• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P~のブログ一覧

2006年11月28日 イイね!

今日のおやつ (131)

今日のおやつ    (131)『バンホーテンチョコレート ディアカカオ<ノワール>』

TVCM見て気になっていたのよねぴかぴか(新しい)

なめらかで美味しいうれしい顔ムード

もう少し甘さ控えめだと嬉しいかもひよこ
Posted at 2006/11/28 19:04:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2006年11月25日 イイね!

初めて(o-_-o)

カワハギのお刺身を頂きました~♪
というのは,昨日の話。

昨日は,同期の女友達と二人でもつ鍋を食べに行きました。(メニューに載っているのに予約しないと食べれないんだよぉ(^_^;))
お店で食べるのは2回目なんですが,手羽先を持ち帰ることが出来るので,仕事帰りに私は何度か手羽先を持ち帰っているので,ちょっとだけ店長と顔見知りに(*^_^*)v

そのお店は手羽先がメインのお店なので,手羽先2人前を頼んだら,「おまけしといたから~♪」って3人前(いや,もっとあった気がする・・・)で出てきた♪小さいけど,すっげー旨いの。ビールが苦手な私でもビールが飲みたくなるわ♪ってくらい旨いの。揚げた手羽先なのでカリカリして旨いんだ~(^¬^)

で,前回来た時におにぎりが美味しかったので,今回も頼もうとしたら,「おにぎりより寿司にしな~,2人前は無いけど,おにぎりよりお腹一杯になるから♪安くしとくよ(^_^)v」って。友達と2人で(?_?)状態。寿司って・・・?メニューにないし・・・。

前に食べたおにぎりも岩のり使用で具材はすじこを頼んだのに,いくらの醤油漬け。ゴージャス(*゚▽゚*)でしょ。
出てきたお寿司は1人6貫か7貫。覚えてない・・・(;゚▽゚A``。でも,旨かった。白身魚2か3貫,マグロ,きんきに似た皮肌の魚,いくらの軍艦巻き,ハマチみたいな魚。

で,頼んだ料理も食べ尽くし,まったりとしていたら他のお客さんも引けたようで,店長が「サービスで何か1品出してあげる♪何が良い?生もの?揚げ物?」と言ってくれたんですね。で,何があるのか分からないので,「お任せで(*^_^*)」って言って出てきたのが,『カワハギのお刺身』
見た目はふぐ刺しのようにお皿に円状に並んで出てきました。唯一の違いは,肝が載っていたこと。2人ともカワハギは食べたことが無いので,店長に聞いたら「カワハギだよ~♪肝を醤油に溶いてわさび付けて食べたら最高だから~♪」と。あぁ,日本酒が飲みたくなりましたね~。でも,車なんですよぅ。残念~(>_<)
最後に出てきたのが,カワハギの骨の唐揚げ。結構骨が太いのに全部食べれる~♪カルシウムを取ったので,これでもう,(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。ってことも無い・・・わけない・・・。

なかなかサプライズなお店です。メニューにない物が出てきます。でも,美味しいんですよ~♪


と,かなり長々と車ネタとはかなりかけ離れているのに最後まで読んでくれた方,ありがとうm(_ _)m
Posted at 2006/11/25 23:04:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2006年11月23日 イイね!

今日のおやつ  (130)

今日のおやつ  (130)辛い~(>_<)
鼻痛~っ(>_<)

でも,うまーい♪
クセになる辛さ。わさびの辛さもたまに良いね(*^▽^*)b

コレ飲みながらみんカラ徘徊中~(*^_^*)
Posted at 2006/11/23 21:01:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2006年11月23日 イイね!

冬季限定♪

冬季限定♪冬季限定(って書いてある)飲み物~♪
『トロピカーナ ゴールデンアップル』 (全部カタカナで書いちゃった(^_^;))

スパークリングなのに果汁100%だから,美味い(*^_^*)

炭酸が抜けても美味しく飲めそうだ~♪(飲み切れよ・・・(-_-;))
Posted at 2006/11/23 20:56:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲み物 | グルメ/料理
2006年11月22日 イイね!

今日のおやつ  (129)

今日のおやつ  (129)外は風が強くて,寒っ!雪は止んだみたいだ。
部屋の温度,20℃切ってるし・・・。ストーブは一応ONなんだけど,オイルヒーターに付き急激には暖まらないのよね~(-_-;)

でも,今日のおやつはアイス♪
『こだわりミディアム 抹茶モナカ』

寒いから(?)モナカの生地がパリパリして,美味い(*^¬^*)
抹茶のアイスも甘さ控えめ&抹茶味がしっかりしていて,私好み♪

美味いなぁ~,でも寒いんだよぉ。アイス食べると余計冷えるんだ。



寝る時はゆたんぽ入れてるんだよぉ。でも,この寒さはまだ序の序の序の口なんだろうなぁ
Posted at 2006/11/22 23:44:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理

プロフィール

「さっきまで吹雪いてたし・・・。もう冬ですな」
何シテル?   11/11 15:27
白ナンバーになって時間も経っているのに運転技術が成長しません(;゚▽゚A`` 車ネタのブログは書けませんが,よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

↓ここ,ここ。お友達募集中♪
116 人のお友達がいます
TAKATAKA * subaru505subaru505 *
BC5~BP5BC5~BP5 * オートカムオートカム
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited くまのり@京都くまのり@京都

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
子供が生まれたので乗り換えた
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の白ナンバー♪ ブルメタですが,WR-Limitedではありませんでした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遅くて重たい感じ でも,燃費はイイかも
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.