• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tosshi-のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

無事に納車されました!

無事に納車されました!12月7日

関係ないですが今日は、親父の誕生日です。

そんな日ですが、無事に納車の日を迎えることができました。
前回もそうだったんだけど、誰かの誕生日に納車ってケースが多いです(´Д` )

巷では、すでにMY18が出回ってると思いますが、そうMY17モデルブラックエディションです(^_^;)




今回もオーロラフレアブルーパールです!
個人的にこの色が一番好きなんです(^_^;)
カタログではイマイチな色に見えるんだけどね。




実車はコレがカッコよく見えます♪
(あくまで個人的な感想です)


今日は朝一から車を取りにディーラーへ。
半年ぶりに電車に乗りました。
最寄駅から担当さんが迎えに来てくれてディーラーへ。

「前も乗ってたから説明いりませんね?」で、
書類にサインして説明と手続き終了(笑)

今回の件もあり、ディーラーの店長さんらが出てきて謝罪。
別に、無事に納車してくれたから文句ないですよ(^_^;)




ガソリン満タンで、納車してくれましたヽ(´▽`)/♪
これだけでも気分がいいです。

今回は37kmからスタートです。






内装の様子

カロのマット入れたんですが・・・
少し色がミスマッチだったかな?(^_^;)




正面は、前回のMY12比べるとちょっとトンがった感じがするかな?
親父はどこが変わったかわからないらしいです。




丸目4灯を見るとGT-Rに戻ってきたと実感。

今日は休日だったので、そのまま慣らし運転を開始。
250kmほど走って、親父の誕生日ケーキを買いに行ってきました。
ケーキ屋のねーちゃんに「何ですかあの車?」って言われた(^_^;)


運転してみて、

まだ少ししか走ってないし、オーナーズマニュアル通りコンフォートモードでしか走ってませんが、取りえずMY12より静かです。
ゴツゴツ感も少ないです。乗り心地いいです。
高速をダラダラ走ってると快適です。

エンジンも3000回転くらいまでしか回してないので、なんとも言えないですが、慣らしを終わらすのが楽しみです(^o^)

また、明日から仕事終わらしてから、夜な夜な慣らしに出かけると思います(^_^;)


まあ、とりあえず無事に納車されて良かったです!





そしてようやく取り付けました!

ありがとうございます!





Posted at 2017/12/07 18:28:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | GT-Rネタ | 日記
2017年12月06日 イイね!

いよいよ明日!!



久し振りのブログです。

10年以上大事にしていたパソコンが潰れてしまい。
初の試みですが、ウィンドウズからMACに変えてみました。
今日は、MACからの初投稿です・・・・・使い慣れてないから使いづらいです。




早速、白カーボンラッピングしました。(笑)


真っ白けになってしまいました(笑)


最近、仕事も忙しい感じで、休憩時間や仕事の合間にはかわいい従業員のお悩み相談で自分のこと事がなかなか出来ない感じです。

半べそかきながら、相談されることもありますが・・・・・・
やっぱり、乙女心は全然分かりません。




いよいよ明日、納車の日がやってきます。
色々あり2ヶ月遅れですが、漸くGT-Rに戻れます。



いただいた、キーホルダーにGTーRのキーを付けれる日が来ます!

明日から、また楽みながら2000kmの慣らし運転の日々が始まります。
今回こそ、長いこと乗れれば良いなと思っています。


明日からまたGT-Rに乗れると思うと、今からワクワクします(^^)
興奮して寝れないかも・・・・・

それでも、明日の朝一なんでもう寝ます。

ディーラーまで電車、徒歩で行くの初めてかも・・・・・


続きは、車が来てからかきます。

終わり
Posted at 2017/12/06 23:39:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記
2017年10月15日 イイね!

納車状況と信州オフ2017

納車状況と信州オフ2017二か月ぶりの投稿です。

おかげさまで、いろいろな面での問題は落ち着きつつあり、
仕事も、プライベートも上がり調子になってきてます。


しかーし、車(GT-R)の方は・・・・

今現在、納車未定・・・・・




最初は9月末か10月第1週との事でしたが・・・・



担当K氏「申し訳ありません、1.2週間遅れるみたいです・・・」

tosshi-「まあ、もともと10月末って言ってたから、仕方ないね(^^;)」

1週間後、日産の検査の問題発覚・・・・

担当K氏「ニュース見ましたか?あれでめっちゃ遅れます・・・3週間くらい遅れるかと・・」

tosshi-「え~(--;)」

そして今日

担当K氏「ごめんなさい、いつ入って来るかわからなくなりました・・・・」

tosshi-「うぉぉぉ~い!!まじかよ!Σ( ̄口 ̄;)‼‼‼」

担当K氏「車庫証明もしかしたら、無効になるかもしれないから、また書いてもらうかも」

tosshi-「・・・・・・(--;)」

なんて、ヤリトリがさっきまでありました。

暫く、GT-Rはお預けです。


さて、ここから本題



本来なら、



こんな色の、こんな顔した車で参戦の予定でしたが

上記の理由で、断念・・・



縁あって、仕事に使う用のコンパクトカーを探していて、
みん友の隠密同心さんから、譲っていただいたノート e-power NISMOで、

REOさんの主催の信州ツーリングオフ

「ラーメンいっこく移転記念」~「燃える様な紅葉の志賀草津高原ルートツーリング」
~「混浴露天風呂ホテルをエンジョイ」~「峠好きの聖地を訪ねる」


に、参加してきました。

集合は、R35のラーメンの聖地(?)
「らーめんいっこく」さん

ずっと行きたかったんですが、念願かなってやっといけました!



