車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Take007の"ブル (フロントマスクとエンジン音から)" [ボルボ XC90]

レクサスNX 試乗 +α
投稿日 : 2016年10月10日
1
最近試乗ばかりの私。
分かっていますが、XC90はデカい、燃費悪い、意外と安全機能ついていないという状態なので、手ごろサイズ、燃費良い、安全性能バッチリ、しかもおもてなしと3拍子+αが揃ったレクサスのNXに試乗してきました。
2
試乗したのは、NX200t Fスポーツと300h Lパッケージの2台。200tはサスペンションとシートとスポーツモード、300hは乗り心地とハイブリットを楽しんでくださいと担当の営業の方(写真は、200t Fスポーツ)
4WDが無かったので、いずれもFFです。
3
しかし、レクサスのおもてなしは凄い。試乗は全て高速(計4回)、自宅前まで行き普段の道を確認。営業さんも地元の方で感じが良い。肝心の車は。。。。とても良かったのですが、ちょっと、これで乗り出し600万近くは高いかな。
マークレビンソンのオーディオを試せる試乗車が無く、社員のNXで聞かせてもらった時、音は最高に良かったのですが、シートのヘタレ具合と、自慢のバンブーの装飾のヤレを目にしてしまった。。2年目らしいのに。
オーナーズデスクも素晴らしいですが使うかな。妻からはハリアーに600万も出さないでと釘を刺される。違うらしいんだけど、ベースが同じだからなぁ。
4
一旦戻って駅前へ。今年もやっていました、埼玉アニメ祭り(多分こんな名前)。

埼玉は、アニメの舞台が多いらしくアニメイベントが多いです。アニメに興味ないですが、楽しそうにしている人を見るのが好きです。
でんぱ組とかいう人たち(アニメ?)も来ていました。
5
イタリア車ならぬ痛車。昨年はBMWを痛車にしてすごいと思ったら、なんと現役のタクシー痛車が。これは凄い。都内ナンバーだったので都内の人は見れるかも。
コスプレイヤーも沢山いました。カラーコンタクトすると、ビックリするくらいアニメっぽくてすごいですね。
ということで、NX試乗でした。うーん、あと一歩。何でしょう、この感覚。
偶然目にした社員の方のNXのヘタレ具合にガッカリ。2年であのヤレは残念。。。
レクサス、車が良ければ買うのになぁ。なんて、生意気にスミマセン。。
今度はポルシェマカンに試乗行こうかな。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:22:02
乗り出し600では・・・700かなぁ
シートへたるの早いんですね(;一_一)
それはがっかりでつ
ただXC90のほうが乗った時の雰囲気は断然な気がしました
しかもNXと同じ2Lという点は
今度の二列はよさそうですね・・問題はお値段でつ
コメントへの返答
2016/10/11 07:31:02
NXしか確認してないので何とも言えないですが、がっかりする状態でしたよ。RXはとても良さそうでした。確かに今のXC90の方が雰囲気断然勝ってました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #XC90 初めてのボディ―コーティング http://minkara.carview.co.jp/userid/1313662/car/1998763/3974825/note.aspx
何シテル?   11/05 20:12
クルマ大好きおじさんです。車歴を見て頂ければ お分かりになるかと思いますが、何のポリシーも ありません(笑) 自分史上最高の、全国30台限定のV8エン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
2017.4月 ノスタルジックカーイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 08:18:00
雨の『4気筒』クルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 23:25:25
ETCセットアップが出来ない。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 21:43:26
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Lusso(るっそ)兄さん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2015年8月23日(土)ついに納車! =============== 学生時代ロンド ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ブルーG(爺) (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
・1991年式300GE ・M103 直6 3,000cc(コンピューター制御の無い機械 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チョコ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
知り合いのもとに引き取られて本当に良かった! 新しいオーナーさんに可愛がって貰えよ! ...
トヨタ ハリアー シロ (トヨタ ハリアー)
現在、我が家の大黒柱。チンクの兄貴分です。 2枚目の写真は、大好きだったボルボS70と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.