• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

初研修

初研修 行ってきましたよー!

お店に行って制服に着替えました。
前にタイトスカートって言ってましたが、
タイトではありますが、ジャンバースカートでした^^;
丈はやっぱり膝上でしたねぇ(´∀`;A
びっくりしたのがエプロンw
これじゃメイドさん?(ノ´∀`*)
研修先のお店はこの制服なんですが、
新しく出来るお店では制服が変わるそうです^^
ちょっとだけ写真見せてもらったけど、
首のところにリボンがついてて可愛いかも^^
まぁ制服はこんな感じでした^^;

今日の仕事の内容としては全員で駐車場の清掃、
その後朝礼にて発声練習。
「おはようございます!」とか「ありがとうございました!」とか大きな声で挨拶して、お辞儀の練習ってのもしましたね。
これは毎日の日課らしいです。
駐車場で一列になってやるのでちょっとはずかしい・・・
でも、みんないるからへっちゃらでしたけどねw

あとは接客、料理の配膳、お茶出しなどあれこれ。
テーブル番号も目で見るのと、実践で何番テーブルって
言われるとパニくって大変オロ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)オロ

いくら前に同じような仕事してたとはいえ、めちゃめちゃ
緊張しましたねぇ^^;
店長さんに「milouさん、そんなに緊張しなくてだいじょぶだよー!」と言われたけど、そんなこと言われてもオロ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)オロ

で・・・
研修でホールのパートさんが私を含めて5人いたんだけど、
2時間くらいしたときに、店長さんが「milouさん、デシャップの仕事やってみる?」と・・・Σ(`д´*ノ)ノ
デシャップ・・・正確には「セッター」というポジションです。
ここはメインの料理が出てきたら、それをお膳に小鉢やお漬物など細かいものを全部セッティングしてメニューと同じようにして出すお仕事です。

やってみる?って言われた時、前のお店で一緒にしてた友達のほうを見るとクスクス笑ってるし・・・^^;
どうも店長から「milouさん仕事出来そうだし、あそこ出来るよね?」って聞かれたらしく、「出来ますよ!」って答えたらしい(ノ_-;)ハァ…
認めてもらえたのは嬉しいけど、プレッシャーが(´Д⊂ヽ

週末はメニューとにらめっこしなきゃ・・・
硬くなった頭にこんなにいっぱい詰め込むのは乂-д-)ムリ!!
気が重い・・・

でも、仲間もよさげだし、頑張れそうです^^
また来週から頑張ります(´∀`)ノ 
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2006/10/13 18:40:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

皆さん熱心ね〜〜🤪
3kさん

キリ番
赤π(あかぱい)さん

フラフラしてます(´-`).。oO
赤兵衛さん

モニターキャンペーンで純正形状ショ ...
TEINさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2006/10/13 18:44:24
初研修お疲れ様!
色々と緊張もあって、大変やねw
まぁー、力を抜いて、がんがって♪

しかし、制服、凄いねェ。。。
ちょっと、Hな感じで、いいかも☆
コメントへの返答
2006/10/13 20:52:57
初仕事は緊張だったよぉ^^;

制服は着心地はよかったですわ♪
お子が「ママー、メイドさんみたい!!!」と
連呼しておりました( ̄▽ ̄●;)ゞ
2006/10/13 19:18:00
今度は続きそうみたいでよかった^^
制服もかわいいね。制服に負けないようにかわいさ振りまいてがんばてね^^
コメントへの返答
2006/10/13 20:56:43
前のお店でも長く続ける気でやってはいたんだけどね^^;

>制服に負けないようにかわいさ振りまいてがんばてね^^
かわいさ・・・(´∀`;A
ホールでは中堅クラスなんで「かわいさ」ってのはどうかとw
2006/10/13 19:51:48
メニュー多そうですね・・・
「もし」食べに行ったら間違えた
ふりして一品多めにお願いします♪w
コメントへの返答
2006/10/13 20:58:27
メニュー・・・多いですil|li_| ̄|○il|l 

「もし」食べに来たら、ご馳走しますって^^
2006/10/13 19:54:27
はにゃ?不思議なデザイン
胸のトコロに白いド○モくん(だったか?)が居るしぃ

正確なポジション名があるなら
デシャップは、何関連の呼称??
コメントへの返答
2006/10/13 21:00:38
>胸のトコロに白いド○モくん(だったか?)が居るしぃ
いいところに気がついたねぇw(*≧m≦*)ププッ

>デシャップは、何関連の呼称??
んー、なんでそういうんだろ・・・(;´Д`A ```
今度聞いておきます^^;
2006/10/13 21:27:58
初研修お疲れ様でした。

早速メイド服姿?披露して頂きありがとうございます。
でも配属先ではまた制服変わるんですね。

きっと何来てもmilouさんなら似合うでしょう。

では新しい仕事頑張って下さいね。

コメントへの返答
2006/10/13 21:48:33
初研修は緊張の連続でした^^;

おばちゃんのメイドはみたくないでしょうな・・・(;´▽`A``
若いから萌えるのでしょうしw

また来週から頑張ります^^
2006/10/13 21:31:39
年相応のご衣裳ですことw
コメントへの返答
2006/10/13 21:49:28
それって・・・(゚Д゚)ムハァ
2006/10/13 21:39:55
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

いや~なんか凄い大変そうだ・・・

しかも責任あるポジション任されたみたいですな!!