集合時の様子・・・
写真の加工下手ですみません・・・・・

肝心のラーメンの写真は・・・・・
おいしくて食べるの必死で、撮影忘れてました・・・・orz



志賀高原山の駅

霧と紅葉のコントラスト!
なんか、幻想的でいいです♪

続けて隠密さんの思い出の場所(?)



焼額山スキー場

ここで、集合写真



最初はすごい霧でしたが・・・・

時間が経つと、霧が晴れてきてタイトルの写真のようになりました!



次は撮影ポイントの木戸池






赤龍さん号を隠し撮り♪





続いて渋峠ホテル



長野県と群馬県の県境にある珍しいホテル

ノートの記念撮影・・・


後は、ホテルにチェックイン!

混浴露天風呂を堪能して

恒例のお土産交換会、笑いあり、涙ありの抽選会!


納車は間に合いませんでしたが、



納車祝いとして、立派でカッコいいキーホルダーをいただきました!
大事に使っていきます!!

いつも、楽しい企画をしてくださるREOさんには感謝です!
本当にありがとうございます。


2日目は、残念ながら私と隠密さん大阪組はここで離脱。



名残惜しいですが、皆さんを見送って・・・・・

9時20分頃に、ホテルを出発!

来た道を戻るのもいいけど、帰りは違う道をとってみよう!

って事で、北へ抜けて北陸道目指して出発・・・・



凄い霧・・・・

前が見えない・・・・

山を下りるころには、霧も晴れて・・・・




2台で、関越、北陸道を変態走行!



途中、お昼休憩をして、

雨も、激しかったりと、凄かったけど

17時頃には、無事に大阪に戻ることができました!


今回も新しい友達ができたりと、大変充実し楽しく過ごすことができました!

参加された皆様、2日間お疲れさまでした!



重ね重ねではありますが、

毎回、景色の奇麗なコース、楽しい企画をしていただいてる、
幹事のREOさん、本当にありがとうございます!



あとは・・・・・・・

早く、納車の報告ができればと思います。


おわり

Posted at 2017/10/15 23:31:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフネタ | 日記
2017年08月20日 イイね!

新規契約からの、ヴェルファイアドナドナ

新規契約からの、ヴェルファイアドナドナ一難去って、また一難。
今度は、職場の女性スタッフ同士の喧嘩に頭を悩ませているtosshi-です。


女心ってやつは、全然わかりません(汗)




この木曜にようやくマイカーローンの申請が通りました。
(申し込んで、2日でしたが・・・・)



これで、準備万端!
昨日は頭金持って、日産へ車の契約に行ってきました。





日産へ行く途中のPA

この車との最後の移動となりました・・・・・


このPAから10分以内で日産到着。


担当さんとの打ち合わせはスムーズに終わり・・・・


どっからかの情報かわからないけど、
自分が結構車をいじるキャラみたいな事が流れてるらしい。

あのパーツ、このパーツは入れないでとかの話をしていたので、

(MY17モデルにサードのキャタライザーとか入れたら、構造上爆音になるらしい。
1発入庫拒否になるそうです。その他のモデルなら問題なしとの事です。)

自分のMY12はノルドのフロント、ウイング、スポリセ、あとタイヤをS001にしたくらいと話をすると・・

「えっ?その程度なの?」って感じの反応。
十分、入庫できます。との返答。
(今回は、しばらく大人しく乗るつもりですが)


カラー、エディション、オプション(プライバシーガラスだけ)の再確認を行なって!

無事に契約完了!


運が良ければ、9月末、10月初旬に納車との事です。
最初は11月初旬から中旬って言ってましたが・・・・
早ければ早いほどいいに決まってるし♪

だって、また愛車がない状態だし・・・・・・・(2回目)

まあ、来るまでカーペット選んだり、ドラレコ物色したり楽しみながら待ちます。



そして、今日・・・・・





この車との、お別れの日がやってきました。

去年の7月末にやってきました。
自分の所有した車で、一番所有期間短い車になりました。


マッタリ乗るには、いい車だったんですが・・・・・・




今までの、ありがとうの気持ちを込めて、洗車!
デカい面積で、洗うのが嫌になってたけど、最後はくらいはね♪



洗車完了!
ちょっとはキレイなったかな?



