車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
最近ずっとやってることなのですが

アクセルの低から中にかけてのつながりがイマイチ
カブってるのか 薄いのかよくわからない
いままでは 薄い方に調整してきた
それでもイマイチ

今日は考え方変えて スローを濃い方に 中を薄い方に調整してみた

ジェットニードル 一段上げて 目一杯薄いところにクリップ移動
パイロットをアイドリングの一番上がるところへ   って回してみたら
基本の1回転半戻しでした

試乗   低から中への繋がり バッチリになりました
この設定でしばらく乗ってみます
Posted at 2017/02/15 15:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カブ | 日記
2017年02月13日 イイね!
性懲りもなく今日もアストロへカブのタイヤの空気入れるところって まっすぐなんですよね
GSのチャックって 真っ直ぐで長い  ブレーキにあたって斜めにして
入れてたら 空気全部抜けた     って過去があります
で  アストロでこれ  この曲がってる奴で スムーズに入れられる

で これだけじゃ収まらなくて これ

キーフォルダーのフラットLED
駆け出しの頃お世話になってた方との 飲み会が明後日あるので プレゼント
無理言って 包装してもらった  
喜ぶかな??  まあいいや

そしたら  お店の尾根遺産から

ちょっと早めのバレンタイン

これがあったから 2つ返事でプレゼントの包装してくれたんだ!!

Posted at 2017/02/13 20:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年02月11日 イイね!
アストロへ先日のチェーンカッターで曲げた プラスドライバーを買いに
近所のアストロプロダクツに 行ってきた

どうせ買うなら ドライバーは貫通に  アストロオリジナル450えん

で近くにあったツールボックス見ると・・・・    400円
以前からキャリアボックスの中で転がってた工具をまとめよう
タイヤレバーも入る ちょうどボックスの横幅と同じ
なかなか良いです

ナノパルサー装着してから 3日ぶりのカブだったのですが
バッテリー 元気になってる  
ヘッドライト ウインカー で ニュートラランプが点滅してたのが
暗くならない  効果大アリです

みなさんも廃棄しようと思ってるバッテリー  ちょっと待った   です
Posted at 2017/02/11 19:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年02月09日 イイね!
3週間ぶりにロドの・・・・エンジンに火を入れようとしたら   カチ とも言わない
完全にあげてしまった  あー  寿命短くなるじゃん まあしょうがない
オプティマで充電した

2年前に買った中華製の2層ボディーカバー  
3ヶ月で1層目(表)が剥がれ始め 半年でおしまい
格安のを新規購入した でも もったいないので 2層目(内側)だけ使ってた

それが隣人からクレーム  風で舞って掃除が大変  ってことらしい

クレームと一緒にボディーカバーもらった   多分20年くらい前のやつ
未開封 新品です 最近見かけなくなった 緑色  やったー!!
Posted at 2017/02/09 10:24:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
道志温泉昨日は風強くて寒かったですね

そんな中 カブで道志温泉に行こうと計画
まあ午後から出て 途中八王子でへぎそば食べて
と ここまでは順調

そこから 高尾  土日祝は原付通行禁止の大垂水峠を通って
一路 道志みちへ     ロドでもカブでも峠はたのしい

年取ったら 余生を過ごそうと思ってる青野原を通り 順調だった
ちょっと寒かったっだけ

すれ違うバイクにピースサイン贈ろうと思っても ハンドルカバーのためできず
向こうからもサインなし   おかしいな 40年前はサインだらけだったのにな
なだとおもい この年月が悪い と勝手に解釈した 
この頃は 体 カチンコチンに冷え切って 頭の中は露天風呂だった

休憩入れて3h30mぐらいで やっとついたら  

おやすみ  の看板    

あったま来て ほかの温泉に入ることなど考えず 帰ってきた
おしまい
Posted at 2017/02/08 13:23:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
素人作業に突っ込みよろしくです。いままで突っ込み入れてくださった方 まだ突っ込み入れてない方 よろしくお願いします。 照吊屋(テツヤ)です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
株にUSB電源取り付け(仮付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 03:03:58
ドア内張りVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 06:47:09
カムチェーンの張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 10:41:17
お友達
更新しても見に来てくれない方 それはお友達といえるのかなぁ?
募集してませんがメッセージから連絡頂けますでしょうか?



↑ってことで 1年以上コンタクトなかった方は削除させていただくかもしれませんm(_)m
83 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
y402y402 * メビウスの宇宙メビウスの宇宙
Let&#39;s take five.Let's take five. yoshi!!yoshi!!
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
友人から13年落ちを5万円で譲り受け レストア チューニングにのめり込みました こんなに ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
初4stバイク しかもクラッチなし ロータリー変速 踏み込むだけ(前。後) すぐなれた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.