でもmilouなら大丈夫だろ^^

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
コメントへの返答
2006/10/13 21:51:13
最初だからめっちゃ緊張しましたさ^^;

頭になーんも入ってこない状況で、責任持たされることになって
プレッシャー感じてますよ・・・

もう少し慣れれば何とかなるかな?

頑張ってみますわ(´∀`)ノ
2006/10/13 22:03:03
>その後朝礼にて発声練習。

「おはようございます。ご主人様ぁ」
これで客の倍増間違いなし!!
(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2006/10/13 22:20:19
>「おはようございます。ご主人様ぁ」
(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

うどん屋でそれは言えませんて(ノ´∀`*) w
2006/10/13 22:37:09
わおぉvエプロンかわいいー♪
うどん屋さんでメイドさん風な衣装も珍しいですねー!
でもいいなぁ~私もちょっと着てみたいです(^^)
コメントへの返答
2006/10/13 22:53:16
レンちゃんも研修きてみる?(*≧m≦*)ププッ

結構女ってこういうの着たい願望ってあるよね♪w
2006/10/13 23:43:06
ボケーっとした顔 exclamation&question

前のお店は 辞めたの・・・

最近忙しいので間が空くと
理解に苦しむ、、、あは★


  制服可愛いね
 今度それ着て、
 大阪まで来て下さいw

コメントへの返答
2006/10/13 23:50:35
>前のお店は 辞めたの・・・
10月1日付けで辞めましたよ^^;
あそこで働いててもなーんもいいことないですし・・・

制服可愛いっしょ?w
これ着て大阪行ったら、おいしいもの食べさせて
もらえるんでつか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/10/14 00:13:47
ムフw

可愛い。まだイケるんじゃないの(なにを?)。
コメントへの返答
2006/10/14 10:24:15
まだイケますかねw

30代半ばですが・・・( ̄▽ ̄●;)ゞ
2006/10/14 07:03:19
初めまして。
初研修お疲れ様でした。
大きなグループのお店のようですね、慣れるまでは大変ですね。
新しい仕事頑張って下さい。

また寄せてもらいます。
コメントへの返答
2006/10/14 10:26:37
はじめまして^^

研修初日で緊張しまくりでした^^;
えっとぉ・・・若くないですよ?w

私んとこのブログは車のことはほとんどでてきませんが、
いいですか?www

暇つぶしにきてくださいね^^
2006/10/14 09:42:41
初研修、お疲れ様でした(^^)

ほとんどコスプレの様な衣装ですね♪
期待通りで嬉しいです(笑)

セッターですか、中心のお仕事を任せてもらえるのは良い事ですよ♪
あまり気負いせずに頑張りましょ♪
コメントへの返答
2006/10/14 10:28:33
>期待通りで嬉しいです(笑)
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
期待してたんだwww

いきなりポジションについて覚えることになったんで、
ちょっと焦りましたよ^^;

間違ってもいいやの感覚で頑張ってみます(´∀`)ノ
2006/10/15 09:42:09
お疲れ様でした!!(^^)
しかし、初研修の日に仕事任されるなんて、やっぱ、喜んでいいんじゃないですか?(^^) あと挨拶の練習とか、、、接客を大事にしているって事だから、今度はモチベーション高く、働きやすそうですね!(^^)
でも、、、うどん屋さんの制服にしては、あはっ。(^^;

コメントへの返答
2006/10/15 21:56:44
緊張しましたよぉ^^;
上にたってる人達が新人の気持ちになって教えてくれるので
とっても働きやすいです。
まだ1日しか研修に行ってないからほとんど何も覚えてきてないと同じですが、少しずつ覚えて任された仕事が出来るように頑張りたいと思います!
制服かわいいでしょ?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜日は仕事~日曜日は休み~♪」
何シテル?   10/13 01:49
愛 車:WISH(TOYOTA)       ブログ:花・食べ物ネタ多し・・・     (車のことも書けって?汗) 毎日の中でホッと出来る時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タンタン公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/21 20:36:38
 
スキマスイッチ公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/21 20:33:44
 
山崎まさよし公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/21 20:32:16
 

お友達

コメントなどのやりとりをしてから、お友達になりましょ(´∀`)ノ ♪
33 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ikkei@彩の国ikkei@彩の国 *
シン‐5【R】シン‐5【R】 vadervader
muzyakimuzyaki wisdomwisdom

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
愛車のバモスです^^ 最近可愛いくてしょうがないんです( ´艸`)ムププ 地味にいじ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.