室内も、清掃。
快適快適といわれる、2列目。
結局、自分が試す機会は訪れませんでした(泣)



そして、ドナドナされていきました。

納車直後から、あまりいい思いまでのない車でしたが・・・・
やっぱり、持っていかれるとなると、ちょっと寂しいかな・・・・

今度は、いいオーナーさんと巡り合えるように願ってます。




短い間だったけど、いろいろありがとう。


さあ、GT-Rが来るまで、オカンの車でも借りてよう。
・・・・・・親父の車でもいいかな?


おわり。








Posted at 2017/08/20 20:20:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2017年08月06日 イイね!

愛車と出会って1年!・・・からの試乗のお話

愛車と出会って1年!・・・からの試乗のお話7月31日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ビルシュタインB12キット
ボディの補強
その他いろいろ

■この1年でこんな整備をしました!
半年点検、1年点検ぐらいかな。
予約日から2ヶ月放置されたので、整備は親父のマジェスタの担当に見てもらいました。


■愛車のイイね!数(2017年08月06日時点)
174イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もう無いです。

■愛車に一言
本当に快適、のんびり走るなら最高だと思う。
でも、バイバイ。今までありがとう。

>>愛車プロフィールはこちら


って事で、今日は時期愛車となる予定の車の試乗に行って来ました。




コレ、MY17 GT-R
試乗車はプレミアムエディションのファッショナブルインテリアの内装の機体でした。



皮の質感も良かったですが、コレは予算オーバーです(^^;)

早速、試乗!

担当さんから、乗り心地が良くなり、反面MY12に乗っていたなら、物足りなさを感じるかもと言われてましたが、今のフニャ足の車に慣らされてるせいか、全然気にならなかった・・・(^^;)

走り出しはノーマルで。
なんか、スポーツセダンっぽい感じ。
ゴツゴツした感じはなく、段差も気持ちよく超えてくれる感じですね。
とにかく、室内は静か。
あのガラガラ音が無いのが逆に寂しい感じ。
営業さんも同じ意見だそうです(^^;)

Rモードで走らせてもらいましたが、コレでも快適なくらいですd(^_^o)

コンフォートモードなんて、親父のクラウンに18インチ履かせたのかな?って言う感じ程度の乗り心地。(マジェスタよりちょっと硬いくらい)
かなりいいです。別にフニャフニャしてるわけでは無いです。

ただ、乗り心地の反面、カーブではロールの加減なのか、おや?って思うところがありましたが・・・
それは、些細な事なのかな(^^;)
あと、ハンドルが軽いのも寂しいかも。

デザインは気に入りました。
最初写真で見たときは、大人しい感じがして、「ん?」って感じでしたが、実物しかも狙ってるオーロラフレアブルーパール見ると「おおっ!いいじゃん」ってなりましたね(^^;)




後ろもカッコよくなってるし。




ホイールが好みのデザインになってるのもグッドですd(^_^o)


だいたい見積もり・・・・
いや、本気の見積もりを取ってもらって、来週くらいから行動開始できればと思います。

エディションで迷ってるくらいかな(^^;)
まあ、スポリセ以外はしないでおこうと思ってるんで、ブラックにしようと考えてますが・・・・

今回こそ、長い間乗りたいので、どうするべきかとねd(^_^o)


あとね、今日営業さんから聞いた話なんだけど、11月小変更があるみたいですd(^_^o)


どこが変わるの?

NISMOのマットブラックは廃止になるそうです。狙ってる人早めにね。


あとナビの変更だけ、Appleplayに対応させるだけのようですd(^_^o)

あとは何も変わりませんとの事。
Appleplay楽しみたい人は11月まで待ってくださいだって。


たったこれだけの変更で、マイナーチェンジって呼ぶのか?って感じらしいです。


報告は以上です(^^;)


また、進歩がありましたら報告しますd(^_^o)



Posted at 2017/08/06 14:09:32 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #NISSANGT-R SISAL ブルー/ブラック http://minkara.carview.co.jp/userid/131399/car/2445323/8877519/parts.aspx
何シテル?   12/10 21:18
初めまして(?)tosshi-って言います。 ブルーのMY12R35GT-Rを降りて 子育て用のヴェルファイアに乗っていましたが、訳あってこれも降りました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産 ノートeパワー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:55:01
R35GTR club 全国Meeting in ラグーナ蒲郡 (2回目の参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:37:56

お友達

とりあえず、ぽっちっといっとこ!
70 人のお友達がいます
ワカシィワカシィ * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
☆Hi_R☆☆Hi_R☆ みどりかめ吉みどりかめ吉
VouVou じゃっくはうあ~じゃっくはうあ~

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いよいよ、GT-R復帰の目処が立ちました。 MY17 ブラックエディションです。 12 ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
譲っていただいた車です。 運転しやすい! 楽しい! 普段使い、通勤、仕事車両として頑 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
好き勝手に弄り回してます。 改造の趣旨(?)は一応スポーツチューンです。 数年前の事故 ...
レクサス GS レクサス GS
過去のメインカーです。 親父のお下がりです(苦笑) 親父が乗り降りするのに、頭をよくぶつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる