• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P~のブログ一覧

2009年05月29日 イイね!

今日のおやつ  (272)

六花亭の五月限定商品の

『八十八夜』


程良く甘くもちもちした食感がたまらんのぅ゜*。(*´Д`)。*°

中身はこんな感じ♪



砂糖の入った抹茶が付いていて,「お好みでかけて食べてください」ってあったけど,甘そうなので抹茶をかけて食べてみた♪
旨いわぁ~~ヽ( ´¬`)ノ

Posted at 2009/05/29 17:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2009年05月28日 イイね!

あく,アク,灰汁…

車は全然関係ないんだけどねぇ,どなたか知恵をお貸し下さい 人(´▽`;)


実家で山ウドをもらってね。
灰汁を取るため茹でて水にさらしておいたら,鍋に灰汁がこびりついて,
取れないのよ(ノД`)・゜・。
何だかベタベタするしねぇ。

テフロン加工の鍋だから,クレンザーでゴシゴシっていう訳にもいかず…。

食器用洗剤はダメ。
灰汁抜き…→酢が効くか?と思って酢を浸したキッチンペーパーで拭いてみたけどダメ。
お湯につけとく?と思ってやってみたけどダメ。
もしかして,油か?と思ったけどダメ。
旦那が“洗剤革命”につけてみたら?という提案があったので,やってみたけどダメ。


どーやったらキレイにとれるんだい?
どなたか知恵をお貸し下さいぃ~ 人(´▽`;)
Posted at 2009/05/28 17:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月27日 イイね!

今日のおやつ  (271)

今日のおやつ  (271) 旦那の知人がドイツ(だったかな?)へ行った際のお土産。
でっかいナッツの入ったチョコ。
『Ritter SPORT』
パッケージの通り,ホントにナッツがごろごろ入ってる。
しかも,チョコが分厚いから割るのが大変…(o-_-o)ゞ

食べ応えがあって,意外とチョコレートも美味しい♪
温かい牛乳と一緒に食べるとイイぞぅ♪
Posted at 2009/05/27 21:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2009年05月26日 イイね!

今日のおやつ  (270)

今日のおやつ  (270) 沖縄のモノが置いてあるお店に行ったら,コレも買っちゃった♪

『ちんすこう きなこの恋』

ネーミングはさておき,
ちんすこうにきなこがまぶしてある。(全然ひねってないのね…(^-^;))

普通に美味しい(*^-^*)♪

だけど,きなこにやられるね…。むせてしまうわ…(´・ω・`;)
Posted at 2009/05/26 19:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2009年05月25日 イイね!

根っからのスバリスト?

今住んでいるところに引っ越してきて約1年。
欣蔵の散歩コースにある,とあるお家。
最初に見たのは,レガシィBF。
その次は,BH。
その次は,B4(BLっていうのかな?)。
で昨日,インプになってたっ!。
何故にレガシィじゃなくなったんだぁぁぁぁ。

いや,でも,スバルだから,ま,いっか。


いいなぁ,いいなぁ,スバルに戻りたいなぁ…(心の叫び)
Posted at 2009/05/25 19:13:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「さっきまで吹雪いてたし・・・。もう冬ですな」
何シテル?   11/11 15:27
白ナンバーになって時間も経っているのに運転技術が成長しません(;゚▽゚A`` 車ネタのブログは書けませんが,よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

↓ここ,ここ。お友達募集中♪
116 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * ユウガユウガ *
dark222dark222 * subaru505subaru505 *
BC5~BP5BC5~BP5 TAKATAKA

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
子供が生まれたので乗り換えた
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の白ナンバー♪ ブルメタですが,WR-Limitedではありませんでした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遅くて重たい感じ でも,燃費はイイかも
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる