漬けのような感じ??
味は薄味なんですかね??

アテには良さそうな一品ですね^^
コメントへの返答
2012/02/08 23:56:43
こんばんは(^^)/
クルマでお出かけなら、やっぱりラーメンでしょうか?
たまにはノンビリゆっくり電車の旅をして、全国各地のお酒を飲み歩いてみたいです(*´Д`)
…って、あまり量は飲めないんですが(^^;

いかにんじん~ご飯にもお酒にも合うでしょうか?
味は、しっかり醤油味?
なんだか松前漬けも食べたくなってきました(^^ゞ
2012/02/09 00:00:50
こんばんわぁ^^!
連続コメントすみませんmm
お酒のようにコメントが進みます(^0^)

クルマでも、拉麺以外は食べることが出来ますよ♪
自分は、よくビジネスホテルを利用します。
で、地元の居酒屋さんで、ちょっとその地のものを食べたり(^0^)

電車やと、ショーターさんの言われるとおり、朝からお酒を引っかけながら、
つまみを食べています(笑)
少しのお酒でも楽しめますね(^0^)

いかにんじん、こちらも気になっています(^0^)
コメントへの返答
2012/02/09 00:26:41
こんばんは(^^)/
いえいえ、お気になさらずに(^^ゞ
寒い日は熱燗が美味しいですよねぇ(*´Д`)

ポン酒は飲み口が良くて好きなんですが…
次の日、かなりの高確率で二日酔いになるんですよ(^^;
なので、じっくり(?)飲むには電車が良いですね~♪

電車の旅だったら、ビジネスホテルで地元の居酒屋~最高です!
昔、西方に旅した時は、アンコウの唐揚げとかカワハギの肝が美味しかった記憶が?

こちらにお越しの際は、いかにんじんと地酒で、お待ちしています(^-^)
2012/02/09 07:03:42
味は松前漬けのような味なんですかね?

おいらはお酒は飲めないのですが、こういう酒の肴は結構好きですw
コメントへの返答
2012/02/09 07:48:47
昆布が入っていないので、とろみはなくて…今度、松前漬けと食べ比べてみますね(^^;

自分もお酒は嗜む程度(?)ですが、スイーツも好きだし酒の肴も好きですよ(*´Д`)
2012/02/09 07:36:55
これかぁ~
肴にぴったり と言うかそのものですな(^o^)
コメントへの返答
2012/02/09 07:54:04
これです(^∇^)
いか人参だけで、けっこうお酒が進みます(^^ゞ
今度、ゆべしと一緒に持っていきますね(^m^)
2012/02/09 19:24:07
初めて見ましたわーい(嬉しい顔)
酒&みりんがよくきいたおかずはビールが欲しくなりますうれしい顔
コメントへの返答
2012/02/09 20:11:16
「いかにんじん」で検索すると、簡単なレシピが載っていますよ♪
こたつで熱燗~にもピッタリなので、酒の肴にオススメです(^∇^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぱんだ食堂で昼食中(^^)」
何シテル?   03/18 12:36
メーカー問わず、運転して楽しいクルマが好きです(〃∇〃)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

返信が遅れるかもしれませんが、コメント・メッセージお待ちしています(^^)
96 人のお友達がいます
BRAVE18BRAVE18 * クロぱんだクロぱんだ *
keikakeika * プランジプランジ *
Takezo-Takezo- * ジョンくろジョンくろ *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
久しぶりのMT車。 とはいえ、最大トルク/1900回転の恩恵で、エンストの心配は、ほぼ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2011年の夏、最初の車検を通しました。総走行距離は54,000kmでした。 そして、2 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
現在の走行距離は月1,000㎞ペースで、総走行距離は20,000㎞を超えました。Polo ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
家族のクルマなので自分が運転する機会は少ないですが、街乗りでも積極的にシフトチェンジする ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.