• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P~のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

今日のおやつ  (583)

今日のおやつ  (583)アイスを食べる時期は遠ざかった感がある北海道

『MOW 瀬戸内レモン

まだ暑っい時に食べたアイスなので美味しく頂いたけど,乳製品のレモンって微妙かも…^^;

柑橘系はやはり氷菓の方が好きだな…

ブログをUPしていなかったおやつをUPしているので“今日のおやつ”ではなくなるけど,タイトルはそのまま~~
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011/09/30 10:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2011年09月29日 イイね!

咲いた~^^♪

咲いた~^^♪欣蔵の散歩途中の家で見かけた花をうちでも植えたいわ♪と思って買った種

春先の天候不順で咲かないかと半ば諦めかけたけど,やっと咲いた~♪

るこう朝顔

欲しかったのは“もみじるこう草”って種だったけど

売っているところが分からなくて,似ている種を買って育ててみた

散歩途中で見かけた花と殆ど変わらないから,ま,ヨシとしよう~

Posted at 2011/09/29 12:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月28日 イイね!

今日のおやつ  (582)

今日のおやつ  (582)道産食品セレクトショップ“きたキッチン”で買ってきたおやつ♪

『手づくり よもぎの草大福』

テレビで「冷凍した和菓子で成功した会社~」みたいな番組を放送していたのをたまたま見ていて,寄ってみたお店にあった^^♪

既に解凍していたモノを買ってきたけど,見た目は普通の大福で,冷凍していた感じは見受けられず…

で,食べてみたら美味しいのっ( ´¬`)♪

ホント冷凍していたの?というくらい大福のもちもち感

甘さ控えめな餡とよもぎの香りがめっちゃ美味しかった~~♪
Posted at 2011/09/28 13:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2011年09月27日 イイね!

今日のおやつ  (581)

今日のおやつ  (581)道産食品セレクトショップ“きたキッチン”で買ってきたおやつ♪

『北海道米のシフォンケーキ 抹茶』

しっとりふわふわ~( ´¬`)♪

米粉とは思えないぞ

甘さ控えめ,優しい抹茶でねー

美味しいっっ!!

もっと買ってくれば良かったぁぁぁ
Posted at 2011/09/27 21:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2011年09月26日 イイね!

もぐもぐ( ̄¬ ̄*)

旦那がちょっと前に仕事でドイツへ\(>∀<)/ イイネー,チクショウ

ドイツと言えば,ビール,ハム,ソーセージ,チーズ…

と思いつくんだけど,お土産で持って帰って来るには重いよね

ハム,ソーセージは持込禁止だしね…(-ω-;)

ってことで,ライ麦パンをお土産に♪とリクエスト

そしたら,3種類ほど買ってきてくれた~

一つ目。ドライフルーツがめっちゃ入ったライ麦パン♪



二つ目。かぼちゃの種がめっちゃ入ったライ麦パン。焼いて食べると香ばしくてめちゃめちゃ旨い~( ´¬`)♪



3つ目。何も入っていない普通のライ麦パン♪この酸味がたまらんのよね~^^


日本でもライ麦90%以上使用したパン,簡単に手に入らないかなぁ…
Posted at 2011/09/26 17:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

「さっきまで吹雪いてたし・・・。もう冬ですな」
何シテル?   11/11 15:27
白ナンバーになって時間も経っているのに運転技術が成長しません(;゚▽゚A`` 車ネタのブログは書けませんが,よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

↓ここ,ここ。お友達募集中♪
116 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * TAKATAKA
BC5~BP5BC5~BP5 みっちー...みっちー...
オートカムオートカム subaru505subaru505

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
子供が生まれたので乗り換えた
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の白ナンバー♪ ブルメタですが,WR-Limitedではありませんでした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遅くて重たい感じ でも,燃費はイイかも
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.